都内の有名な寺院の境内に380SELが停まっていた。あまりの程度の良さにしばし眺めていたところ、警備員に注意されてしまったが。久々の前期型、しかも品川33つきに感激した。最近はW126もさすがに見掛ける機会が減ってきたように思う。
ホイールも鉄に樹脂キャップ。素敵すぎる・・・・。
テールランプ下の反射鏡が前期型ヤナセ車の特徴?私は当時この反射鏡に萌えた。ナンバーレター部分の緑がかすれている。今日まで大切にされてきたのだろう。
なぜかメルセデスは女性的な雰囲気を醸し出すのが不思議だ。
隣に日産のセダンが停まっていた(調べるのすら面倒で・・・すみません)。多分新車だと思うが、W126のほうが断然自然体に感じてしまう。右はドライビング重視かもしれないが、キャビンはとても小さいようだ。ピラーもドライバーに迫っている。いろいろな運転補助システムはあるのだろうがなんとなく自分では運転したくない。まあ立派な外観だから運転手に任せる車で、余計なお世話なのだろうけど・・・。
![]() |
マツダ ロードペーサー 33ナンバーつきマツダ・ロードペーサーです。ホールデンから輸入したボデーにマツダ13Bロ ... |
![]() |
メル子 (メルセデス・ベンツ Sクラス) 前期型280SEです。43年間ワンオーナーで、ヤナセの全記録簿が残っています。残念ながら ... |
![]() |
トヨタ クラウンセダン 官公庁オークションで落札。直前まで某市役所登録ワンオーナー車。岩手33がついていました。 ... |
![]() |
アストンマーティン V8 これからレストアしていきます。パーツの入手や、整備でお知恵をいただくことがあるかもしれ ... |