
こんばんは☆
本日、新しい趣味が生まれました!
そう、自転車です。
最近、会社内で自転車が流行りだしまして、一人・・・また一人と増えていく中、
ついに私も触発されて購入してしまいました(爆
ただ、見てのとおりこのマシンは普通の女の子・・・じゃなくてマシンちゃいまっせ ノシ
なんと、フラットバーロードバイクと言うらしく、
クロスバイクの中でも特にスピード重視という、
まさに私の求めるメロディックスピードなタイプでありまして・・・
もはや何言ってるか自分でも分からなくなってきましたが・・・(汗
とにかく『凄い!!』んです。
重さ:10.5kg
タイヤ幅:28c(28mm)
ギア:フロント2×リア8=16段
(ただし、自転車のギアはその特性上使いにくい部分もあるので、
16段全段使えるわけではありません)
エンジン:ハイパースカラブレイトンエンジン
(肺で高速吸入した空気を断熱圧縮し心臓へ送り込み燃焼させるシステム・・・)
最後のはよくわからんですが・・・(苦笑
その凄さといったら、ペダルが常に負荷なく漕げるにも関わらず、時速15キロはゆうに超えます!
本日早速試走したのですが、
そのあまりの快適さ&スピードに、1時間程度で20キロ近く走ってしまいました(勘)
そんな凄いマシン引っさげて、
私は2011下半期、さらに攻めます!!
片道15キロの通勤を自転車で!
最初は『毒見』で週1レベルからできたらと考え中・・・。
でも、今日のフィーリングからすると、これ週1は余裕でイケるかと。
天候だけが心配です。
さらに・・・
このマシン、既に名前が決まっています!
その名も・・・
アンカー(メーカー名) FA700
という機体なので、そのFA700を私の愛機はこう呼びます。
ファースト アルカディアセブン インフィニティー (Powered by SCARAB)
正直、フォア アンサー セブン とかでもいいのですがね、良い名前募集中です。
因みに・・・
『アンカー FA700』という機体は、
良く言えば『羊の皮を被った狼』、悪く言えば『廉価版』です。
アンカー(ブリジストンサイクルのレース向けメーカー)というメーカー内に2ラインあるらしい販売網の、
レーサー向けライン(本格派向け)のカタログにラインナップされているのが、F700という機体。
こちらは正規代理店のみの取り扱いで、割引など一切ないという世界。
一方で私のは、同じスペックだけどラベル違いの、総合カタログにラインナップされている機体。
こちらはブリジストンサイクルのカタログ内のスポーツモデルタイプに載っており、
シティサイクルなど扱っている代理店(こちらも正規であることには変わりないです)で購入可能。
私が買ったお店では、それなりに(結構)割り引いてくれました。
街の自転車屋さんなので、メンテナンス等もそれなりに信頼できます。
ラベルが違うだけでスペック同じ・・・
これをどう捉えるかですけど、私は狼と考えたいです。
だって、愛機だもの☆
そういうわけで・・・FA7∞ テイクオフ!!
Posted at 2011/08/02 23:07:58 | |
トラックバック(0) |
FA7∞ | 趣味