• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月10日

ドレフェス関西

ドレフェス関西 土曜日の夜にチームメイトと御在所にて集合。
土山まで順調に進み、信楽インターを過ぎた辺りで異変が

突如、ステアリングがバイブレータのように振動を始めました。
桂川まで様子を見ようと思い、20キロほど走ったところでハンドルがとられ始めました。
これはいかんと思い、なんとか桂川について速攻で車の点検

右フロントタイヤがペッチャンコになっていました
JAFを呼び、応急修理をする事に。

タイヤを確認してみるとインナー側のショルダーが完全に死んでいました。
これでは淡路島に向かうことはおろか、帰ることすら不可能になってしまいました。
正直、メチャクチャ悔しいです!

ギリギリまで残っていただいたチームメイトを見送り、桂川で一夜を過ごすことに。

翌日、GT-30先輩と電話で連絡を取り合いながら対策を練ることに。
先輩が通っているショップに協力を要請し、積車の手配を行って頂きました
こちらはJAFをもう一度呼んで車高調整の算段をする事にしました
するとJAFが積車を持ってきてくれるとのことで、先輩にキャンセルの電話を入れました。
その後積車で枚方のカーポートマルゼンに移動して、新品タイヤを組む事に

が、駄目っ・・・!
ホイールに一本クラックが入り、このまま組むのは不可能と言われました
火曜日に前使っていたヴァッフェを持ってきて組んでもらう事にして、電車で帰ることに。

地元の駅に着いたところで、完熟先輩から着信が。
イベントに備えて前もって休みを取っていた完熟先輩が、明日枚方まで一緒に行こうと提案してくれました。

今日、朝8時半に完熟先輩と行動開始。
俺のセカンドカー(正確には親の車)にヴァッフェを積み、一路枚方を目指しました。
マルゼンに着き、新品タイヤをヴァッフェに組み込んで修理完了。
無事に着けるか正直不安でしたが四時半に自宅に到着しました!

点検作業を手伝って頂いたアルボーズ先輩、救助手配をして頂いたGT-30先輩、一緒に枚方までアリストを取りに行っていただいた完熟先輩。
みんな、ありがとうございます!
そしてお帰りなさい、アリスト君!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/10 20:30:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

雨上がり👍
ワタヒロさん

★SIMフリー XPERIA Ⅵ ...
ブクチャンさん

終日雨(梅雨入り)
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
RUN.さん

この記事へのコメント

2013年6月10日 21:57
いろんな意味でお疲れ様でした☆
ま~なんとか無事アリストも帰ってきてよかったやん










ところで。。。。。。。。。。。










あのメガネは。。。。。













ないわ(ー_ー)!!










サングラスかけなきゃ運転できないから我慢したけど(笑)







コメントへの返答
2013年6月11日 17:59
お疲れ様です!&ありがとうございます!
本当に助かりました!

白グラサンはインパクト抜群です(笑)
2013年6月10日 22:00
色々お疲れ様でした。
イベントに行ってると思って電話してしまって申し訳ないです。

いい仲間をもってよかったですね☆
頼りになる仲間って大切ですね!でも、メンテもですね♪

ホイール交換?アリストの復活待ってます。
そしてリベンジを。
コメントへの返答
2013年6月11日 18:01
いえいえ、大丈夫ですよー
みんな本当にいい人達ですわ!

必ず復活させます、絶対に
2013年6月11日 18:52
いろいろお疲れ様でした(≧∇≦)
無事に車戻ってきて良かったねー!!
マジでバーストしなくて良かった>_<
またチームみんなでイベント行きましょう!



あのメガネ…(爆笑)
コメントへの返答
2013年6月13日 7:09
お疲れ様です!
次は全員揃って行きましょう!

連れから貰ったメガネですがむっちゃシュールです(笑)

プロフィール

「乗換 http://cvw.jp/b/633539/47535365/
何シテル?   02/16 20:55
愛知県でアリストに乗ってます☆シンプルVIPで頑張ってます♪ 各地のイベントにも積極的に参戦してます☆ 友達が少ないので…もしよろしければ、声をかけてもらえ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

何があろうと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/30 22:17:35

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
小学校時代の友達から譲ってもらいました なんの特徴も無いですが小回りが効いてどこにでも行 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
☆外装☆ エアロ F:エイムゲイン加工 S:エイムゲイン R:エイムゲイン加工 ボデ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アリストから乗り換え これからという時に病に倒れ一年で売却 かわいそうなことをしました

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation