最近バイクネタばかりであれなんですが、もうちと続きます。
デルビ君がうちに来たときはもう社外チャンバーと社外シリンダーキット入れないとストレスたまってダメかと思ってましたが、純正チャンバーの触媒を除去したら正直なんも要らないです。
いやね、これ除去したらめちゃ速いんですよ、そりゃもう○ケタまで即到達するぐらいパワーバンドが力強いんですよね。
スプロケF15歯にしてますが、正直トルクはないし6速まで吹け切らなくて残念な子だと思ってましたが、以外にもチャンバーの小細工だけで1992年ぐらいの加速性能に戻りました。

術後です(^^)
正直社外チャンバーより安上がりで低速トルクもノーマルの倍近くはあるのでとても乗りやすいですね♪
というよりEURO2規制の為だとしても、これなら芝刈機のような単なるパイプマフラーのがまだ性能は上でしょうね…
ついでにステンのサイレンサーを赤く熱して焼き色をつけてみました、効果はないんですけどね…(-_-;)
キャブはデロルトのPHVAの径17.5ですが、必要十分です。
MJは120ニードルクリップは上から2番目です。
スローはミクニの丸タイプが使えるらしいのてすが、私はノーマルのままです。
変わりにMJを濃くしてニードルクリップとエアスクリューで帳尻を合わせると言う手法をとってますが、正直邪道な手法と思います。
まぁMJ120は少し頭打ちが13000rpmと早いので濃いのでしょうが、冬と言うことで少し様子をみます。
正直このMY07型デルビ君ノーマルはクソですが(失礼)いじるとNSRクラスの運動性能をも発揮するいいバイクで所有欲を満たしてくれるいいバイクです
⚠キャブ調整中の為色々外れてます
Posted at 2013/11/10 19:54:12 | |
トラックバック(0) |
バイク