• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月10日

アイシスフットイルミ配線完了~!!

今日は朝から自分のヴェルファイアのルームランプを作り、昼ごはんを食べてからアイシス乗りの先輩の家に行ってきました!!

午前中先輩にはフットイルミをボワッとさせる為、Dにてキーリングの配線について聞きに行ってもらい、僕はその時間を利用してルームランプを作製したわけです(^o^)

無事ルームランプは完成しましたので、整備手帳にUPしました。。。

しかし先輩がDにて聞いてきてくれた話を聞くと・・・!

ボディーアースを取れと・・・!!

何でやねん!!マイナスコントロールやっちゅうねん!!

ボワッと点いて、ボワッと消えてほしいっちゅうねん!!

わざわざボディーアースするための配線まで準備してくれてありました(`へ´)

先輩はちゃんと説明してくれたのに、営業もサービスも半分ほどしか理解していない様子だったらしいです・・・(ToT)

とりあえずボディーアースに繋いでみると、やっぱり完全に常時点灯ー!!

鍵閉めようが、明けようが常時点灯ー!!何も無くても点灯ー!!

先輩もDで、常時点灯になると思う!とは言ったらしいですがボディーアースを勧めるD・・・!

どう言う事や!?

先輩電話してください!僕が説明しますから」僕

わかった」先輩

ちょっとツレに変わる」先輩

すいませんがキーリングはマイナスコントロールなんですよ、ボディーアースすると常時点灯になるんで、キーリングのマイナスは何色の配線なのか教えてくれます?

わかりました。折り返し電話します。」D

暫くして電話があり・・・。

茶色がマイナスです」D

何Pか聞いて下さい」僕

何Pですか?」先輩

何Pと言うより茶色です。」D

アホかー!!何Pの方が色より確実やろー!!」僕の頭の中

あっ!そうなん・・・」呆れる先輩

どうですか!?

ダメダメですよね!?

実際今日の作業中、前回切ってしまった配線がたまたま外れ、その時キーリングが消灯したのでマイナスは判明していたのですが、キーリングという箇所の為、確実に知りたかったので電話したんです!

でもこんな感じ・・・。
あ~ぁ( ̄~ ̄)ξ
疲れただけでした・・・。

最終的に、外れた配線に割り込ませ、無事配線は終了しましたが時間切れに・・・。

点灯確認で全てOKだったのでいいもののショートでもさせていたら・・・。

ショックでした・・・。

今の僕のネッツの対応が良いだけに余計にムカツキました!!

でもやっぱりお互い車好き。。。ちゃんとボワッと点灯し、ボワッと消灯した時には握手して喜び合いました o^ー^)人(^ー^o

ただ単純なだけ!?

いえいえそんな事はないです!!
ただ車が大好物なだけです・・・なはず・・・。

しかし成功した瞬間は何とも言えないですね(≧▼≦)

やっぱり楽しかったです。。。

単純と呼ばないで。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/10 22:38:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2010年1月10日 22:44
お疲れです(^-^)

マイナスコントロールでボディアースって(笑)
バッテリー上がるっちゅーの。

配線図集見ればすぐ分かりそうなもんなんですけどねぇ(^^ゞ

俺もヴェルの配線図集欲しいなぁ。高いんだよなぁ・・・
コメントへの返答
2010年1月10日 22:55
そうでしょ!!

本当にムカつきましたよ!!

僕も欲しいですが・・・。

お小遣い制度は厳しいです。。。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/636077/47578344/
何シテル?   03/09 00:38
はじめまして(^o^) 2009年7月にヴェルファイアを購入してから、久しぶりに車弄りに燃えてます!! ゆっくりになると思いますが、楽しみながらDIYをして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
注文から6ヶ月ついに納車されました! ヴェルファイアをこよなく愛すから・・・ ハリアー ...
トヨタ ピクシススペースカスタム トヨタ ピクシススペースカスタム
奥様の車です♪ さあさあどの様に進化していくのか~!! 僕も楽しみ(*´∇`)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
結婚して初の車!! そして初トヨタ車!! この時から、トヨタの乗り易さにはまりました( ...
日産 セレナ 日産 セレナ
こいつには初のワンオフが~♪ ショップでリアガーニッシュをカットしバックドアのテール部 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation