
ようやく整備業界で一番忙しいであろう3月が終わりまして徐々に平穏がもどりつつあります。
いや~ようやく一段落して一杯やれます(^^)
昨今ではBRZ等も販売されこれから酒を片手にROMを覗いて弄るのが楽しみです♪
エクシーガに関してはとりあえず300PS級はATがキツイので約270PSに抑えてあります。
というよりこれ以上はイロイロ勘弁してくださいお代官様状態です。
ロックアップ状態ではかなり痛快な加速でトルコン領域でも3リッター並以上の加速をしてくれます。
やはりスカスカマフラーの排気効率の向上は高回転時のノッキング抑制に効果的です。
JICさん、ステキです♪
まぁわかってはいました、そう…
わかってはいた…
静かでパワフルな車なんてレシプロでは有り得ない。
パワーを求めると爆音になるというのはやはりいつの時代もEV以外は常のようです。
しかしこれ以上はイロイロ規制で無理です(笑)
後はケチって燃費を上げるのは比較的楽なので通勤でちまちまやっていきます。
しかしメーカーは短時間で体感、燃費、出力、等など…
短時間で仕事とは言えセット決めてくるのはやっぱすごいです(^^)
ワークスにはやっぱり太刀打ちは出来ませんね…
イロイロ世論や規制もありますが、ワークスの開発は苦労や苦難もあるので尊敬したいですね♪

Posted at 2012/04/03 20:11:49 | |
トラックバック(0) | モブログ