• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月25日

暑い! 暑過ぎる!

昨日、私の住んでいるところでは「39.8度を観測し国内での6月の最高気温を20年ぶりに更新した」と言うニュースがありました。
帰宅し家族に状況を聞いてみると、半端なく暑かったらしいです。
風も若干あったようですが、熱風でとても気持ち良い物では無かったとの事です。

私はもちろん会社で仕事、特に外出する予定も無かったのでエアコンの効いた部屋でのほほんと過ごしていました。(笑)
でも、うちの会社は社員一人で数台のPCを使用しているので、熱の発生量が多いです。
なので、エアコンの温度を高く設定すると大変な事になります。
暑いと言うのはPCにも良くないですからね・・・
ですから、最近は政府推奨の設定温度よりも“若干”低めに設定しています (^_^;)


そんな、暑い地元ですが昨日子供が「クールスカーフ」なるものを学校から貰ってきました。


水に濡らして、首等に巻いて涼を取り熱中症対策をしようと言う物らしいです。


使用した感想を聞くと「意外と涼しいよ」との事です。
駅までの自転車も暑くてキツイので一本買って通勤の時に使ってみようかな・・・


ちなみに、今日は打って変わって過ごしやすいです。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/06/25 15:17:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2011年6月25日 17:41
溶けますね!!

クールスカーフ..新聞で見ましたよ!!..効果ありなら、わたしも一つ欲しいとこです..(^^)

会社のエアコンは28度設定..扇風機を机の上に置く者多数..とうとう会社から、「みんなが扇風機使ったら節電効果下がるので、団扇や扇子を使いましょう」っとお達しが!!..(^^;

検証ルームは24度設定..逃げ込む先は決まっておりんす(笑)
コメントへの返答
2011年6月25日 20:33
溶けちゃいますね~
体温より高いです。

クールスカーフ購入してみました。
効果の程は後ほど・・・

確かに、みんなで扇風機を使ったら節電の意味無くなりますよね(笑)
余計に電力使うかも。。。

一日中検証作業でやんすね(爆)
2011年6月25日 20:01
「何してる?」のつぶやきに、39.8度って書いてあったので、
てっきり指からばい菌でも入って発熱したのかと勘違いしちゃいました。
お身体が何事も無くて良かったです。
コメントへの返答
2011年6月25日 20:37
いやぁ、ご心配ありがとうございます。
体は、まったく問題ないです。

確かに、風邪でも引いた時のような数字ですよね。
家の温度計は、40度超えていたようです。。。
2011年6月26日 17:23
私は会社の冷凍庫に飲むアイスジュースだけでなく首巻できるアイスがあります。
去年のあの尋常でない暑さ対策に購入しました。

スカーフは自転車通勤の際にGOODですがオフィスで暑いときは首巻できるアイスがお薦めです♪
コメントへの返答
2011年6月26日 20:58
首に巻けるアイスって、食べれたりするのかなぁ??
そうだとすると一石二鳥な便利(?)な物ですね・・・
あっ、解けたらアイスじゃなくて、ジュースか!?

プロフィール

「車検は3年目なので特に問題も無く終了。タイヤ付近からの音は石が入って音が鳴っていた様子。葉っぱでも音が鳴るとか。気になる事は最近、燃費が悪い事くらいかな。。。」
何シテル?   02/05 08:48
シビックハッチバック乗ってます~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
シビックハッチバック
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
奥さん用に購入。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
スタイルに憧れ、購入。 丁度、スキーを始めたところで、4WDだったので重宝しました。 決 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
気に入っていたのですが、親戚の売って欲しい攻撃を受けて、売却。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation