• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

点火剤?添加剤?

点火剤?添加剤? 今回は変な時間にブログを書いておりマスφ(..)

ホントは20時あたりに書こうと思ったんデスが、ちょぉ長電話をしていたら書けませんデシタ。
モシモシ( ゚∇^)]~[(^∇゚ )ハイハイ

毎月無料通話が1万8千円分つくので、メーカー違いの長電話でも怖くないのデス( ´艸`)プッ


さて、今回は前回に続き「液体ネタ」にシマシタ(^-^)

ちょぉっと前に、あるお友達が
「コレすごくイイから、悠音サンも使ってみて」(*゚∇゚*)
と、添加剤や見たコトもない不思議な液体を・・・それはもぉ「福袋!?」ってぐらいの勢いでプレゼントしてくれマシタ(*^∇゚)v

並べてみても・・・
「コレ・・・何?どこに入れるの?どぉなるの?」(・◇・ )?

アタシには使用方法や効果どころか、その価値さえも分からない液体ばかり(^_^;)

「コレあげる。あっ、コレも使って。コレもあげる」

そぉ言われるままに、渡されるままに、ワケも分からずポンポン受け取ってみたものの・・・ちんぷんかんぷん(; ̄- ̄)?

一本ずつ使い方も説明してもらったのに、帰宅した頃には
「・・・なんだったっけ、コレ」(^_^;)

初めて見る液体ばかりだったから仕方ないんデス(ρ_;)

そして前回のオイル交換時に、社長の所へ持って行きマシタ('◇')ゞ

社長「コレ俺がもらってイイか?」

アタシ「ダメっ!アタシがもらったの!」

などと言いながら、添加剤を投入してもらいマシタ(o^-')b

・・・マシタ。が・・・

(・_・)

(-_-;)

(*´∇`*)アハッ

分かんない(^_^;)
違いなんてアタシに分かるワケないデス( ´艸`)プッ


はぁ・・・( ´д`)ノ

いつものコトながら
「コレ使ってみて」
「コレおすすめ」
「コレ貸してあげる」
無知なアタシに色々経験させるべく協力してくれる「友人たち」に申し訳なくなるぐらいの粗末な感想(ρ_;)ゴメンネ

それでも呆れながらもアレコレ教えてくれたり、手伝ってくれるコトに感謝デス(*・人・*)アリガトォ


皆サンは添加剤とか謎の液体とか、使用シマスか?

アタシはガススタで半年に一度は薦められる「水抜剤?」の、断り方がわかりマセン( ´д`)ノ

初対面のセールスや勧誘はキッチリ断れるんデスが、仲良くなってくると「断っちゃ可哀想かなぁ」って思っちゃうんデスよね(^_^;)

今日もガススタでエアチェックしてもらっていたら

店員「リア2本、エア抜きマシタ?」

アタシ「えっ?」

店員「先週は4本キッチリ2.4デシタけど、今日はリアだけ2本共2.2になってマスよ?」

アタシ「今度はリア?先々週は左フロントだけ落ちてたのに・・・」

店員「落ちてたと言っても片側だけで、2.35程度デシタからね。でも今日はリアが揃って2.2になってマスよ?」

アタシ「ん~・・・」

右前だけ落ちない不思議( ´艸`)プッ

いゃいゃいゃ、そこじゃなくて( ´д`)ノ

未だに一度もセルフ給油の経験がない理由はコレなんデスよね(^-^)
ガススタでも、ちゃんと車を診てもらいたいんデス(^-^)

でも友達でも何でもない店員サンに、エアの状態まで覚えててもらったんじゃ、売り込まれれば水抜剤も入れちゃいマスよ(^_^;)ニンゲン デスカラ

皆サンは、何か添加剤や謎の液体を使ったりシマスか?
一切添加しない派デスか?
何か効果を感じられマスか?(*・人・*)
関連情報URL : http://www.
ブログ一覧 | 車→グッズ&パーツ | クルマ
Posted at 2011/02/25 03:40:57

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2011年2月25日 4:05
あっ!!
左側のヤツはミラとサンバーに使いましたよ!!
結構いいかなと思ってます。
ショップの人に聞いても評判いいです。

ただ、普段からぶん回しているインプには入れてません。
アレだけ回してたらカーボンの堆積なんて無いと思うんでwww

ちなみに普段はそー言うのは使いません。
ミラとサンバーは一度、エンジン内部の洗浄のつもりで入れてやりました。
コメントへの返答
2011年2月28日 0:41
あっ!(*゚∇゚*)
すでに使用されたんデスね(o^-')b
アタシと違って、ちゃんと効果を実感出来たんデスね(ρ゚∩゚)

普段から「ぶん回す」と、コレって必要ないんデスか?Σ(゚□゚;)
あっ、でもアタシの「ぶん回す」とは領域が違いマスよね(*´∇`*)アハッ
2011年2月25日 6:43
まだ起きてまぁすψ(`∇´)ψ変な時間に寝てしまったのでヽ(´o`;

添加剤いれた事ないですねぇ( ´Д`)y━・~~
なんか効果あるんですかねぇ?!笑

ワコーズの添加剤ですね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2011年2月28日 0:45
深夜族仲間発見!σ゚∇゚)σ
・・・と思ったら「起きちゃった」パターンだったんデスね( ´艸`)プッ

アタシも水抜剤しか入れたコトないので分からない上に、今回も何も体感出来ないとゆぅ結果なので・・・よくわかりマセン(*´∇`*)アハッ
↑笑って誤魔化してみる(≧∀≦)b
2011年2月25日 7:46
ワコーズの添加剤は高くて手が出せないです冷や汗


俺は、オイルの添加剤と燃料添加剤使ってますウッシッシ

コメントへの返答
2011年2月28日 0:46
高いんデスか?!Σ(゚□゚;)
コレ高いんデスかっ?!(゚□゚ノ)ノ

なのに何も体感出来なかったアタシって・・・バチ当たりマス?ε=\(;´□`)/
2011年2月25日 8:09
学校の先輩から頂いた添加剤をネットで調べたら"幻の添加剤!"って表示が(笑)
 
 
友達のセフィーロに注いでやりましたw
コメントへの返答
2011年2月28日 0:53
「幻の添加剤」デスかっ?!Σ(゚□゚;)
めっちゃ気になりマスね(*゚∇゚*)ドキドキ

友達のセフィーロに投入して、どぉなんたんデショ?(*゚∇゚)
レベルアップして「幻のセフィーロ」になりマシタかっ?!(≧∀≦)b
2011年2月25日 12:00
あ、この添加剤、僕はたまに180SXに入れたりしてますよ~♪

下着メーカーのワコールでは無く、ワコースって読みますな(^ω^)

読んでたら、カリーナにもシュアラスターやら色々と添加剤を使ってみたくなりました(笑)
コメントへの返答
2011年2月28日 0:57
あっ!すでに不定期投入してるんデスね(≧∀≦)b
きっとアタシと違って効果が分かるから入れてるんデスよね( ´д`)ノ

ワコール以外に結び付きませんデシタ(^_^;)
ガンダムネタに出来なかった・・・(ρ゚∩゚)

カリーナサンにも投入してあげないと、きっとそのうち拗ねマスよ( ´艸`)プッ
2011年2月25日 14:45
ワコーズのフューエルワンは、入れ続けてるとエンジン内部がだんだんキレイになって行きますよ♪

ショップさんでこれを入れてるエンジンをバラしたとこを見せてもらったのですが、普段はピストンやバルブにこってりへばりついたスラッジやカーボンが溶けるような感じで落ちかかっていました^^

もちろん軽く拭いたらスッと取れるぐらいに。

なので、あと何万kmも今のエンジンをOHせずに乗り続けるなら入れて損はないと思います(^-^)



ちなみに水抜き剤は・・・自分の車は変なオーラ(色ともいう 笑)を出しているためか進められたことがないです(笑)

もし進められても、「あ、いらないっす」って無愛想に答えちゃいますが(爆)
コメントへの返答
2011年2月28日 1:03
バラしたエンジンとかを使って、その効果が目に見えると納得出来マスよね(≧∀≦)b
アタシは体感出来なかったので、自分の目で見てみたいデス(ρ゚∩゚)

変なオーラって、ソレどんなオーラなんデスかっ?!めっちゃ気になりマス!(≧∇≦*)アハハッ
2011年2月25日 18:37
S13系は金属タンクで錆びる・たまにしか乗らない・満タンをキープしないの
水抜き剤の要件を満たしているんですが買ったことないです。

呉やSTPのインジェクタークリーナー系は安売りで数年毎位に入れてます。
ワコーズは高いんで買ったことないですが効きそうですね!
コメントへの返答
2011年2月28日 1:07
あわわわっε=\(;´□`)/
水抜き要素を満たしてるのに敢えて使わないんデスねっ?!Σ(゚□゚;)

アタシは添加剤は何も使ったコトがナイので比較出来ないんデスが・・・それ以前にワコーズも体感出来てないとゆぅ大問題が・・・( ´д`)ノ
2011年2月25日 22:08
ワコーズですか(⌒‐⌒)

一度だけ使いましたが効果が感じられなかったので使ってないっすΣ(-∀-;)

ガツンと変わるような物なら開発中の段階で既に入ってる…という結論に達したので( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2011年2月28日 1:11
ワコーズみたいデス(*゚∇゚)ゞ
あっ、特に体感出来なかった仲間サンを発見!(*゚∇゚*)

あっ・・・(-_-;)
確かにそんな「すごいアイテム」なら、Dラーで使われてて当たり前になってるはずデスよね(^_^;)
2011年2月25日 22:29
自分はワンエイティに2回ほど使いましたがあまり効果なかったような・・・

現在ヴィヴィオに入れてますが多少加速よくなった感じがします!!

洗浄の意味も込めて入れてますがおそらく気持ちだけかとwww
コメントへの返答
2011年2月28日 1:15
あれっ?(・◇・ )?
ヮンチでは効果が感じられないのに、ヴィヴィオサンでは体感出来たんデスね( ´艸`)フフッ

アタシも「気持ち的」なモノで落ち着くタイプなので、アレコレ手を出して「無駄!」って言われるコトが多いデス(^_^;)
2011年2月25日 23:09
昔、友人がこの手の商品が好きで色々入れまくってました(^-^)
でも、効果が感じられなかったのでこの手の物を自分で買って入れた事はありませんね~。
コメントへの返答
2011年2月28日 1:21
身近に丁度良い実験者サンがいたんデスね(o^-')b

先に誰かの車で効果を調べられたら便利そぉデスね(*゚∇゚)
もし何も効果を感じなくても、自分の財布にダメージはないデスもんね( ´艸`)フフッ
2011年2月25日 23:50
和光ケミカルでしたっけ?ワコーズ。

ワコーズの商品は毎日使ってますよ。バイトで(笑)とくにパーツクリーナーのBC8と言うやつを。他にもラスペネって言う潤滑油が最高にイイ(^-^)/

添加剤は高価すぎて使ったことありませんね。
販売出来るだけの効果があるはずです。と推測します。
コメントへの返答
2011年2月28日 1:34
そぉデス(o^-')b
和光だからワコーズなのかっ?!Σ(゚□゚;)
・・・って、思ってしまったコトは秘密デス( ´艸`)プッ

あっ!使用してる方じゃなくて扱ってるんデスね(*´∇`*)アハハッ
でもやっぱり効果は「推測」なんデスね(*^∇゚)
2011年2月26日 1:06
俺は缶詰のモリブデンいれたことあるよ(・∀・)安い!!効果でた!!安い!!俺の三原則?そんな青い缶のものなんて高くて買えません(>_<)もらうだけで買ったこと無い(爆)
コメントへの返答
2011年2月28日 2:33
もりぶでん見たっ!( ´艸`)プッ
あとはあんまり覚えてない。ε=┌(*´∇`)┘逃げろッ!

てゆぅか、アタシ値段すら知らないまま投入しちゃったよ( ´д`)ノ
2011年2月26日 2:38
水抜き剤は…
入れてますよ(笑)

実際にタンク内の水分が、凍る被害にあったので…


添加剤は、使って無いですね~(~Д~)
コメントへの返答
2011年2月28日 2:36
凍るっ?!Σ(゚□゚;)
タンクの中が凍るんデスかっ?!(゚□゚ノ)ノ
初めて聞いた被害デス!ε=\(;´□`)/

・・・ってコトは、水抜き剤は効果のあるアイテムなんデスね?(*゚∇゚*)
2011年2月26日 10:16
添加剤関係は、全く使ってません(笑)


悠音ちゃんのブログみてたらいれてみたくなったけどね(^^)
コメントへの返答
2011年2月28日 2:39
アタシも水抜き剤以外は全然使ったコトがなかったんデスが・・・やっぱり効果は分かりマセン( ´д`)ノ

「気持ち的なモノ」で、是非ダバダバ投入してみてクダサイ( ´艸`)プッ
2011年2月26日 20:02
僕は・・その栄養ドリンク・・飲んだとありません・・嘘

車には効くらしいですよ・・ww

ワコーズは高いですからね・・たまに車に贅沢でもって感じで入れ・・・・・・





たことありません・・www
コメントへの返答
2011年2月28日 2:45
でゎそんなhiroakiサンの為に、コレらを栄養ドリンクの瓶に詰め替えて差し入れシマスので、サーキットでドリする直前に一気飲みしてクダサイ(≧∀≦)b

ヮンチと共に「中から綺麗に」なって、ドリ中にトリップ出来るコトをお約束シマス( ´艸`)プッ
2011年2月26日 22:39
おおワコーズですね

もらったんですかう…羨ましいなんて良い友達さんなんだ(笑)
てかまだ入れてなかったのか(°□°;)


添加剤ですか~
フューエルワン.プレミアムパワーは超オススメ自分で買って入れたもんエンジン内部(燃料系統)がかなり汚れていると加速が良くなり体感できます
もう一度入れると完璧です


いろいろ添加剤は使ったけどエンジンオイルに入れる添加剤は体感できないよ。

まあ添加剤って車を良い状態にするって物で入れなくても壊れないから贅沢品なんだよね

今の当店の流行りはワコーズのeクリーンプラスってやつ。


窒素ガスもエアー減るから気にするな
水抜き剤は数百円だから入れといても良いかも
実際に燃料タンクに水溜まってるの見たとき思ったよ。


どこかのコメにあったけどワコーズのラスペネは最高錆びたネジとか緩めやつだけど
コメントへの返答
2011年2月28日 2:52
とても親切な友人からいただいたのデス(o^-')b

「もぉ一度いれると完璧」なの?
じゃあその親切な友人に言ってみよぉと思いマス!(*゚∇゚*)

「もぉ1本ちょぉだぁい」(*・人・*)

うそうそっ(*´∇`*)アハッ
2011年2月26日 23:48
じゃっき~特性…

ドロドロ濃厚昼ドラドロリッチ♪
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ∑( ̄□ ̄;)ヲィ!!

…が入ってます♪w
(☆∀☆) Σ(゜д゜lll)ウソツケ!!

効能は…とっても妖しくなります!
(/ω\)アァァン♪ ( ̄△ ̄;)…


えぇと…

いかがっすか!?
\(^-^;;)/ Σヽ(゜Д゜; )ノヤメロー!!
コメントへの返答
2011年2月28日 3:05
いるかぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁっ!ヽ(*`Д´)ノ

ゴホッ・・・ぜぇっぜぇっ・・・(´ヘ`;)ハァ

そこに存在するだけで有害な、じゃっき~サンの「変な液」に触れたら人類が滅亡するので、お願いデスからレベル4でおとなしく隔離されててクダサイ(・人・)

( ´艸`)プッ
2011年2月27日 8:25
パァァーん♪(雲の隙間から光が差す効果音) 
呼んだ?おはよう!ボク天使!
天使ゆえ全裸だから、
モザイクかけといて\( ̄▽ ̄)/

おっ!いいモン持ってんじゃんか!
のび太のクセに~(`▽´)

洗浄効果は期待できるかもしれません。
水抜き剤は通常では必要ないと思います。
なんらかの理由で想定以上の水がタンクに入り込むなら別ですが。
水抜き剤を使うと水が・・・
・・・話すの面倒くせ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年2月28日 3:24
・・・(-_-;)

そんな外道が雲の隙間から降りて来る前に、ゼロシステムを駆使してツインバスターライフルで撃ち落とす( ̄-+ ̄)ロックオン!

安心してっ!(o^-')b
アタシ優しいから痛みも苦しみも与えず一瞬で星屑にしてあげマスから、夜空に「もぐ座」として輝き続けてクダサイ(*´∇`*)アハッ

ってゆぅか、話すの面倒って!!Σ(゚□゚;)
だったら最初から言わないでクダサイ( ´д`)ノ
教えてくれるまで、ピコハン握りしめて追いかけ回しマスので覚悟してクダサイε=┌(*´∇`)┘マテ!コラァ!
2011年2月27日 23:56
この添加剤よく目にしますね!
確かどちらかが東名パワードとの協力制作で、燃料満タンにつき1本使うとか、使い方が決められてたと思います。
体感出来る程パワーアップするとかで。
出始めの頃1本千円で買えましたが、エンジンに余分な負荷がかかりそぅで辞めちゃいましたf^_^;
でも数年前の話なんで、きっと問題ないんだと思います!!
ちなみに自分は、ワコーズのエンジンオイルにFVって添加剤を必ず入れてますよ~!
熱ダレ知らず!p(^^)q
コメントへの返答
2011年2月28日 3:32
「一本」とか、そんなルールがあったんデスか?!Σ(゚□゚;)
しかもそんなスゴイ効果が分からなかったアタシって・・・(ρ゚∩゚)

でも確かに分からない添加剤を入れて「何も効果がない」より「負荷がかかる」方が嫌デスね(ρ_;)

熱ダレ知らず!!(*゚∇゚*)
・・・ってゆぅか、アタシ「熱ダレ」自体を知りマセン(*´∇`*)アハッ
2011年2月28日 12:43
添加剤って気分的なの結構有りそうですよね(笑

なので僕は添加剤とか入れたこと無いです!
でもワコーズは良いみたいですね。。
コメントへの返答
2011年3月1日 14:12
アタシは体感も出来なくて効果も目に見えないので、ホントに「気持ちテキ」だと思っちゃいマシタ(^_^;)

「悪影響がナイ液体を添加剤と言う!」って、過去に誰だったかに言われたコトを思い出してしまいマシタ( ´д`)ノ

プロフィール

「(写)今更AREA86に行ってみたら、ショールームの椅子が全部レカロだった件Σ(゚□゚;)」
何シテル?   07/06 23:16
ヮンチ大好き(≧∀≦) ドノーマルで大切に乗って来マシタが、それでも段々と塗装がハゲてきてしまい、2009年の年末に全塗装をシマシタ(^-^) 同時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
基本的に街乗りデス(^-^) TypeXデス('-^*) ずっと「ほぼノーマル」の ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation