• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんぺ~の愛車 [ホンダ シビックタイプR]

整備手帳

作業日:2020年8月16日

サスアームボルト交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
フロントとリヤのサスアーム関係ボルトを全数交換

北陸とか雪山ドライブで使ってたからか、場所によっては山が痩せてた
2
交換終わったら1G締めしてマーキング
3
右が古くて左が新品
4
キャリパーの固定ボルトとかも合わせて交換
5
モノによっては新旧で全然変わらないのもあったけど、伸びとかひろうは確実に溜まってるはずだから交換

ぶっちゃけやらなくて問題無いし自己満リフレッシュ
6
サスペンションマウントのナットも交換

172779

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

☆ローダウン☆

難易度: ★★★

シビックFD2 TYPE-Rラバーフロントスプリングマウンテイングアッパー交換

難易度: ★★

1340kmプログレッシブスプリングサスペンション交換

難易度: ★★★

車高調取り付け

難易度:

車高調キット導入

難易度:

足回りブッシュ交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

川崎でご老体なCTR乗ってます できることからチビチビ自分でやってます ドリ、グリはやってましたが、泥は未経験です こんなヘタレですがよろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
今までの人生で一番高い買い物 キャッシュ一括で払いたくて探してたら出てきた B型のハ ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
あまり見たことない20Mのソレイユオレンジ でもこのオレンジがあったからこの車がウチに ...
日産 シルビア 日産 シルビア
赤ヘッド改黒ヘッド シルエイティのほとんどを受け継いでます JDMにしたかったけど、た ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ケツからの事故車 パチモンショックで尻あがりでした。 MTじゃなきゃ死ぬってくらい遅か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation