2014年08月23日
Goo-netに出ていた車の見積もり依頼をしてみました。お店は京都です。
ABARTH Punto Evo HDDナビ付地デジフルセグです。2010年式 1.8万km
車検27.10月 左H 車両本体220諭吉、支払総額233諭吉 でも高いなー1.4Lですよ。
ABARTH Puntoには以前に試乗したことがあり、楽しく運転できる車でした。
ABARTH Punto evo今はSuperSportsになってしまい、完売車です。
ノーマルで163馬力、1.4Lマルチエアーターボエンジンです。エッセエッセキットが付けられれば
180馬力、18インチアルミです。左Hしかないこだわりのモデルですが、アフターパーツが
ほとんどないんですよね。
ALFA147 1.6TSよりも断然早いですが、147+バルケッタよりも魅力があるか。。。。
息子が車を購入したこともあり、車庫をめぐって147とバルケッタの2台体制の解消を
家族から求められている事もあり(息子の車を車庫に入れなさい。。。)悩んでます。
もし乗り換えると、200諭吉以上必要で、とは言っても147&バルケッタを手放すつもりはないし、
147とバルケッタを青空駐車にするわけには行かないので、今のまま継続かなーー
贅沢な悩みですね。すみませんでした。
Posted at 2014/08/23 21:21:21 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年08月13日
とてもとても長い間悩んでましたが、甲子園で星陵も逆転勝ちしたので???乗り換えたい車がないためもありついに買っちゃいました。WATCHですが、〇ーディマ.ピ〇、シャ〇〇J12クロノ、グリーン〇ブです。
自分ながら、アホちゃうかと思いますが、でも、車同様に止められないんですね。困ったもんです。
Posted at 2014/08/13 22:45:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年08月02日
メガーヌHBGT220に乗ってきました。2Lターボエンジンの馬力は220程度ですが、最大トルクが34kが2400rpmで出ます!!!
発進時の加速は強烈、、足回りは18インチの40タイヤを履いているのが信じられないくらい、しっかりねばり、跳ねません。
サーキットへ行くなら別ですが、ストリートではR.S.よりも楽に速く走れますね。
ブレーキはブレンボではないけど、走り出してすぐに効くので安全、3000rpmも回っていればストリートでは恐ろしい速度になりました。
4000rpm以上回して高速を走ると矢の様に最高速度に行きそうです。
室内も5Fのため、ゆったり、シートはルノーのお約束通りの座り心地、USB接続でiPod接続OK
MT6速です。
車両本体価格317諭吉、2Lターボでは買いですね。
すごく速くて、コーナーもハイスピードで走行でき、燃費は13km/Lそこそこ、ストリートも高速も
楽勝です。とても良い車です。
でも運転していて気持ちが良いか楽しいかと考えると。。。。。。。 何かが足りないなあー
乗り換えはまだみたいでした。
Posted at 2014/08/02 19:53:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年08月02日
Alessioアルミ+LM703タイヤ 落札されました。梱包も汗だくで終了、8/4入金確認後、発送予定です。

Posted at 2014/08/02 19:29:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年08月01日
メガーヌR.S.まではとても手が届きませんが、メガーヌハッチバックGT220という5ドアHBがあるようで、2Lで馬力は220馬力、日産のエンジンではなく、ディエップチューンの本国フレンチ仕様という事で見に行ってきます。MTなんでまた自分しか運転できない車になり、もめそうですが。。。
価格が320万近くなんで、なめてくるだけで終わりそうです。
価格的にはアバルト595より安くてパワーがあり、ディエップチューンの足回りに期待です。
Posted at 2014/08/01 22:29:37 | |
トラックバック(0) | 日記