• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

neostyleのブログ一覧

2018年03月08日 イイね!

少しづつ自分色になってきたな

ご無沙汰してます。



車の路線が変わり過ぎて、未だに愛車リストにも加えてない今日この頃。


先日、すでに影も形もないないアウトバックの、リコール対策品のエアバックが入荷しましたと連絡がありました。

一年前にディーラーに手配してもらったやつやん。
遅っ

丁重に説明して、アウトバックの任務は全て終了しました。 さらば



話は戻って、




うちにきた新しい相棒NV350 キャラバンですが、車が車だけに対して何をカスタムする予定もないですが、とりあえず当初のファーストステージが完了しました。



とりあえず内装編




車中泊、アウトドア、その他色々使えるように折りたたみベッド製作








セカンドシートにはドリンクホルダー等が無いんで、テーブルキット製作


既製品を購入するとめちゃくちゃ高いんすよね。

まー道具もあるし、材料も余ってるやつがあったんで作るべし


こだわりのウォールナット仕上げ





運転席にも使いやすくドリンクホルダー兼ティッシュBOX製作 こちらもウォールナット仕上げ







そして本日、そろそろ雪も降らないだろうと予想して、夏タイヤに交換しました。




いつもお願いしてるタイヤ屋さんの社長の200系ハイエーススーパーロングと同じチョイス☆


















定番のデイトナブラックですが、


オレのデイトナはこだわりのmade in USA !!なんすよね。


ちまたのデイトナはほぼパチモンの中○製デイトナタイプっすね。

まずディスクデザインがUSはカッコいい!

そしてリムは深いっすね。


男のインセットをチョイスしたんで、盛大にハミ出てるけど気にしない😅 なんせカッコいいから☆


やっぱデイトナにナスカータイヤははまるね〜


ただ、USのは普通のデイトナの4倍するのが難点です。。 アルミ買えるやん。



ということで、やっぱUSに惹かれるおいらです。


さすがにハミタイしすぎなんで、オーバーフェンダーを装着すべく、現在塗装中です。

画像のサフから本塗装を終えて、乾燥中です。



明日にでも磨いて装着しよかな?



キャラバンという何も付いて無い車は、オリジナリティの宝庫ですが、凝りだすと金がかかって仕方ないっすね。

あ、車遊びはどれも一緒か



ということで、ファーストステージの話でした。


セカンドはあるのか?



ではでは、さらば!




Posted at 2018/03/08 23:36:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月13日 イイね!

キャラバンな生活

今年もあと半月っすね。


最近はめっぽう忙しくて、時代の変化に取り残されつつあるneoです。


あんまりSNSはしないんですが、車好きとしては愛車の変化についてはとりあえずアップしときやす。




キャラバンが納車されて3週間なんですが、とりあえず第一段階まで完了しました。



まだまだやりたい事なんかはあるんですが、なんせ時間が無い。。 金も…




最重要な根気と無敵な体力が無くなったことにショックとおっさんになったな。。と、感じます。。


いよいよ俺も雑誌の裏付近にありがちな、怪しい増強剤のお世話になる歳か?と、ページに折り目をつける事にします。



ではでは、本題のキャラバンですが、まったくUSでも走り系でもDQN仕様でもないですが、少々では加えました。



まずは高級に見えて、お手入れれ楽々、家族持ちにピッタリなシートカバー







安定のクラッツィオを血まみれになりながら装着!


ナイスなフィット感に天を仰ぐ。




同時に運転席、助手席にはシートヒーターを仕込む奥様思いの俺


アウトバックの時に付いてたんで、シートヒーターは必要っすね。



同時にドライブレコーダーやら、電装品に手間取り、一週間を費やして意気消沈…




続きまして車の定番ローダウン












乗り心地重視のフロント30mm、リア40mmダウン





マイルドダウンで乗り心地良好です!




初めてのホーシング、トーションバーの足回りに、ボルトの硬さと部品の重量に苦戦しながらも無事完了




やっぱ落ちてる方がカッコイイっすね!


しかも乗り降りも楽になるはず(笑)



それで昨日はダサい鳴らした事のない純正ホーンを陽の目を見る事なく、安定のアルファホーンへと交換しました。
そして寒さで交換時にグリルの一部を、破損してしまう失態をしてやりました(T_T)







本日スタッドレスに交換して第一段階完了です!
いつもお願いしてるタイヤ屋さんおすすめのケンダのスタッドレスにしました。
国産の半値以下で柔らかさはいい感じでした

キャラバン後期のライトなど











LEDヘッドライト、チューブLED


後期のライティングはめっちゃカッコイイです!





盛大に広い荷室





ベビーカーがそのまま入ります!
さすがキャラバンっすね!
現状4列目最後尾の、シートは取り外してます。

三列シートでこれだけの荷室はミニバンでは難しいっすね。

これから内装を自分なりに作ってやります。


とりあえず来年の3月くらいまで現状に行こうと思います。



次は夏用アルミやな。。









Posted at 2017/12/13 23:59:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月30日 イイね!

乗り換えました

前回の報告から3カ月くらいですかね?


お久しぶりです。



アウトバックは今頃新しいオーナーの元に行ってるんすかね?



大変遅くなりましたが、先日無事に次期愛車が納車されました。

車種は報告してなかったですが、家族思いの良い車?になりました。








C26型 セレナです。



さすがよく売れてる車だけあって、色々な所が良く考えられてますね〜


これからガッツリローダウン、フルエアロにバーフェン、6本出しマフラーで、平成のバニングを目指したいと思ってる次第です。







あ、これ、わナンバーのレンタカーやった。




色々と事情があってレンタカー生活だったんですが、約1カ月遅れで本命の愛車が無事に納車となりました。










E26型 NV350 キャラバンワゴンGXですね。







無敵の10人乗りです。



やけくそ感全開仕様です。




ハイエースも考えたけど、ワゴンはワイドボディしかないんで、標準ロングボディのあるキャラバンにしました。
しかもハイエースはあまりに多すぎて、天邪鬼なオレには。。

めっちゃマイナー過ぎて、7月のマイチェン以降の後期型で、県内初納車らしいです。

後期型のLEDランプなど付いてるんすけど、ライティングはキャラバンの方が好みっすね。 かっこいいですよ。
色もレジャー仕様なんで、珍しいブラウン!

やけくそ新車ついでに、フルオプション仕様にしてやりました。

これから、盛大に広さを使って、キャンプ、レジャー、送迎に好きなようにマイキャラバンを作ってやります。


ますます使い倒すカーライフに変わったな、オレ







乗り降りが大変なんで、軽くローダウンはしたいかな。


スカート履いて乗り降りしたら、パンツ丸出しになりそう(笑)



これからボチボチ作っていきます。



Posted at 2017/12/01 00:21:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

ご無沙汰、お久し、突然ですが。。

ご無沙汰、お久し、突然ですが。。すでに放置気味でした。

最近は、何かと忙しく車から遠ざかってるneoです。

突然ですが、今月末をめどにアウトバックを降りる事になりました。

アコードから乗り換えて約4年、サラッとシンプルに、マイスタイルを楽しんできましたが、ライフスタイルの変化等により、アウトバックを乗り続けるのは厳しいと思い、決心したところです。

西へ東へ、山から海まで何処でも行ける最高の愛車でしたが、仕方ない。
案外、何処の車?と、聞かれる事が多く、「スバルアウトバックですよ!」と言うと、驚かれる事が多かったっすね。
北米仕様にするだけで、ガラッと雰囲気が変わる良い車でした。

ありがとう、アウトバック!

話は変わって、現在車両に装着している一部パーツを外す予定をしています。

現在の予定では
USヘッドライト(US純正)、curtヒッチメンバー(クラス3)、いずれも前期用(後期は未確認)、weds SA-15R 18インチ 9.5J タイヤ6〜7部山4本付き BR系、フォレスター等 PCD100ならOK 傷有り

以上、の三点は外す予定ですので、もし希望の方がいれはお譲りしますので、メッセージください。

金額はご相談させていただきますが、安くお譲りするつもりですが、最低限のマナーと、常識的な金額とさせていただきます。
パーツは中古である事をご理解の上、ご検討頂けると幸いです。
もし希望者がいなければ、オークションにでも流そうと思いますが、出来れば同じアウトバック等に乗っておられる方に使って頂けると嬉しいですね。

ではでは、明日は休みなんで久々に洗車でもして、残り少ないアウトバックライフを楽しみたいと思います!
Posted at 2017/10/03 23:57:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月12日 イイね!

乗り換え。。 その後

暑い。。



暑すぎる。。



仕事の軽バンのエアコンが、若干ガス不足なことがストレス満タンのneostyleです。


今日、車屋に持って行ったら、中の荷物を出さないと…と、言われて、我慢を選んだのは本当です。





話は本題に






お久しぶりです。






前回、皆さんに近況報告してたんですが、わたくし、低所得でありながら家族を増員する日本国の鏡になりたい、ロー車脱落組です。。





前回同様、家族増員により現状でいくと、二列目3人の5人フル乗車仕様になったアウトバックですが、今後の事で悩んだ3ヶ月弱





やはり両親を乗せたりする事も考えてミニバンへの乗り換えか?


まずは買えないけど、人気のベルファイア









広いけど、俺のキャラではないな。






何より買えない。。








俺の心を動かす車は無いのか?







と言う事で、広さ、スライドドア、スタイリングで、急上昇してきたのがハイエース









広さ、維持費、自由度は文句なし! 安全性、値段には問題ありやけど、これなら乗り換えしようかな?と真剣に考えるも、バンなんで5人乗りやん! あかんやん。。





コンプリートで、ディーゼルやと8人乗りとかあるらしいけど、軽く見積もりで450万くらいするらしい。。





買えるわけない。







と言うことで、大は小を兼ねる!




無敵の10人乗り








ハイエース ワゴン ミドルワイド


乗車人数文句なし! 超広い、自由度満点!
無敵の旅に出かけれるが、デカすぎて嫁さんが普段使いには難あり



とりあえず小卒バリのない頭で一人考えたんですが、家族会議により決定しました。









アウトバックに乗り続ける事になりました!^ ^





お騒がせしました。





やっぱアウトバックが気に入ってるのと、使用頻度からすると5人乗りで良いやろ!となりました。



レンタカーもあるしなんとかなるやろうなと。



と言うことで、これからもアウトバックで自由にカーライフを楽しんでやります!



継続が決定した事で、ちょこっと目新しいパーツを追加しやした。







昨今のポケモンGOによるながらスマホ等の事故、トラブル、安全の為に、流行りの奴を付けました。





盗撮用(笑)ドライブレコーダーす!





久々に車の電装パーツを調べたんすけど、ドライブレコーダーてメッチャ種類あるんすね。 ユピテルとかコムテックとか、あり過ぎてよく分からん、おっさんなんで。





色々見てると良さそうなやつを発見!








ドライブマンの最新型!


買っちゃいました!^ ^

全て搭載されてて、駐車録画付き!


これで、文句は言わせん!







かなり画質も良く、現在アイサイトにも影響は無さそうっす。



そしてこのドライブレコーダーに決めた理由は







警察は嫌いやけど、警察が使ってるんやと間違いないやろ!
捜査車もB4とかスバル多いし大丈夫やな!と、勝手に判断。

大丈夫そうです




とりあえず、ドライブレコーダーは、画質も見た目大満足でした!









以上、アウトバック継続とドライブレコーダー装着の話でした。




Posted at 2016/08/12 23:45:44 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「旅立っていきました。ほんまにサヨナラ〜な、感じ…」
何シテル?   10/25 21:59
国産、輸入車関係無く好きです。 USDM、JDMは大好きですなOG3ですかねー? アコードはUSな雰囲気にオリジナルなcustomを日々模索中・・ イベントに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック Like Outback! (スバル レガシィ アウトバック)
LOW車好きなんですが、この度路線変更でスバル アウトバック乗りになりました。 前車とも ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
約2年半ほどサーキット専用機として所有していたEG6です。 年に数回MLS等に行ってまし ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
現在嫁さんの買い物用になってるwitです。 人生初の新車です。 基本ノーマルを保持 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2児のパパですがロー車乗りはやめられないっす。家族には圧力かけられますがミニバンには興味 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.