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2010年03月31日 イイね!

これが原因・・・

これが原因・・・エンジンを組んでもらってから、10年もちました・・・

ノーマルEGならまだまだ平気なんでしょうが

チューニングしてサーキットを走っているEgなら1度は確認の意味でO/Hすべきだったかも・・・




FSWで油圧低下したEgですが

その時の状況からある程度、トラブル元は特定出来ていたんですが

今後、どういう治し方をするか相談するため

オイルパンを外して下側から被害状況を見ました。

話しによると、メタルトラブルは2番、5番が構造的に発生しやすいらしく

2番コンロッドのクランク側をバラしてもらいました。


予想どうり!?子メタルが回ったようです・・・

一応、想定内の範囲だったんですが・・・


クランクは大丈夫そう! との事ですが

コンロッドはやはり NG・・・


シリンダー内も、内視鏡で全部自分で確認しましたが

これといった、メタルカスによるキズや他の不具合も無く

全然問題ないとのことでした!(ブロックのクラック箇所も ok!)

プラグも6個ともきれいに焼けていました。


現状の範囲では、子メタル&コンロッドだけを換えれば 復活! 出来そうです (嬉)

今回はメタルカスがどこまで、回っているかわからないので

全バラして悪いところがないか全てチェックしてもらいます。

あくまで、更にチューニングしようとかいう気は全くなく

現状復帰にとどめます。(\\ 不足ww)

プラス、クラッチも寿命でしたwww



他に悪い所がなければいいんですが・・・・・・・


せっかくバラすんで、みなさんにお聞きしたいんですが

こういう機会に換えておくべき純正部品だとか

ここをちょこっと加工したほうがいいよ!だとか

小ネタ的な!? ちょっとした事があれば教えてください!

宜しく お願いします。

フォトギャラ
Posted at 2010/03/31 00:44:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | エンジン | 日記

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