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カル☆ミのブログ一覧

2012年04月03日 イイね!

試し塗りPart.2

今日は反対側を試し塗り塗り



つや消し黒(ヘッドライトインナー塗装の余り)塗装。

こっちのがカルっぽい感じってのが自分の印象。あまり主張しすぎもよくないよね(´ω`)



は主張しすぎだよね



これを施工してるときに近所の昔車を弄ってたおじさんに
「リアのブレーキ換えたのかー」といわれたのでパッと見じゃ偽者とわからないはず!

素人目じゃ間違いなくディスクだね☆



今日のおまけ。(何


最近嵌まってる曲
Black Holy / 小松未可子


モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)のイメージソングです。
「さぁ、歌の時間だっ!!」
Posted at 2012/04/03 23:55:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車改造 | クルマ
2012年03月30日 イイね!

整備手帳にうpするほどでもないいじりネタ

バンパー購入後、いつ車の預けるかわからず大きないじりができないので
車検終了後、フロント外装以外戻してから陽気も心地よくのほほんと過ごしてました(´ω`)

Newバンパーのため、追加電装配線も完成して、暇になったのでちょいちょいと




ダミーローター試し塗り。

片側のみ試しで施工。正直微妙かな?今度黒を試し塗り塗り。



グリルのスモークフィルムが剥がれ始めてたので、Sマークの取外し&ステッカー貼りの上からスモーク

余ってたスモークフィルムが濃くて、ステッカーが見えないのは仕様(´д`;;)まぁすぐバンパー交換だしね・・・とりあえず、グリルイルミも戻し。
Posted at 2012/03/30 19:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車改造 | クルマ
2012年03月21日 イイね!

車検後 戻し終了。

車検後 戻し終了。車検対応化で純正化or調整をした部分を全て戻し終わりました(一部を除いて


フロントバンパー交換予定なのでフロントバンパー系は車検対応のままです。



そして新たな問題も本日解消
車検時に追加料金を払ってまで変えてもらったRS-Rのスプリングチューブ(リア)
激しい異音のため問い合わせをしたところ



「そのような事例は発生しておりません」←いや、オレが今発生してるからそれが事例だよww
「グリスを塗布してみてください」←なにそれww

話によると素材が変わったらしいのよねー
オーディオ聞いてても耳障りなくらいリアから擦れる音が鳴り響くので耐え難い苦痛・・・

とりあえず塗布、直った(´ω`)

↓3日後

キュッキュ・・・キュッ・・・・おまwwww


↓さらに3日後

「・・・・・( ̄^ ̄;;;;」
「元に戻った☆」

ということでスプリングチューブ取外
外したものが写真のやつ

完全に直った(´ω`)もうつけねーよバーカー
でもあと2セットあるのよね・・・・

無駄な買い物だった・・・しかも無駄に車検代も高くなった・・・


そんなわけですが、無事車検非対応車に戻りました。

Posted at 2012/03/21 00:28:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車改造 | 日記
2012年03月07日 イイね!

ついに手を出しちゃいます☆

ついに手を出しちゃいます☆オートビビッドより連絡があり、ヴェルバンパー(仮称)の見積もりができたとのこと

フロントバンパー(無塗装) 85,000 円
塗装(オートビビッド)・送料
ZHY・フィン部塗り分け    44,500 円

合計  129,500 円

予算より塗装が安かったのでフォグもいれる予定です。

プリズムシンク(オフブラック) 49.350 円

合計  178,850 円


とてつもなく痛い出費だーorz

でもほしいものはしょうがない(`・ω・´)キリッ
Posted at 2012/03/07 23:37:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車改造 | クルマ
2012年02月23日 イイね!

テーブルの固定について

最近、ちょいちょいテーブルが落下するやガタガタするという話を聞いたので
K-BREAKのテーブルで固定の原理を説明します。

23用のテーブルならどれも固定方法は一緒だと思います。
落下に困ってる方は参考になれば幸いです。

テコをうまく使ってるのでしっかりつければ落ちないはずです( ̄▽ ̄)b


まず一番重要なパーツ

奥に入れる変な形の板です。
赤丸のナナメがかなり重要です。



赤丸がつくのは純正の内張りの赤丸の位置です。

テーブルを付ける前に先ほどのパーツをつけます。

そしてテーブルをつけます。


そのときのテーブルと上記のパーツの位置関係は


こんな感じになります。

以上が取り付け方法。これは皆さん知ってるかと思います。
最初に説明した。テコの原理について説明します。



簡略図ですが、
緑:テーブル本体
赤:上記のパーツ
青:車体側

紫:両面テープ
水色:力のかかり方。

まずテーブルは張り出してる分、手前が落ちようとします。
真ん中の車体側の角とテーブルの部分を支点として奥側に上に行こうとする力がかかります。

テーブルと車体側の固定部分で踏ん張ることができます。しかし夏場など両面テープが緩くなると剥がれ始め、最後には落下。

それを防ぐのが赤いパーツ。
テーブルからくる上方向への力をパーツと車体を固定してる部分の両面で押さえます。

この3箇所の両面テープがしっかり張り付いてれば通常の重さでは落ちないと思います。


以上、勝手な解釈ですが、こんな感じで固定するので落ちないはずなのです(;´д`)


ステキなカーライフを楽しみましょう(´ω`)

Posted at 2012/02/23 01:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車改造 | 日記

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はじめまして( ̄∀ ̄)カルです。(☆ミ)はただの流れ星。 人間関係が非常に怖いです。 嫌われ体質なのでは?と最近思ってます。 裏側が大好きです。ネタバ...

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