発売された当初は「軽にこんな大金を・・・」って感じで、自分が所有するなんて、全然現実見の無い車と思っていた。 しかし数年前に、そこそこ走る小さな車が欲しくなり、WEBで情報を探し。 1.維持して行くには、軽でないと難しい。 2.弄らなくてもソコソコ楽しく走れる車。 3.部品調達上あまり希少で無い車 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年10月26日
程度の良い中古を購入。(2025/04/29) OD:4,370km~
所有形態:現在所有(サブ)
2025年04月29日
弐号機です。 初号機で色々整備して随分と分かって来た所だったし、メンテパーツも買っていたので、初号機が不調となった時、整備しながら同時並行で、安く入手出来そうな物を探していた所、上手く買えたので入換となりました。 初号機の方はサンルーフもあるし、塗装も良いのですが、こっちは疑惑が無いので、長く乗 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年11月21日
今更だけど、お袋の車を追加してみた。 これの前は「GX71(チェイサー:アバンテ)」(親父が生前乗っていた)に乗っていたんだが、追突事故をして軽く壊したのをキッカケに乗り換え。 ※チェイサーは、ハイメカの1Gで非力だったけど、良い車だった。 本当は、もう少し小さい車にしたかったのだが、お袋がカッコ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月25日
当時スキーに良く行っていたので、4WDの車が欲しくなり色々と検討した結果、この車になりました。 当時ギャランVR-4がWRCで活躍しており、影の薄い車だったかもしれませんが、VR-4は買えなかったし、パワーの無い4WDでは、我慢出来ないであろう自分の性格から、導き出された結果です。 前のKPほど ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月26日
別のハンドルネーム「ダミアン」が付く切っ掛けとなった車です。 ナンバー指定が無い頃に「666」のナンバーで、納車日も6月6日で、手放す日に「66666km」を踏みました。 6に縁のある車でしたね。 別に調子が悪くなった訳でも、嫌いになった訳でもなく、例の悪法「ディーゼル規制」のせいで、手放す事にな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月26日
廃車にしたKPのソールオリーブは好きな色だったので、同じ色にしたかったのだが、既に2回マイナーチェンジし塗色がなくなっていた。 なのであまり考える事無く、安易に白にした。 この車も良く乗った。 年に2万~2万5千kmペースだったかな。 88年にランサーGSR-4WDを購入してからも、母の車に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月26日
免許を取って最初に持った車で、非常に思い出のある車です。 私のは「S」だったのでちょっと重く740kg程あったのですが、それでも今の車と比べれば軽量なので、アンダーパワーでも良く走りました。 運転もまだ未熟だった頃なので、チョコチョコ当てたりしましたし、ロールオーバーも経験しました。 3年目位に、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月26日
今更だが、嫁の車を登録してみた。 これの前はワゴンRのVR?(4WD:ターボ:5MT) ※ワゴンRには5~6年乗ったと思うが、品質的に良いイメージが無かった。 (クレーム処理したけど、そこが壊れる?って感じ) EK-Sの「乗り換えたい」って思わせるような欠点は、燃費くらいか。 ※消耗や劣化する部 ...
所有形態:家族のクルマ
2018年08月25日