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2011年11月26日 イイね!

リアディスクブレーキ風計画 現物確認。

リア・ダミキャリパー&ローターキットはMH23Sでは適合が取れてなく
適合が取れてるものもMH21Sの2WD・MH22Sの4WDと全車種確認済みてわけでもないという

買ってから付けられませんorz じゃ悲しくなるので
メーカーに問い合わせをしてMH21S/2WDのダミーキャリパーの取付方法を聞いてみました。



すると・・・・・
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固定は、リアブレーキのホイルシリンダの
固定ボルト(バックプレート裏側から)に、共締めして固定します。
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赤丸のボルトに固定するみたいです。

ちなみにこのボルトが止めてるのはホイルシリンダ?というものらしい
会社の車に詳しい先輩に聞くと、ドラムブレーキのブレーキ用のシリンダらしい



赤丸の部分がホイルシリンダ。これを動かしてブレーキを作動させるみたいです。
しかもコレナット側がアルミ製らしく舐めると大変なことになるとか・・・

それをメーカーに聞くと・・・
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私どもは当然慣れているのでナメた事は無いのですが、慎重に取付して頂くしか、
万全を期すならブレーキライニングを取外して装着される事をお勧めします。
ボルト2個の内、1つは緩めずに片側ずつ取付するという方法も良いです。
(ステーとの形状のマッチングにより不可能ですが)
コツは、きちんと覗き込んでネジ穴位置を確認しながら作業する事です。
覗きこみがムリなら、鏡等を使用して位置関係をご確認下さい。
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ほぉ・・・・自慢から始まりました^^
まぁ舐めるようなヘマはしませんが、そんな重要部品に手を出すようなことはしません( ̄^ ̄)

ということで他に付ける場所をー・・・・




発見!!


アクスルとスイングアームを繋ぐボルト!
ねじ山余ってるし、これにステーつけてナット追加で締めれば問題解決!純正をどこもいじらず加工(´ω`)
メーカーに聞いてみると・・・
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アクスルの一部ですので、距離は一定の箇所です。
加工前提であれば、ココで取付されるのは良いですね♪
---------------------------

「良いですね♪」
だそうです♪
ということで取り付けはここに決定。あとはステーをカル鉄工所で製作するだけ

取付できることも確認できたので購入は確定っすね♪
Posted at 2011/11/26 23:09:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車改造 | クルマ

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