
先日おかげさまで120,000kmクリアしたMy BORAですが、「ちょっとクラッチが重くなってきたかも」とプロのアドバイス((((;゚Д゚)))))))
毎日乗ってると気づきませんでしたが言われてみれば確かに重くなってます(・_・;
放っておくとクラッチペダルアームが折れ、酷い時は取り付けプレートから破損することもあるようですので、思い切ってクラッチをオーバーホールすることにしました。
実はR32用のクラッチディスクとプレッシャプレートが手持ちであったので流用しようと思ったのですが・・・・・・・・
アメリカ出張先に、ダメみたいですよ〜のメール。
社長すみません、またご迷惑おかけしちゃいました。
気を取り直し純正リビルト品を発注していただくことにしました。
リフレッシュメニューは、クラッチディスクとプレッシャプレート、レリーズベアリングにマスターシリンダー、ついでにパワステフルードをお漏らししていた高圧ホースも交換していただきました。
気になるリフレッシュ後の調子ですが、クルマはまだショップで来週以降までお預け中です。
クックックッ、来週には青い箱が届きますよ〜!
それまではDAHONで乗り切りま〜す(^з^)-☆
Posted at 2012/10/13 18:47:44 | |
トラックバック(0) |
BORA V6 4Motion | クルマ