• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月27日

青空塗装!

青空塗装! やっと休日に晴れたよ!!!

どうも。青空が最も似合う男です。

でも「貧民街が似合いそう」と言われた経験があります。




いやー、やっと休日に晴れてくれました!土曜日はお仕事でした(´・ω・`)ショボンヌ
オトンの会社の社長に頼んでコンプレッサー・ガン・塗料一式を借りてきたwww
私個人はビタ一文としてお金減ってませんwwww信頼されてる男は辛いぜwwwwうぇwwww
コンプレッサーあると仕事がめちゃくちゃ早くなる!!騒音にはなるけど。。
塗料とクリアは同じ種類のものを使わないとドロドロしちゃうんだよね。まぁ常識か。。
強いものだと㌧でもないことになっちゃうから自家塗装しようとしてる人は気を付けてね!
今回はまぁまぁ強めに定着するサラMシリーズ使いました。ペンキ的な塗料wwwwww

シンナーで油分ふき取り~。シンナーでぶっとんでアヘ顔ダブルピースwwwwwww
サフで足付け!車体白いから白色噴き~。
いよいよ塗装!日産の白はちょびっと黄色が混じってるらしいから、黄色をちょい足し。
まぁこんなもんだろ!と勝手に決め付けて塗料完成!!!この間、わずか数分である
硬化剤とかの混ぜ物して完成!!<テッテレー> 硬化剤は入れすぎると手酷いことに。。
カップに塗料入れてガンでガンガン噴く。・・・ごめんなさい許してください
エアー量と噴出量をちょいと多めにしてやるといい感じ!この時、ノズルが70サイズしかなかったから粗かった。。100欲しかったけど。。まぁ色が付けばいいか!!ウェヒヒwwwwヽ(#゜∀。)ノ
白を3回重ね塗り。おk
厚めに噴いたからいいや。プロからすればバカとしか言い様がないねwww3回て。。
風も強くなってきたからパッパとやる必要があったんです・・・ごめんなさいうそです

粒子が粗いとはいえ、ガンスプレー。さすが乾きが早い!まぁ塗料の関係もあるけどね。
なにより噴く量・範囲が決められるのは助かる!スプレー缶だとどうしてもムラになるしね。私がヘタクソなだけですねさーせんwwwwwww でも上手い人は缶スプレーでもすごい仕上がりになるんですよね~。

最中羽虫のダイレクトアタックとかあったけど無事(?)終了!!


日陰になってるからよく分からない。。でも、もっさりした艶は出てるよ!
さすがに粒子が粗いと光沢とまではいかないね・・・表面ザラつくしおうだし。。
塗膜が定着して磨いたらちょっとはキレイになるであろう!!なるといいなwww

バイトしてる時に板金塗装をやらされたやらせてもらった経験が生きた!?
あの時は人様の車だから綺麗に仕上げたけど、まぁ自分の車だから色々と省略行為がwwww
まぁともかく塗装も終わったし、後は取り付けだ!!来週晴れるといいなぁ~☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/27 15:03:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

淀屋橋
ぶたぐるまさん

高知の人
アーモンドカステラさん

久々の夕焼け
mayomayoさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

またまた✨
takeshi.oさん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年11月27日 15:17
ラメはいれないんですか?w綺麗な仕上がりの34に期待してます!
コメントへの返答
2011年11月27日 17:45
白にラメはさすがにやれないwwww

塗装はまぁ上等なんで、後は最大の難関の取り付けですね~。これマジでフィッティングが最悪www 熱曲げしたら塗装割れるだろうな。。 orz
2011年11月27日 18:04
塗装お疲れ様です!
後は取り付けですか~ ( *´艸`)ムフフ
コメントへの返答
2011年11月27日 19:16
硬化剤効果で2時間ちょいで終わりましたwww 

あとは磨いてから取り付けです!
めんどくさくなって仮組もしなかったんで取り付けは苦労しそうです。。(´・ω・`)
2011年11月27日 18:37
あとは装☆着だけですね!
成功を祈りますw
コメントへの返答
2011年11月27日 19:18
効果あるか分からないけど、磨いて光沢的な艶出してから取り付けますww 粒子が粗かったんで艶がないwwww

及第点の成功しかないよ!!
着けばいいんスよwww着けばwww
2011年11月27日 19:10
でたwwwwやっつけですねwwwwwコンプレウラヤマw
2液精の白濁液は、体に悪いお。ダメだお。マスクしなきゃw

ぱぁっとみは、中々、白いですね!取付後期待!
コメントへの返答
2011年11月27日 19:21
めんどくさがりにこういう機材を与えるとこうなる。まぁ典型的な例ですwwwww でも結果が良ければそれでいいwww
魔が差して直吸いしたら脳にズドンときたェ・・・
シナニーさいこうでした(謎

なかなかの白さでしょう!もうでないよ・・・(激謎
2011年11月27日 19:36
あぁセーシ塗装ですねw

まったくw
でも綺麗ですね☆
あなたのテクを感じたい(^ω^)
コメントへの返答
2011年11月27日 20:43
カップん中がパンパンだぜ・・・

まったくぅっ・・・ふぅ
だろうwwwww持ち主に似たんだよ(ドヤァァァァア
カップガンがあれば誰でもできるよwww
2011年11月27日 19:38
白にしたんですね~ピンクとか逝くと思ったのにww

実は僕のパパ塗装屋さんなので、タダで塗装やってくれたりしますwwwwwww実はとある部分の塗装頼んでるのですが、ただ今絶賛ケンカ中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww自分でやるよ・・・

取り付けが楽しみwktkですなwwwwwwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2011年11月27日 20:53
ローンが切り詰められるようならオールp(ry
ピンクい車に乗りたいおwwwwきゃんわゆい☆車に乗るのが夢なんだ(迫真

パッピーが塗装屋・・・だと・・・?それデラ羨ましいんですがwwww お年玉代わりにオールペンも夢じゃないのwwww

我が家はケンカは無いですね!
行われるのは一方的な言葉の暴力です。

取り付け楽しみなんだけど、絶対ポン付けできないからチリ合わせの作業が怖いおwwwwww むしゃくしゃしてエアロへし折るかもしれないwwwww
2011年11月28日 21:10
ちょwwwやっつけ作業の割りにはクオリティ高すww

取り付けは・・・気合で!!ww
コメントへの返答
2011年11月28日 23:33
これがコンプレッサーとカップガンの威力ですww 缶スプレーと違って噴き方・量が調整できるので、作業性は段違いです!
全ては機材のおかげですwww

熱曲げしたり削ったりしなきゃ絶対付かないんで、気合い入れて作業しますwww 今年中にはなんとか付けたいです。。

プロフィール

「_(:3」∠)_」
何シテル?   11/29 19:46
ER34のターボさんに乗ってます。周りには不評のOP羽好きです。 飽き性でめんどくさがりなダメ人間です(震え声)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

OKUTO エアロセット/フルエアロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 12:29:26
∫よじ∫さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 01:12:21
生活に潤いを。財布に空風を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/29 10:43:46

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
5月の誕生日を機にフルノーマルで購入。 羽付きER探すの苦労した。。 <外装> 全方位 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
E-ST203 4WS 5MT フルノーマル、外装ボロ状態で購入。 4WS付きの珍車。部 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ワンオーナー走行10万km。 不安感を煽るエンジン音とミッションがたまらん子。 私の通 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
H24.6/17納車 購入時フルノーマル ↓↓変更点↓↓ ※外装※ VeilSide ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation