先日突然パワステのポンプが壊れ突然町中でアイドリングだけ重ステになりました。車庫入れ据えきりが不可能な状況です。
BH世代からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとポンプが弱い弱いって言われてましたがまさかエクシーガまで引きずっていたとは年改のスバルサンとしてはあれな弱点ですな。
まぁポンプ変えれば直るんで、サクッとかえて復帰した訳ですがエア抜きが超めんどくさいw
ここも昔からかわってない(笑)
んで、リビルト屋さんと雑談したら故障頻発でリビルトの在庫が超少ないとのこと、裏を返せば今エクシーガ含め、スバルの油圧ポンプは壊れまくりということであるw
放置すれば下手すりゃラックまで壊れる始末…
油圧はシンプルな構成ゆえに漏れる以外目立った故障はないはずなのにさすが要求スペックの高い富士重…壊れるw
でもまぁそうだよねー、BGもGCもポンプ漏れたり何だかんだ結構あったからなー(  ̄- ̄)
A型エクのATのバルブボディーの次は恐らく壊れるとしたらパワステのポンプですな。
製造メーカーはCBのリアサスのメーカーと同じSHOWA製、まぁ…しょうがないよね…『本職じゃないメーカーですもの』ドーーン(笑)
ということで不具合報告です。
ATのバルブボディー、どうですか?みなさん続々と予期した通り壊れています。
はっきりいって予想は当たりたくないですし、うちの子だけだと信じたいですが車検に来るBP.BL.GD.YAの結構な子がパワステポンプが壊れてます。
10万キロ近い子は、ラックまでコンタミ(削りカス)が回って悪さする前に点検整備をお勧めします。
追伸、整備書通りエア抜き手順踏んでもまずエア抜けねぇよコノヤロウw
整備書作った奴は新車状態でのやり方じゃなくやれてきた車のエア抜きも勉強しなさいまったく(  ̄- ̄)
Posted at 2016/09/16 21:49:19 | |
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