• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA99のブログ一覧

2018年08月20日 イイね!

新しい人生の幕開けです

こんにちは。タカです。

先月から今まで引っ越しやら手続きやらで、バタバタ。あれこれ一通り終わらせて、今月付で退職の運びとなりました。また東京都民へ復帰です。
新卒入社から7年半。長いようで短いようで(後半1年半は休みっぱなしでしたが)、過労パワハラ社畜ライフは一旦終了!と割り切ったら心が多少晴れた感じがします(^_^)


alt


今月は前所属部署の上司先輩同期が送別会をしてくださったり、BBQに呼んでもらったりしておいしいものをたくさん頂きました。焼肉なんて2年以上ぶりですw今の自分の生活水準では考えられません。

(現部署の人間は誰も連絡さえ来ず、やっぱ腐りきってますわ)

長い引きこもり生活のせいで体力が落ちすぎてて、少し外で活動するだけで疲れがヤバイ!やっぱ適度な運動は、たまにしなきゃダメですね。


ハローワークの求人など度々目を通していますが労働意欲が全く無く、しばらくニート生活に突入しそうです。
覚悟はしてましたが、どの求人も月給17、8万。賞与年間2ヵ月分。見なし残業込み、休日出勤などなど・・・月の手取りにしたら12、3万でしょうか。
生活費、ローン、駐車場代など考慮するととても車は維持できなさそう。年収が約半分になるのでやっぱキツい(^_^;)

でも流石は都会と改めて思う、自転車さえあれば駅まで出て電車もすぐに来てどこでも行けるので、しばらくは車いらないかな。ちょっとお金貯めたら新しい趣味にロードバイクでも買おうかなと。

20代でスーパーカー所有の夢は崩れ去りましたが、まぁいつかは!って感じです。
車が無くてイライラする期間が長すぎたせいか、段々考えが変わってどうでもよくなってしまった自分に1番吃驚しています。


年内は求人をちょいちょい探しつつ、片手間にずっと続けているデイトレードで小銭稼ぎをするだけのだらけた生活になりそう。


転落どん底人生この先どうなる!?人生第二章、スタートです!

Posted at 2018/08/20 21:13:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年12月25日 イイね!

