僕のスカ、
RB20DEが載ってます(-.-;)
普通に走るなら速く感じますが、
「ドリフト」
では明らかにパワー不足☆
15インチ、195か185当たりの廃タイヤをリアに履かないと滑らない…(きっと)
やっぱり近い将来、問題になるのが
「パワー」
初心者からパワーが有ってもムダに思えるかもですが、ドリフトはタイヤが滑らんと始まらない…
ということは、ずばり!!
エンジンなに載せよ~\(^ー^)/
順当に考えるなら、
RB25DET(NEOストレート6)
または日産の秘密兵器…
RB26DET
最後、
☆これが今回の悩みのタネ
SR20DET(15黒ヘッド)
悩みは、単純…
六発のスカイラインに、
シルビアの四発を載せてしまっていいのか!!?
と、悩み続けています(ノ△T)
まぁ、
SRエンジン
→
ドリフトまぁまぁうまくなる
→
RBエンジン、
という気長なプランも有りますが(これはかなりめんどくさい…)
まあそのプランは置いといて、
SR搭載に当たっての問題になりそうな要素…
※RB→SR 軽量化☆☆☆
六発→四発
※バルクヘッドに近い位置に置けるので回頭性が良くなる(らしい)☆☆☆
この仕様、最近増えてるんですよね~(スカイジャック比)
ただ、
SRを載せる為には、
※メーターのパルス変更…よくわかりませ~ん\(^ー^)/
※ミッションもシルビア用にしなくてはならないので形式によっては、シフトノブの位置が…(°□°;)ギャー
なんて事にも!?
※パイピング(クロスフロー)のワンオフ製作
※バッテリーかヒューズボックス移動しなきゃだめそう…
※配管が通る所をボディに穴あけ…
ミッション(シルビア)
→
ペラシャ(何か)
→
デフ(スカイライン)
…くっつくのか?
と悩みはいろいろ(ノ△T)
どうしよ…(≧ε≦)
写真はラジコンバーンアウト♪(^∀^)ノ
手でシャーシ持って片輪だけでバーンアウトやれば白煙が出ます(笑)
モクモク♪
実車でこれと同じ事をラクに出来るぐらいのパワーが欲しい…(いつか)
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Posted at
2010/01/12 20:42:07