★JZXは直6ターボだから価値がある⁉️....しかし時代に逆行の化石燃料車‼️1JZ-GTEは100と110系の2台態勢 こんな旧車に乗ってるなんて信じられないでしょう、湘南・藤沢のディーラで購入して今は11回目の車検をパス ず~っと乗りたいマークⅡ(YouTube「ぴぽたん」とシンクロUpして ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年11月01日
身内の100系チェイサー・ツアラーV(MT)号、オイラの iR-Vと同時にいじってます^^笑)。 ハイフロータービンのブーストアップ仕様 ☆10年以上前に、今では信じられないような安値で購入。当時ミッションはATでサンルーフ車。 100系のあるある不具合は大体経験済み^^笑)。100も110も1 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年11月03日
初めて所有した車、ケンメリスカイライン2000GTーX。(ワークレース・族車仕様?。) バイト先の社長からワンオーナーとして買った5万円のスカイライン。数年乗ってたけどボディー腐食とブレーキが特に悪く、何度エアー抜きしても制動感の無いダメなブレーキと遊びが20cm位あるハンドルに嫌気がさして降り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月10日
初めて買った新車、コスモ ロータリーターボ。 REの滑らかな噴け上がりと、モーターのようなエンジン音が刺激だった。ケンメリから乗り換えてマツダの技術力に感心した。 都内放射100号線で、よくバイクを追い回してました^^笑)。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月10日
平成5年式16年乗っていたツアラーV。 いい車だったねー。加速感は100や110よりあったしね。 ☆しかし、21年6月首都高環状線で100m横転全損でお亡くなりになりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月01日
古い写真が出てきましたGX81のマークⅡ。(軽井沢で身内100チェV号君がチビちゃんの頃の大昔。トヨタの「モーターエイジ」という小冊子にも記事が載ちゃいました^^笑)。) フワフワの乗り心地だった・・と思うけど、内外装の造りは良かったです。(トヨタの造り込は他社にはないクウォリテーでトヨタの販 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年06月10日
現在でも高値で流通する「スカイライン」と言うブランドイメージで売ってる車、当時のエンジンパワーや内装の7連メーターはカッコ良かったけど、ブレーキは頼りなくハンドルも悪で、なんと言っても防錆が悪い。 新車から数年経過の車だったけど、ドア下は腐食で穴空きフレームも同じ、こんな車でも今はクラシックカーと ...
2025年11月28日
中古ツアラーVの旬の時期は15年位前で、その頃購入された個体は適切なメンテナンスで今も元気に走ってます 現在中古で出回っている車両は首都高などで他の車の流れにスムースに乗れるか?まともに加速して走れるか、エンジン、ステアリングBOXやAC等機関や各種シール、ブッシュ等の状態を保有者や識者による十分 ...
2025年11月01日
2000年代前半のパワーがあって走って楽しい車 この頃までがパワーのある名車の最終エンド、現代の車両は燃費性能はとても良いけど、エンジンの耐久性やパワーアップの余力がなく運転やチューンして楽しめる車は少なくなった 現在の人気はそんな車好きの回帰現象かなあ 実際の動画は ↓こちらで https:/ ...
2025年10月27日