東京カメラ散歩 赤坂・青山・六本木編

どうも、メリークリスマス。そして気が付けば年末です。クリぼっち27周年とかおめでたすぎて涙が出ます。


天気の良かった日曜日の昨日、都内へ散歩に出てみることにしました。1月2月のもっと寒い時期は外出ももっと辛くなるので、昨日が今年最後の機会と思ったからです。


地元駅から地下鉄で向かった先は溜池山王駅。
ここから赤坂→青山→六本木方面へカメラ散歩をしてきましたので、その様子をレポートします。

このルートは10年以上前、自分が中学生くらいの時によく歩いていました。なぜかというと、このあたりはスーパーカーが沢山見れるからという単純な理由。笑


こうして通院以外で外に出るのは大乗フェラーリ以来2ヶ月ぶりです。太陽光が新鮮です。

alt

溜池山王は改札出たところすぐにスタバがあるほどオシャレ全開。
スタバ行ったこと無いので、どんなコーヒーが売ってるんですかね。


alt

そこから地上に出ると目の前にあるのは総理官邸。
でかいです。いつ見てもすごい迫力があります。周囲は常に警察官と警察車両で固められています。

ここからまず赤坂方面へ歩いていきます。

alt

その途中にとある店があります。「BINGO SPORTS」
スーパーカー好きなら聞いたことがあるかと思われますが、超上級スーパーカーのみを扱うショップです。

alt

ショールーム内はF40LM、日産R92CP(?)、パガーニウアイラが見えました。ここは億単位の車しか無いような気がしますw


alt

赤坂見附から青山通りを歩いていきます。


alt

流し撮りの練習!w


alt



alt

また途中に見えてくるのが、マクラーレン赤坂ショールーム。
中には多くのマクラーレンが展示されています。個人的に好きなのはMP4-12Cです。もう売ってませんが。

素朴な疑問ですが、540Cクーペと570Sクーペの外観って、どこに違いがあるのでしょうか。

alt

シャシーモデルや最新の720Sも。720Sの本物は初めて見ました。もっと近くで見てみたいです。

マクラーレンといえば、アルティメットシリーズP1後継のマクラーレンセナも楽しみですね~

その隣にはBMWアルピナ。


alt

B6 BITURBOのスペック、よく見るとバケモノですw


alt

そしてもう少し歩くと青山一丁目交差点にさしかかります。


よくyotubeに、ここで撮影されたスーパーカー動画がアップされていますね。自分も中学生の頃、よくここでカメラを構えて何時間も粘った思い出があります。
この日もスーパーカー小僧達がカメラ片手に走り回っていました。未来のスーパーカーオーナー目指して頑張ってほしいです。


alt


alt


alt




自分も久しぶりに待ち構えてみましたが、寒さに負け数分で撤退・・・


alt

後ろにあるのがホンダ本社。1階は展示スペースでカフェもあり、誰でも自由に入って休憩できます。

alt

フロアの片隅にNSX GT3が置かれていました。

市販のNSXもすごいですが、それとは比べ物にならない、ただならぬ雰囲気を放っています。

alt

alt

ボディー全体がカーボンなのかな?すごいなぁ
一体何キロ軽量化されているのでしょうか。

後から調べたら、ハイブリッドシステムは廃止され、駆動は4WDからFRに、ミッションは9速DCTから6速AT換装され、車重は560kg軽量化され1240kg!
エンジンは純正NSXのエンジンブロック、シリンダーヘッド、ピストン、クランクシャフト、ドライサンプが使われています。
値段は6000万円で販売は無限が担当。尚、レース車両のため個人への販売はしていないそうです。


詳細は NSX GT3




alt

神宮外苑いちょう並木。
もう既にイチョウの葉は全て落ちてしまっていました。
ここもよくスーパーカーが溜まっている場所ですが、この日は0。

alt

言わずと知れた、コーンズ青山ショールーム。
いつか正面玄関から堂々と入店してみたいものです。

alt

中にはアヴェンタドールや・・・

alt

ベンティガがありました。3000万越えのスーパーSUV!


alt

alt


alt

コーンズ前に並ぶベントレー。


さて、ここから六本木方面に向けて、外苑外通りを歩いていきます。

alt

alt




途中に見えてくるオシャレな建物があります。

alt

メルセデスベンツ・コネクション六本木。

ディーラーではないですが、ベンツの実車が何台か展示され、中はお洒落なカフェになっています。

中の雰囲気はメルセデスとスマートに合わせたデザイン。中々面白い空間です。結構混み合っていました。
カフェ以外にも豊富なグッズが売っていたりモデルカタログなどが自由に見れます。

alt

alt

alt

alt

alt





alt

外ではクリスマス仕様Gクラスが急勾配を登るパフォーマンスをやっていました。一番上まで登ってました。傾斜40度くらいあると思います。G350d、ものすごいトルクです。

写真はバックで降りてきているところ。一番上の写真で一番上まで行っているのが見えます。


alt

スーパーカー御用達のガソリンスタンド。自分の中では。
このガソスタは前を通るたびに、高級車がズラっと並んでいます。今日はフェラーリ488とベントレーベンティガ。

alt


alt

道の反対側にあるのが東京ミッドタウン。
六本木方面へ行くに連れて段々クリスマスの色が濃くなっていきます。

alt

中は高級ブランド店が多く入っている商業施設です。ザ・リッツカールトン東京にも直結しています。

alt

一歩足を踏み入れるだけで大量のリア充カップルに囲まれたので、早々に逃げる事にします。


alt

alt

今日の散歩目標地、六本木ヒルズに到着です。なんとか日暮れ前に着くことができました。
ここも東京ミッドタウン同様、高級ブランドの入った商業施設です。
他にも色々観光できる場所があるようです。


大自然が灯す、イルミネーションを、あなたに。



alt

このクリスマスツリー、一つ一つの箱が電球みたいですが、夜はどんな光り方をするのでしょうか。


alt

こちらはテレビ朝日側です。もうちょい夜になれば街路樹のイルミネーションが一斉に点灯するのですが、惜しくもちょっと時間が早かった・・・。
真正面に見える東京タワーを入れれば抜群の夜景を拝むことができますね。

alt

alt


alt

TSUTAYA六本木。中は混みすぎごった返し。流石クリスマス。まさにリア充の巣窟!!

