バイクが通勤のメインカーとなった今、フィットはすっかり置物になり、かと言って妻のタントでは積載量に不満が。 そこで、中古軽自動車の高騰に便乗し、タントの下取額と、減車で浮く維持費の累計額を足した金額で、タントと同年式・同走行の車をゲット! 「実質ゼロ円」でライフスタイルにあったクルマに入れ替える ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年02月04日
高校生のとき自宅にあった90ccのバイク以来、35年ぶりに乗ります。 自分の所有としては初めてのバイク。 日本車のカテゴリになってますが、本当は中国製の輸入車です。 8万キロの過走行車をヤフオクで買い、中国からパーツ取り寄せて直してます。 メンテ中に写真を撮るのが大変なので、記事は愛車ログのテキ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年08月04日
イノーバとはうって変わって、超メジャーなクルマ。 でも、他人と同じことが大嫌いなのは相変わらずですので、暇と気力とお金の許す限り、少しずついじってました。 外見はレーシー、中身はラグジュアリーがコンセプトです。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月31日
アコードに乗りなれた頃、周囲の友人が次々とスポーツカーを購入しだしました。 僕もカッコいい車が欲しいとは思いましたが、他人と同じことは大嫌いだからスポーツカーは却下。 スポーツカーがカッコいいのはあたりまえで、スポーツカーじゃないクルマをカッコよく乗るのが、真のカッコよさだという持論が確立された ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月31日
社会人になった年の暮れ、会社の上司からクルマを乗り換えるから練習用にどうだと言われて35万で譲り受けたシロモノ。 ナビもない時代、マップルを助手席に広げたまま、知らない道を走るのが楽しくて、毎週ひとりでドライブしていた記憶があります。 スピードもパワーも必要ない、その先に知らない道があって、時 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月31日
フィットの納車待ちで、まる1ヶ月の間、我が家の足として頑張ってくれました。 知らない人のために書きますと、バモスのベースとなった商用バンです。 ベタベタ&ガチガチにローダウンされたイノーバから、腰高&フワフワなフィットに乗り換えるためのリハビリ車として、とても意味のある1台でした。 おかげで ...
所有形態:その他
2009年10月31日