• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

華月@青Eのブログ一覧

2012年09月26日 イイね!

受理書

到着!




車両トラブルも何とか前日復帰なんで、帰りに一時間程R-SPECで走ってから帰るとしようかしら。

→前日練出ないからとちょっと不安が…



ってか、ヘルメット・ツール類はうちにある。



さてさて土曜は電車とバスを酷使して車とりに行くのだが、流石にヘルメット持って電車・バスはどうかと…





うぅむ…

考えものだ…
Posted at 2012/09/26 22:57:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月25日 イイね!

今更なんだけどさ…

この土曜はラジエターブローin柿崎!

自走不可な程のダダ漏れ状態だったため、結局JAF呼んでそこから最寄りの上越藤巻スバルに入院させたんだけど、レッカー代が何げにバカんなんなかった( ̄▽ ̄)



はぁ…


ちなみに今日確認したところ、62000円弱!!!
来月から売りたしにしたい車、ここにきてイタイ出費だぜぇ…



一番重要な納期は…



なんと…

ぬぁ~んと…













今週末土曜日でした!


※関東オールスター最終戦は参戦だぜぇ!!!









ところでこの日曜日のR-SPECなシリーズだが、苺氏にお願いしてSWでのダブエン!

あまりにも久々な上、一癖二癖あるこのSWは、ウェットに関しては自分の右足矯正に最適な車だった!!!


結果は奮わず、ゲビなタイムだったが、それはそれで楽しめたのでOK!!!




その上話には続きもあり、この日はなんと、テックの☆橋さんのご好意で、BRZの全開???走りもさせてもらえて、超感激!



ウェットでタイヤが純正のミシュランタイヤだったのでコーナーでは全く踏めなかったが、バランスの良さはこの上ない素晴らしいものを感じる車だった。


侵入よりも出口のアクセルの開き方に神経使う車ではあるが、慣れればそれなりのポテンシャルを発揮してくれる予感はある。


ただ、予想通りそこは水平対向!


0-4000はかなりもったり感のあるエンジンだな!
でもワインディングでも楽しめそうな、素晴らしい車だ!


それにサイドの効きは、インプ以上かもしれない!
それくらいのレスポンスを感じさせる!!!








欲しさ倍増だわ!





ってなわけで、これ以上ない至福な時を過ごしたのでしたとさ。


ちゃんちゃん!!!
Posted at 2012/09/25 22:24:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月22日 イイね!

ラジエター御臨終

R-specにて、ラジエター御臨終しました。

液ダダモレで、JAF車に乗ってる最中♪


これから上越のスバルに行きますが、来週までに治るかは不明!


せっかく参加申し込みしたけど、関東最終戦は絶望的かな???




最後の最後で色々訴えてるのは、車を手放さないでと嘆いているのか、酷使してきた俺への腹いせなのか…




多分前者なのかと思いたい!



それはそれで、辛いです(>_<)
Posted at 2012/09/22 17:16:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

9/22はR-SPECへ

久々に練習に行こうかな。
明後日はちなみにシリーズカップだけど、目的は来週の関東最終戦のための練習かな。
(最近はKSLの路面悪くなってきてるから、R-SPECと大差ない気がするし…)

スラロームとターンに特化したメニューを考えようかな…
Posted at 2012/09/21 22:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月03日 イイね!

車両売りたし




https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-4smk7r6k7ofjcsqdr4pylw2ijq-1001&uniqid=e8752c2f-de3f-41d2-bb75-02389455d827

希望価格:100万円
(一部覗いて全て付属、トタルデフオイル 約10L付属)
インプレッサ Sti spec C WR-Limited2004 (H16.6) 17インチ仕様
(2012/9/3時点 12万4千km行かない位???)

キーレス、パワーウィンドウ、エアコン付き
(2004年、新井選手がラリー優勝を記念に作られた限定車???)
カーナビ(パナソニック製の本体モニター分離タイプ 2011年版DVD付き)
CD(アルパイン)、ステレオ純正
ターボタイマー(ブースト計付き ブリッツ)

ショック
オーリンズDFV(アジュール) 100% G(N車仕様) 約3年前にO/H
→O/H要???
バネ
F 12.4k(7インチ)
R 11.5k(7インチ)

ブレーキ(ブレンボ)
ローター:ディクセル PD
パッド :Win GF2 & GR3メタル
シュー :エンドレス ES791SS

スタビ
リアのみクスコ

ブッシュ・マウント類
リア周りフル交換(約10万km時) Sti製ゴム
マウント類:エンジンマウント(約11万8千km時)
      ミッションマウント&リアデフマウント(約5万km時)