alt

alt

お洒落空間で休息どころか、混みすぎて逆に疲れてしまいますね。
席を探して商品を手にウロウロしているお客さんも沢山いました。


alt

最後に麻布十番まで歩き、そこから帰宅しました。
フェラーリは沢山見ましたが、不思議とランボルギーニは一台も見かけませんでした。

日頃の栄養・運動不足がたたり果てしなく疲れました。

体力と金銭的にこんな感じなので、毎年楽しみにしていた年始の東京オートサロンは行かないと思います。内心は行きたいですが。


2017年は自分史上最悪の年だったと思います。うつ病、統合失調症。事業失敗、資産を全て失いました。
でも史上最高なこともありました。短い時間ではありましたが、R35に乗ることができました。

果たして自分のこの先はどうなるのか、来年は転職活動をしているのか、内定はもらえるのか、はたまた事業で大逆転成功しているのか、車は所有できるのか。

ひとたび考え始めると負のネガティブスパイラルに陥るのであまり考えないようにはしているのですが。


今年首都高で遊んでくださった方々ありがとうございました。

来年は明るい光りが見える事を祈るばかりです。

Posted at 2017/12/25 20:51:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月06日 イイね!

大乗フェラーリミーティング!

前回は少々暗いブログになってしまいましたが、今回は明るい話題を書きたいと思いますよ!

タイトルの通り、5日に大磯ロングビーチで開催された大乗フェラーリミーティングの見学に行ってきました。
先週は台風で急遽開催中止となりましたが、1週間延期で晴天です。

もちろん昼食は家から自分でお弁当を作って持ってったり、高速は首都高と小田厚は使わないなど節約は徹底です。
でも会場の食べ物売ってる支給スペースではカレーやうどんなど激安でした。自分で作るのと変わりません。

久しぶりに家の車のアリストに乗りましたが(今回だけ特別、普段は家族と確執があったりで決して乗る事はない)、R35より燃費悪い・・・
燃料代高速代4000円の大出費、超贅沢をしてしまいました。今の僕の2週間分の食費に相当します。


途中の海老名SAからスーパーカーだらけでかなりの盛り上がりを見せていました。



会場に到着した時の様子。
ズラっとスーパーカーが並んでいます。こんなのはとても久しぶりに見る光景です。




清水草一さんのニューマシン赤い玉号、328GTS。
新作キダスペマフラーは高回転の炸裂音が素晴らしくカッコ良かったです。





キレイですね~。年式を感じさせませんね。




榎本店長が乗ってきたコナスト売出し中の360スパイダー。マフラーのメーカーは聞き忘れましたが(キダスペかな?)これもすごい音してました。
2001年式、走行距離がちょっと多いらしく1000万弱とのことです。ミッションはMTで素敵すぎます。
多分すぐ売れるんでしょうね~。
ジアロはモデナで一番乗りたい色です。








モテないカーマニアコンテストに出た車達です。まさかF50が出てくるとは想像にもしませんでした。ビックリです。

自分のR35の売却があと1週間遅ければ・・・一緒にここに並べる事ができたのに!F50とゼロヨン加速勝負ができたかもしれないのに!!悔しすぎます・・・。











バイパーとノートeパワーのゼロヨンなんかも。(流し撮りヘタクソ)


あとは、会場で撮った一部の車達です。







































458チャレンジのナンバー付き車両でした!














今回色々なフェラーリを見て音を聞いて、音に拘って360モデナを手に入れたいと改めて思いました。
頑張って、どん底人生からの復活を目指します。

来年は11月4日開催予定。その時に車を持ってたら、また行きたいと思います。


次は羽生ニューイヤーミーティングなんかに行ければ、行ってみたいなぁ。
Posted at 2017/11/06 20:55:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月11日 イイね!

R'sミーティングへ

9/10日曜日。天気は快晴!富士スピードウェイは暑い1日となりました。

R'sミーティング参加は去年、86でR35の観察に行った事があり2回目です。

土曜日の午後に大黒にクラブの方々と集合しツーリングに参加しました。
集団でのツーリングが初めてだった自分は、とりあえず後方からのろのろとついていきました笑



東名をR35が隊列を組んで走る光景は素晴らしかったです。





途中途中のPAで止まりながら御殿場までのツーリングでした。



足柄に着くころには陽も傾き丁度涼しくなりました。まぁ標高も高いからね。










自分はクラブの方々と一旦別れ、静岡ベースへ帰ります。


翌日富士スピードウェイに着いたのは10時ごろ。行きも帰りも御殿場市内はGTRで溢れ返っていましたね。これもイベントならではの楽しい光景です。

イベント広場をぐるっと見てから、一般駐車場を見回ってみたりGTRスポーツ走行をピットロードから眺めたりして、特にやることがなくなり14時過ぎには帰宅しました。

スポーツ走行の富士ストレートでR35をぶち抜くR32、33、34には圧倒されました。


自分的には土曜日のツーリングが一番印象に残る体験でした。







パドックに止まっていたこのR34が個人的にとても纏まっていてかっこ良いと思った1台でした。
TE37TTA、僕の大好きなホイールです。

殆どのGTRはTE37かNISMO LM GT4を履いていましたね。


Posted at 2017/09/11 20:52:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月07日 イイね!

信州八ヶ岳 貧乏ソロツーリング

生きています。

久しぶりにちょっとドライブをしてきたので、報告を投下いたします(^o^)

事の始まりは、事情は色々あり現在かなり切迫した経済状況。
簡単に言うと金欠

そこで35の足代わりに買ったアクアですが、殆ど乗っていないため売ろうということになりました。
査定次第ですが、目処は今月中。

でもまだアクアで遠出したことがなかったので、折角だし最近どこも行ってないしドライブしよう!でも金が無え!
サクっと行けるミドルドライブとして清里、八ヶ岳、佐久を経由してビーナスラインで帰ってくるソロツーリングを慣行しました。

途中観光地でいい食事を取る等は勿論ナシ。高速の使用もナシ。メシ代はたまたま残っていたセブン商品券1000円分。飲み物は家から水筒を持っていく等、節約を徹底します。

長野まで行くとなると朝出て夜帰ってくるのは結構つらい距離なので、土曜日の22時出発です。

静岡ベースを出発し、朝霧高原→本栖湖→下部温泉→韮崎へと抜けていきます。




途中本栖湖で休憩中に見つけたクワガタ。こいつぁアカアシじゃねえか!!
お目にかかるのは6年前の北海道以来ぶりです。
ミヤマクワガタもいましたがメスばっかりでオスがいません。。。






中継地。下部温泉駅。

田舎の駅感が出てて良い感じです。



昼間だとどんな風景になるんだろうか・・・。




中継地。韮崎駅。
色々寄り道をしているので、ここでもう夜が明けそうな時間になってきています。



道の駅 南きよさとに到着したところで夜明けです。
ここの街灯は強烈だなぁ。夜なら虫がたくさん採れそうだ。

ここで少し寝ることにします。でも車中泊は慣れないもので、3時間しか寝られませんでした。
ここなら涼しいと思ったのですが、朝になって日が出てくると暑い・・・。

8時半に再出発、清里ライン北上を開始します。まず目指すは野辺山。

萌木の村や清泉寮もみんカラドライバーの間で有名ですが、混んでそうなのと男一人で行ってもなぁ・・・ということで今回はパス。ROCKやアフガンのカレー食ってみたいなー。

道沿いには雰囲気の良さそうな店やカフェなど沢山あります。清里は1日かけてじっくり巡りたいですね。そのうち彼女作ってからまた来ます!




野辺山駅に到着です。JR標高最高駅で有名ですね。

ここ周辺は巨大トラクターがそこそこのスピードで公道を走っているのをよく目にします。大迫力です。






こちらがその標高最高地点。

丁度電車も通ったのでタイミング良くパチリ。

撮影しているといい年こいた撮り鉄のおっさんが、そこは駐車する場所じゃないから!そこに居られると邪魔だから!大人気なく突っかかってくる・・と、いうことでこっちも我慢ならずひと悶着繰り広げてきました。

別に電車走ってきてないし、あなた方だけの場所ではありません。撮り鉄のマナーの悪さは度々耳にすることがありますが、こう実際に関わると面倒くさいです。一瞬で偏見になりました。

ゆっくり撮影したい方は早朝か、平日の方が良いと思います。



ここも有名なスポット、平沢峠。
どうにもここの場所が分からず、ネットで情報を調べながら30分以上ウロウロした挙句やっとたどり着きました。

ここで午前10時くらいですが、残念ながら八ヶ岳連峰は雲がかってしまっていました。
他の観光客も多かったので、一瞬の隙をついて撮影します。

ここのもっと、早い時間の方が良いかもしれませんね。

佐久甲州街道をどんどん北上していきます。



佐久平駅に到着。今回の折り返し地点です。
出発からここまで、約250キロ。自走で長野県に入ったのは案外初めてでした。

ここから南下し、152号、142号を抜けていきます。





途中途中で景色の良い場所で撮影していきます。
ここは車を降りた瞬間、ゲリラ豪雨に見舞われる始末。

この後白樺湖へ向かいますが、こんな山の中の湖で白バイが取り締まっている(建物の影に隠れて一時停止無視違反を狙っている)のを見て気分が悪くなり、ここも早々に後にします。
ちょっと見た感じはサンデードライバー入れ食い状態でした。
隠れていては違反の抑制になりません。皆見えるところで堂々と待つべきでしょう。だから警察はキライなのです。


そのまま山を下り、八ヶ岳エコーラインに入ります。
もしかしたら今まで走っていたのは、ビーナスラインではなかった可能性があります。うーん、よく分からん。

エコーラインはまるで北海道のような美しい景観で、走っていて実に気持ちがいいです。



ちょこちょこ撮影を挟みながら走ります。
まさに夏の空!って感じがしていいですね(^o^)

でも残念ながらこの日は終始、山が顔を覗かせる事はありませんでした。
迫力のある雲の画像ばかりになっていますねw







エコーライン終点にある、たてしな自由農園。
ここでは地元八ヶ岳で採れた新鮮野菜が安く売られています。地元ナンバーも県外ナンバーもたくさん、お客さんで賑わっていました。
残念ながら家に野菜のストックがあるので、買い込んで行きたかったのですが諦めます。



つい撮ってしまうほど迫力のある並び!


時間はすでに16時を回り、あまり寄り道してると帰りが遅くなりすぎてしまう!
ここから小淵沢へ降り、甲府→河口湖→山中湖→御殿場のルートで一気に帰ります。

流石に最後は腰も足も痛くなってきました(´;ω;`)
長距離を走る場合は、シートをレカロにしたいですね(86時代のSR7は部屋の置物w)




最後に今回の走行距離、454キロ。燃費はメーター読みで31キロという結果になりました。
高速は使っていませんが、あまり踏まないで燃費運転をしてたので(まあよく煽られること)、燃料代は約1800円で今回1800円でドライブできたということになります。

アクアで長距離を初めて走りましたが、改めてこんなに良い車なんだなと思うばかりです。
Posted at 2017/08/07 20:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「東京オートサロンは行かない予定でしたが、友人の誘いに乗り、今日行ってきました。今年初めて外出しました。果てしなく疲れたのと、今月の生活費がピンチです!やはり車が欲しくなります(´・ω・`)」
何シテル?   01/13 20:31
タカと申します。 フェラーリ、ランボルギーニ等のスーパーカー好き。絶対にいつか乗ってやるという思いが自分の生きるモチベーションになっています。 目指...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

どんな車種にお乗りの方でも、趣味が合いそうでしたら是非友達になりましょう!(場合により、非承認させて頂く事があります)
76 人のお友達がいます
かずぽん@86かずぽん@86 シャネル0912シャネル0912
沙乃助@NCP13TRDターボ沙乃助@NCP13TRDターボ 708 モデナ708 モデナ
せがわ@RA1せがわ@RA1 こゆきおこゆきお

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R35 MY11 メテオフレークブラックパールのブラックエディションです。 ポルシェ9 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2012年11月17日注文 2013年2月2日納車しました。 3代目として頑張ってもらい ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アルファロメオ155と同時所有で1年ほど乗ってました。 元々は実家の車ですが、自分が残り ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2016年8月30日注文、9月29日に納車いたしました。 86との入れ替えとなり、愛車遍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.