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イイね!
2010年12月19日

久しぶりの朝琵琶

久しぶりの朝琵琶 会社の用事やら家の都合やらでしばらく参加できなかった朝琵琶に久しぶりに参加できました。
75は動かせなかったので、とで〜での参加になったのが心残りです。
75で来てれば帰りに面倒くさいことにはならなかっただろうな・・・

毎回思うのですが、皆さんクルマがキレイでうらやましいです。
私の75の天井なんか、ほら、アレですから(苦笑)
いずれは全塗装!っと行きたい所ですが、その前に腐ってる部分をなんとかしないと、またすぐに痛んじゃいますので^^;
やり出したら、たぶん半年仕事になると思われ・・・

あの後、私は岐阜に75修理に行ってきました。
クラッチレリーズシリンダーの交換です!

当初、下に潜ってやろうとしたけどスペース的に断念。
FFやったら楽勝なんですけど・・・
FRのトランスアクスルはきついわ。
やっぱりリフトが無いと無理ですね。
手動でクラッチ切るのに1mくらいのバールが無いと動かせないし、そうしないとピボットも外せない。
主治医と二人掛かりで作業して正解でした。

とりあえず本日をもって75復活!
地味にまだ致命的なことが有りますが、それはいつでもできます。
冬になるとクーラント漏れが発生するラジエーターももう限界です。
運転してる時は全然漏れなかったけど、もうダメです。
新品交換したいと思います。

本日のおまけ画像
P1000154

ルーフラインがうねってるのは、そう滅多に見られませんね。
ブログ一覧 | ALFA ROMEO | 日記
Posted at 2010/12/19 21:34:39

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この記事へのコメント

2010年12月19日 22:25
バブルトップ~

75、頑張って維持してください。
最悪ナンバー切っても手放さないでね!
ほんとに罪な車ですわ(^^;)
コメントへの返答
2010年12月20日 21:11
SZのバブルトップはそうないですよ~。

75はサーモ変えてからすこぶる快調です。
軽く回るくせにしっかりとトルクもあります!
2010年12月20日 0:25
とで~のマフリャ~かわいいの~
コメントへの返答
2010年12月20日 21:13
マフラーはまだ純正のままでした^^;

流用もいいけど、とで~のは意外と高いのですよ。余裕ができたら自作します。
2010年12月20日 0:26
お疲れ様でした♪

75が見れなかったのが残念でした(>_<)

次回は見せてください(^∀^)ノ
コメントへの返答
2010年12月20日 21:15
お疲れ様でした~。
ミニはまだかな~なんて待ってたら147で来てたんですね^^;

今度は75で来る予定なので、次回はミニ見せてくださいね^^
2010年12月20日 3:39
おつかれでした~。
75復活、おめでとう~。

次は、ROMですかい?

で、何があったの?
コメントへの返答
2010年12月20日 21:18
お疲れ様でした!
今の使用ならROMの書き換えも必要ないくらい調子がいいです。

でもエアフロ外す予定ですが、そのときにどうしてもROM書き換えが必要になってくるんで、それに備えております。

帰りは最悪でしたよ。マジで↓↓↓
2010年12月20日 10:07
乙!

で、とで~はテリに置き去り?(笑)
コメントへの返答
2010年12月20日 21:20
乙です!!

75で自走で行きました(爆)
最短でダブルクラッチしながらシフトチェンジを減らすために高速利用です!
2010年12月20日 22:17
お疲れ様
トゥデイを覗いたら鉄板丸見えなんだね~Σ( ̄□ ̄;)//ェッ
来年は75で♪
コメントへの返答
2010年12月20日 22:23
お疲れ様でした。
毎度ながら遠路のからのお越し恐れ入ります。

トゥデイは、内装剥がしてます!
走る人は、関係無いものは大概剥がしますよ。

そうですね。今度は75で参加いたします^^
2010年12月20日 22:20
え~ん、土曜も日曜も仕事で外出できんかった~。
来年はもっと沢山の朝琵琶に参加できますように!
コメントへの返答
2010年12月20日 22:26
ハムさんのまさかの欠席には皆驚いておりましたよ!
ハムさんの156診断機の話、興味あったから伺いたかったんですが、来年には是非!
2010年12月23日 23:09
鉄板丸見えは、目的がハッキリしている方なら、当たり前?でしょ・・。 
良いな~、少なからず盛り上がれる環境(場)があって(指しゃぶってみます)・・。 まだ、関東でオイラも探していませんが、そんな場があっても、同じアルファでも、分かる人3割、上から目線7割の気がします・・・。 でも、「そんなの関係~ね~」わが道を生きたいものです。
クラッチレリーズ・・・。偶然でしょうか? 今回の復活に際し、オイラのおもちゃも、コンピューター、クラッチレリーズ、プロポーショニングバルブの交換が必要です・・・。 諭吉20枚位必要かな? 度Mなので、へっちゃらのはずだけど、来月ヒーヒー言いそうなので、これから外で小遣い造りの為に、シコシコします(爆)。湿度が低いので、関東でもまあまあ寒いです(へなちょこ&役立たず・・・)
コメントへの返答
2010年12月24日 1:35
ですね。私の場合少しずつボディ加工をやりますので、元に戻すのも煩わしいです。
クルマは自己満足の世界ですからね。周りに左右されず気楽にやるのが一番です!
でもやるなら流儀は守りたいですね♪

お!来ましたか。私なら、コンピュータ中古、レリーズ新品、Pバルブ新品で工賃込み諭吉5枚以内に納めます。
普段のメンテナンスのやり方がよければ、オーバーホールキットを使って諭吉3枚以内が目標です。

でもコンピュータは交換は待ったかけます。
燃料系ならエアフロ、λセンサーの点検。
点火系ならクランク角センサーの点検です。
もし違って交換してもこれらのセンサー類の交換は、おおいに意味が有ります。

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何シテル?   08/25 22:14
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