2012年12月24日
だんだんと走行会での記憶があやふやになりつつある今日この頃ですが、おちついてPCに向かう時間が取れないヘタレをお許し下さいw
さて、先日の鈴鹿ツイン考察その②という事ですが…まま、とりあえずあった事を書き連ねていきます。
前回の考察で書いたとおりえアあプリ試乗が中止になったのでちょっとヒマになってしまったので、思い切ってかみの会長に同乗依頼しちゃいました!
ただ同乗できるまで時間があったので、前から気になっていた(?)うしろーさんにも同乗をお願いしおkを頂いたので、ホクホク顔でYTCC仲間の所まで戻ってみると、EP乗りのk-ナン氏がマシントラブル発生との事でジャッキアップしていました。
走行時間が迫っていたので急いで工具を借りて作業を終わらせて、何とか次のクラスの出走を果たす事ができました。(急遽走行枠を変更させて下さった運営様、ありがとうございました!)
因みにトラブルの内容ですが、ブレーキパッドが無くなり予備に交換しようとピストンを縮めたところ、キャリパーが4POTだったため、反対側のピストンが限界まで飛び出し押し戻せなくなり、更にピストンが首を振ってしまった状態でした。
こうなってしまうと工具も何も入らなくなってしまうので、一度キャリパーを外して(ローター分のスペースを使って)何とかピストンを押し戻して予備のパッドに交換する事が出来ました。
ただこの様にピストンが飛び出したり首を振ってしまうと、キャリパー内部で傷が付いてシールを痛めたり、ブレーキの引き摺りや片効き等にもつながる為、皆さんもブレーキパッドの残量には気を付けましょうね!(パッド残が4mmになったら交換しましょう♪)
蛇足ですが…この作業で右フロントブレーキが少し引き摺っている事が分かっていたので注意して走行する様にって伝えたそのヒートでベストタイムを更新し、ちゃっかり表彰台の2番目に高い場所をゲトしていきやがりましたよその御仁はwww
そんなこんなで気が付くと…うしろーさんの走行終わってるジャン(涙目)
と、意気消沈していましたが、かみの会長のプリをかず太さんがドライブする横に同乗する機会に恵まれ、さらにその直後に会長によるオーナードライブも体験することができました!(かみの会長、かず太さんありがとうございました!)
その後チョイとえあこん社長からお呼びがかかり、お客さんのヤマシるさんを紹介していただき、最後のガチラン枠で珍しいS15オーテックバージョンの同乗走行をさせていただく事が出来ました!
このS15は2リッターNAで吸気側にVVTiが付いており、カタログ値も200PSという事で…うちの赤ヘッドエンジンとまるっきり一緒なんです!
うーん、赤ヘッドも上手く仕上げればこんな風になるのかな?
良いお手本を見せていただき、えあこん社長、ヤマシるさんありがとうございました!
そんなこんなで楽しかった鈴鹿ツイン”乗っかり”走行会も終わり、ちゃっかり2位君は翌日仕事という事で帰宅し、YTCC軍団の3位コンビと共に後夜祭の会場へと乗りこんでいくのでした…
つづく!(まだやるの!?)
Posted at 2012/12/24 20:17:21 | |
トラックバック(0) | 日記