駆動
フロント:クスコ1way  (約11万8千km時に導入) イニシャル6k
リア  :クスコ1way FG(約11万8千km時にO/H) イニシャル25k
クラッチ:純正カバー&ディスク(約11万8千km時に交換)
フライホイール:toda製(約11万8千km時に交換)


ブローオフバルブ(約11万8千km時に交換)
フューエルフィルター(約10万5千km時に交換)
タイベル&ウォーポン(約10万5千km時に交換)
ファン&Vベルト(約11万5千km時に交換)
リアドライブシャフト(約12万2千km時に交換:走行3万k未満の中古品)

給排気系
HKSフィルター(11万8千km時交換)

点火系
NGK イリ 8番

オイル類
エンジン :スピードマスター 15w-50(3000~4000kmで交換)
ミッション :トタル レーシング 85w-140(5000km前後で交換)
リアデフ :トタル レーシング 85w-140(約3000kmmで交換)
ブレーキ&クラッチ :エンドレス Dot4(約年1交換)
パワステ :約5000kmで交換(オイルは都度異なる)

※シート&ステアリングは純正に戻します。
 (フルバケ用シートレール&ステアリングボスは必要とあれば付けます。)
※4点ベルトも外します。(アイボルトは残しておきます)
※トラストのインテリジェントインフォメーターも外します。
 (ブリッツのターボタイマー&ブーストメーターは残します)
※左後ろクォーターパネルをR-SPECでヒットしましたが、板金で修復済み
(フレーム等は全く問題なし)
左ドア2枚、駐車場にて他車両と擦り、凹みのため新品交換済み
駐車中に右前当て逃げされたため、フロントバンパー&右ヘッドライト新品交換&バンパー取り付けステー板金
雪深い時に不注意でリアを壁にヒットしたため、右後ろライト&バンパーを
中古品へ交換(その時の影響か、右後ろクォーターパネルの塗装面が若干悪いです)
→いずれも走行上の支障なし。

その他は今のところ特に異常なし。
(ブーストもオーバーシュートで1.4近辺と良好)
エンジンルームは年式・距離に対して綺麗な方だと思います。


付属類
純正足、純正スタビ、リアドライブシャフトスペア(約12万2千km走行品)
ホイール&タイヤ
①スバル純正 17インチ ゴールド(フェデラル) 4本
②ブラックレーシング(9J Off45) ガンメタ(Z2) 2本
③TE37(8.5J Off40) ガンメタ(Z2) 2本
(②③はセットで本番用)
④SSR GP1 シルバー(9J & 8J Off45)(R1R) 4本
⑤エボ7?純正(8J Off38)(スタッドレス) 4本
⑥エボ8?純正(8J Off38)(A046) 4本


戦歴
2008年 ジムカーナ関東地区戦NT4クラス
 2位取得1回(KSL)、5位取得1回(北ショート)、6位取得1回(胎内)
2010年 ジムカーナ新潟NT4クラス年間チャンピオン
 ジムカーナミドル戦 NTB4クラス1位取得1回(R-Spec)
2012年 ジムカーナ関東地区戦N4クラス
 9位取得1回(SPN)
 ジムカーナ関東チャンピオンNT4クラス
 3位取得1回(R-Spec)



戦歴とかって、ある意味過去の栄光にすがる様な感じで、書いてて悲しくなってくるけど、実は車を走る楽しさに加えてイジル楽しさも沢山教えてくれた素晴らしい車なので、欲しいって方の手に渡るとイイなと感じてますね。



9/30のKSLにも出る予定なので、納車は10月以降にしていただけると嬉しいですが、すぐに欲しいと言う方がいる様でしたら検討します。

目指せ競技人生20万km以上で考えてメンテナンスしてきてますし、現時点ではそのままの状態で即戦力となるはずです。
(戦績があまり振るわないのは、自分の練習不足でしょうか…(笑))


興味ある方はメッセージください。
よろしくお願いします。



※いきなりステアリングボスが単体で売れてしまいました。すみません…
Posted at 2012/09/03 21:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #MINI タイヤ交換に伴う警告灯解除方法 https://minkara.carview.co.jp/userid/625264/car/3086099/6276412/note.aspx
何シテル?   03/21 05:41
大学時代からジムカーナを始め、社会人になりこの世界から2年離れたものの、辞める事が出来ずにまた開始。 その間に車両をMRから4WDへとスイッチする。 3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2 345678
9101112131415
1617181920 21 22
2324 25 26272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
もともとSW20好きでしたが、自分で車をイジる様になり、今やGDBがメチャメチャ気に入っ ...
スズキ MRワゴン MRワゴン(通勤用) (スズキ MRワゴン)
通勤用の永久保存版???
ミニ MINI クーパーS (ミニ MINI)
R53 クーパーS
スバル BRZ KEN EXM BRZ (スバル BRZ)
2シーター 100%ジムカーナ仕様

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation