2012年12月11日
先ずはじめに、目前に迫った鈴鹿ツインの走行会への出走を断念する事を報告させて頂きます。
関係者の皆様、誠に申し訳ありません。
ここ最近はほぼ毎週のように週末は徹夜でエンジン換装作業を進めており、数々の苦難(点火しない!燃料噴射しない!etc)を克服してきましたが、最後の最後(?)で『クラッチが切れきれず、シフトチェンジが出来ない!』というトラブルに見舞われてしまいました(この時点で12/10午前2時)。
あちこち点検した結果、最も怪しいところは『SW20のTRDクラッチカバーとフライホイールが付いちゃったから付けてみた』ってトコだと思われます。
この怪しいカバーとフライホイールを戻して組み上げる事が、午前3時の時点ではどうしても出来なかったのです。(疲労困憊で…)
この作業を鈴鹿に間に合わせようといろいろ考えましたが、どうしても日程的に無理があり、たとえ走れる状態にまで持って行けても、今度はフルオーバーホールしたエンジンの慣らしが出来ず、結局サーキットの全快走行が出来ないという事になり、泣く泣くキャンセルする事になってしまったワケです。
更に…ECUやハーネスが変わった事によりタコメーターやスピードメーターも動かなくなってしまいました。
こんな状態じゃ正確な回転数管理もできないのでキチンと慣らしをする事もできないし、うっかりオーバーレブでもしてエンジン壊しちゃ元も子も無いですからねぇ…
尚、この作業の続きは12/23に予定しています。
家族からの゛イタ~い視線゛を背中に感じつつ…orz
Posted at 2012/12/11 23:46:19 | |
トラックバック(0) | 日記