• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月29日

ワタシの母ちゃん

娘がワタシの実家に泊まりに行ってた時の出来事。

どうやら「携帯、預金通帳、財布が入ったセカンドバッグを盗まれた」とオレオレ詐欺の電話があったらしい。

そして母ちゃんはこう返した。
「携帯盗まれたヤツがなぜ携帯でかけてくるんだ。財布や預金通帳が盗まれた?自分で何とかせいっ!」

相手は無言で切ったらしいが、もしワタシが同じ内容の本当の話をしても
確実に同じ言葉で返すだろう。

ワタシの母ちゃんはそんな人です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/29 18:31:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

港はいいね
別手蘭太郎さん

【日光】香楽復活!
まあちゃ55さん

漢の5速
Daichi3yoさん

汗が滴り落ちる
ふじっこパパさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年3月29日 18:51
素晴らしい !! !(^^)!

そこまで冷静に判断できるおばあちゃん(失礼)は中々居ないですネ?\(~o~)/

おいらのカミさんに爪の垢を飲ませてやってください。m(__)m
コメントへの返答
2017年3月29日 20:25
ワタシから電話するときは、一回切ってから掛け直すくらいなんで。。
2017年3月30日 23:16
凄い撃退法ですね!
私の自宅にも昨年詐欺らしきでんわがありました。私が出たら急に『間違えました!』と言われて切られましたが警察に連絡したらすでにナンバーディスプレイの携帯は使えなくなっていたらしく使い捨て携帯で詐欺の電話かけたようでした。こわいですね。
コメントへの返答
2017年3月30日 23:33
ワタシの母ちゃん電話ごしなら強いです。

プロフィール

「ラリードライバーのシノケンさんが亡くなってしまった。まだ75でしょ。早すぎるよ。お悔やみ申し上げます。」
何シテル?   03/18 15:25
パジェロミニ H58系のVR-Sに乗っているともろ238です。 ステッカーの貼り過ぎでステッカーの貼り場所に困っています。 電装化に凝ってます。。 災害に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
今まではステッカーしか自分で出来ませんでしたが、 最近は電装関係にハマってます♪ また ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation