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カル☆ミの"トイ・ハスラー" [スズキ ハスラー]

愛車プロフィール

イイね!
スズキ ハスラー
スズキ ハスラー スズキ ハスラー スズキ ハスラー スズキ ハスラー スズキ ハスラー スズキ ハスラー
MR31S G 4WD
通勤快速号!通勤カーのため走行距離がどんどん伸びます(割と落ち着き始めてきた←遊びまくってただけ
年間1万は軽く超えてます


走行キロ 4125km の中古車17.7.29に納車
8インチナビ ETC付 なぜかマットなし!w


職場が異動となり、車通勤になるため追加購入!(スティン(その後廃車)、オーリスはすでに家族の通勤で使用
雪が降る地域のため4WD!遊び心と燃費のMT!
ハスラーが最近の車なのにMTなので基本驚かれます。
緑ランプ、大量フォグ、泥除けで会社の人に認知されてきたので仕様変更しました!





トイ・ハスラー -カルの玩具箱-
2019.11.23


4WDなのに三台の中で(今は2台)最も燃費がいい(よかった)
さすが新しい車(小型NAってのが大きい
山の上に行って降りて来るを繰り返して18.4km/L(純正エナセーブ)(今はOC R/Tで17.4km/lになりました)を叩き出してます(さらにブレーキインチアップで悪化してます
SUV風で車高は高め?ですが、そこらの乗用車よりカーブを攻めて走ります。
660ccNAエンジンですが、常にべた踏みのため発進は下手なエコカーより速いです。


悪路の走破性と(SUV風)、小回りの良さ(軽)、燃費等遊び車としては最高です。
ただNAゆえの非力さが大いに傷です(ぇ
坂道での追い越しは絶望的。中央道では失速します。箱根新道では登坂車線に入ってくれた大型に減速してもらう始末
(オーリスでは余裕の空転もハスラーでは大変

8インチナビはスマホ感覚ナビのため非常に使いにくい(°▽°)
ハスラーなのに発進時軽トラみたいな音鳴らしてます_(:3 」∠)_←急加速だけして普通に走る←捕まるの怖い


通勤中不満がない仕様にしていく予定です笑
↑お金は(あまり)かけません💰
基本的に純正で乗っていくつもりなので社外バンパー等余計なものは買わない予定
↑ただ常に改造の妄想は止まらない←でも我慢←そしてなんかゴツゴツしてきた←ブレーキに手を出し始めた


オフ会に行くと何路線ですか?と言われ・・・「純正です(`・ω・´)キリッ」と言い張ると失笑されます←?
林道でカーブを攻めるための無駄に補強です。車高を下げないのは冬季雪が毎年積もるからです。
林道で落ち葉がすごいので汚れやすいハスラーがさらに汚れるので泥除けです。
林道は夜が暗いので・カーブの先が見えない・夜勤帰りは深夜・早朝なので明るさ増しでフォグ追加です。
あとは基本的に遊び心です。

基本コンセプトは
・売るときの査定を落とさない。(純正に戻せる弄り
・日常で自分が乗りやすいようにする。(通勤快速号
・箱根のカーブでロールしても怖くないように。(補強ガチガチ
・急坂でも止まる制動力。(社外ブレーキ導入→14インチ化
・雪国でも走れる走破性。(車高は下げない。むしろ上げたい
・燃費を落とすことはしない(過度なエコ運転はしてないけど


スティングレーが廃車になり実家のエンジン車がほぼMT車になりましたとさ
オーリスRS ハスラーG(MT) Ninja250R 唯一のAT(?)は親父の原付と弟の原付




Broadway ブルールームミラー
スズキ純正 ジムニー用純正本革ステアリング(スイッチ付き)
スズキ純正 HE22ラパン純正ツィーター追加→スティングレーTS用にアップグレード
スズキ純正 HA36S用シフトノブMT用取付
スズキ純正 MH44スティングレー 2WD用アンダーカバー取付
Project μ B-spec→のちに炭化によりクラックイン
MONROE samurai リアショック
BOSCH 汎用フォグランプ
大陸製 ジムニー用補修フォグ取付
トヨタ 純正フォグ(グリルフォグ)
大陸製 汎用レーザーバックフォグ←まだ未配線
大陸製 謎のチタン風マフラーカッター
パーソナルCAR キーレス連動格納ミラーTYPE-E
Yupiteru Lei04 special(初回限定版)・OBDⅡケーブル
PIAA スポーツホーン 400kHz+500kHz
BLITZ φ52タコメーター(回転信号変換装置追加
AutoGauge φ52電圧計

LAILE トランクバー
LAILE フロア補強バー
RIM corporation リアピラーバー
TANABE フロントアンダーブレース
DAISOクリップ補強x180発
カル工房 マジックサスペンションリング風ゴム板

オーリスのお下がりシフトブーツ追加
DAISO&Can do 泥除け追加(SERIA鉄板風シート付
星光産業・エーモン 各所にスタビライジングフィン的ななにか
ビーバートザン•ラック材料 サイドバー



カルスティン魂
カルスティングレー RIM corporation リアピラーバー
カルスティングレー スズキ純正 インナードアハンドル(メッキ)
カルスティングレー スズキ純正 リアドアスピーカー
カルスティングレー 汎用サイレン(アンサーバック)
カルスティングレー PIAA スポーツホーン400kHz+500kHz
カルスティングレー スズキ純正 TS用ツィーター
カルスティングレー AutoGauge φ52電圧計
カルスティングレー リアルームランプ加工ラゲッジランプ
カルスティングレー 2本ツノアンテナ継承



夏タイヤ
純正鉄チンホイール+165/60/R15 TOYO OPEN CONTORY R/T
冬タイヤ
ENKEI IVEL+165/70/R14 WINTER MAXX 02
簡易チェーン車載(年中)
亀甲チェーン車載(冬タイヤ装着時のみ)
グレードG_4WD(MT_0.66)
型式MR31S
ボディーカラーオレンジ
所有形態現在所有(メイン)
車歴スティングレー→ハスラー
属性DIY , ノーマル車 , 通勤 , 通勤快速号
所有期間2017/07/29 ~

愛車ログ

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2020年07月09日 愛車ログ ハイタッチ!drive
2020年07月09日 愛車ログ ハイタッチ!drive
2020年07月05日 愛車ログ ハイタッチ!drive
2020年07月04日 愛車ログ ハイタッチ!drive

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はじめまして( ̄∀ ̄)カルです。(☆ミ)はおまけ。 基本人見知りです。基本辛口コメントです。 性格悪いです。ドケチです。 かなり捻くれております! ...

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