• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月25日

ウッドパネル仕様は割れやすいのか?

前回、シフトパネルを破壊していまい、痛い出費でショックを受けていたのですが、

昨日仕事帰りに普通に車に乗り込みドアを閉めた瞬間・・・・

「バキッッッッッッッ!!」

エッ?と思いドアを閉めるポケットをみるとパネルが浮いているではないですか・・・・。

ポケットの中のプレートを恐る恐る外してみると・・・・。

「なんじゃこりゃー」



まさかの、ネジで止まっている部分のプラスチック崩壊・・・・・。

当日はもう暗くて、確認する時間もなく、次の日会社の駐車場にて確認・・・・。



ビミョーな割れ具合・・・・

というかネジが止めれないと、グラグラしてドア閉めたとき内貼りごと外れそう・・・・。

こんな重いドアをネジ1本と割れてしまう様なプラスチックでしか固定されていなかったと思うと、

申し訳ないが、「意外とつくりが・・・」と思わされてしまった・・・・。

会社の上司でもD:5乗り、いますが話をしたら「ドア意外と重いよね~!」と・・・・。

個人的にはポケットタイプではなくバータイプ(わかります?)の方が

重いドアには適している感じが・・・。

さておき今回はまた発注すると出費がいくらになるのかわからないため、かろうじて残った部分に

無理やりネジを固定させて抵抗する方向で・・・様子見です(汗)。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/25 21:38:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2児の父親やっています。 ekスポーツ10年乗るつもりでしたが、家庭環境の変化により5年でデリカになりました。 今度は絶対に10年乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっと出来ました♪その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 06:18:23
ADIC装着後しばらく使ってみて・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 13:15:11
NAPOLEX ティッシュBoxホルダー(JK-61) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 15:15:14

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
09年10月24日に契約。 09年11月14日に納車されました。 走行距離6km。 ・ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
約5年間ご苦労でした。09/11/14にお別れしました。 車検が近く、嫁の両親と出かけた ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation