この日は1本目走行前に完熟走行があったのですが、タイヤ温存のためやめました。
→全てはここが失敗の始まりだったのかもしれません…(T_T)
セッティング
①エア圧 F:2.35、R:2.15
②減衰 F:4段戻し、R:11段戻し
コンディション
フルドライ(1本目、2本目共に)
1本目
実は皆とはラインを変えて走ってみました。
胎内=最短だと思いひらめいた悪知恵!???
http://www.youtube.com/user/kaz9575#p/a/u/1/xbydEO2J0Ws
サイドが言うことを聞いてくれませんでした。
全箇所で効きが遅く、且つ効きムラが…
ってなわけで、ホントなら1本目の状況から2本目の走り方(ライン)を変更してみようと思ったのですが、全く参考にならなかったので、2本目も同じラインを選択…
後からわかりましたが、サイドのつめ方が甘かった様です…(;一_一)
2本目
1本目と基本同じ走り方!!!
但し、今回はサイド効いてくれました。(むしろ効きすぎて制御できずに撃沈…)
http://www.youtube.com/user/kaz9575#p/a/u/0/y_UQEJxdKZQ
全ての区間でサイドの効き始めが遅く、且つ強すぎ!!!
それによって弱カウンター(ほぼゼロカウンターだけど…)を当てるはめになり、全区間で失速!
ドブ板を上ってから奥でサイドを引いたのは正解だったようだ!
その後スラロームに入るパイロン手前から、既にフリーターンを意識してDCCDのダイヤルをフリーにしたが、これが失敗だった様で、180°ターン振りすぎ、0.3s程ロス!
フリーターンも回転数が下がりすぎ、それにより旋回速度が遅すぎ!!!
スラローム後のサイドも効きすぎにより若干ストール(ーー;)
外周を最短ででぬけ、奥のパイロンでサイドを引いてみたが、その後のドブ板奥までの区間が長いのもあり、ここのサイドは車速を落とすだけでロス以外の何者でもなかったようだ!
更に最後の360°は手前の姿勢が悪く、サイドが効かずに、終了!!!
※反省点
胎内=最短
と言う自論を持ち続けてましたが、時によっては違う事がわかった。
結局、奥が長い場合は車速を落とさざるを得ない様なターンよりも、ある程度車速を落とさずに、且つパイロンギリギリを抜けていけるライン取りをしなきゃならんのだなと。
→これはμに関係なく!!!
※エン☆レスのシューについてわかった事
1.ローターに当たるギリギリまでつめないと効かない!
→これはホントにギリギリにしないとダメなのです!!!
むしろ当たってる位に…
2.効く時は一気に効くが、若干タイムラグがある!
(しかも純正とはちょっと違う)
→純正の場合はそのタイムラグまでの間、徐々に効き始めていく感覚!(但し、この間0.1~0.2s位なイメージだが…)それに対してこちらは、タイムラグの間は全く効かずに、急にスパッと効く感覚!はっきり言って、扱いずらい!!!
3.チョン引きが難しい
→これは2.の内容の通りで、急な効きのため、調節が難しいのだ!
4.若干強めに引かないと効かない
→純正は引く力加減と引く時間で調整してたが、コイツは力を弱めると全く効かないのだ
5.間違いなく練習が必要だ~!!!
→そりゃそうだ!!!(全くの別物なんだから…)
※選択肢
①死ぬほど練習する
②素直に純正に戻す!!!
金がないからかなり悩み中…(T_T)
どちらにしても、一度イオックス辺りで練習したいよ~…
ちなみに今回はFFから2sも差をつけられ、50田さんに負け、完全に撃沈です…
Posted at 2010/06/15 22:24:19 | |
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