• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月28日

ご近所さんのCX-3をコーティング♪

ご近所さんのCX-3をコーティング♪ こんにちは!!
早いものでもう2月も終わろうとしていますね・・・。

暖かい!!
そして花粉症が始まった!(笑)

はいっ!AKKYです♪

昨日今日で、今年2台目となるコーティングの施工をしました( ̄▽ ̄)
年末から仕事が忙しく、自分家の洗車もあまり出来なったですし・・・(;´・ω・)

ご近所さんのCX-3ですが、実は1台目もこのお家の方のN-BOXでした(*´з`)

最近N-BOXのコーティングをよく頼まれていたので今回はUPしませんでしたが、白のN-BOXを新古車で買われたって事で状態が良かったので研磨は行わず、それ以外の下処理後コーティングを施工しました♪
N-BOXの完成はと言いますと、ほぼ新車のような出来となりました( ̄▽ ̄)v

ですが今回のCX-3は年数は聞きませんでしたが、結構経っているお車でしたし、洗車傷や雨染みがかなりあり、結構大変でした。。。
ですので、鉄粉除去、スケール除去、油分汚れ除去を行いまして研磨は気合入れて行いました!!

傷の酷かったボンネットのみ、ウールバフ&神風さんの粗めのコンパウンドを使い初期研磨を行い、その後固めのウレタンバフにてこれまた神風さんの仕上げ用コンパウンドでワンパネル2回ずつ研磨しました♪
ボンネットは計3回、その他は2周研磨した事になります(*´з`)

深い傷が結構あり完全には消し切れていないですが、これが現在の僕の限界です(;´・ω・)
言い分けになってしまいますが、1日半でって時間の制限もありましたしね。。。

では画像です♪

少し離れるとほぼ傷は分かりませんし、施工前と比べると艶の出方は激変しています!

もう少し近付いて・・・。

太陽の光の所をよく見ますと洗車傷が残っているのが分かると思います(・´з`・)
逆Rなので余計に磨きにくかったですしね。。。
光の当たっている部分を肉眼で良く見ると残っていますが、画像ではかなり綺麗に見えちゃいます(-_-;)


サイドはの傷は少しマシだったので膜厚を残す意味も込めましてウレタンバフと仕上げ用コンパウンドで2回ずつ研磨しています!
写り込みがイイ感じに♪

ルーフです♪

明らかに綺麗にはなってますが、まだまだ甘いです・・・(;´・ω・)モットガンバラナイト!!

細部も綺麗にしました♪



この辺はもう普通に綺麗に出来ます(*'▽')

ミラーです♪

ここもしっかり研磨しています♪

樹脂部分です♪







樹脂部分は真っ白で劣化から波の模様みたいになっていましたが、スケール除去から脱脂を行いまして樹脂用のコーティング剤を施工しました♪
真っ黒になったのでかなり若返ったと思います♪

リアです♪

艶の感じが施工前とで全然違います♪

てな感じですが、全体的に見ると綺麗に仕上がったとは思います♪

ここで皆さんも気になってると思いますが!!
タイトル画像の件です(笑)
朝からホイール洗浄しようと高圧洗浄機を掛けてたら・・・。
助手席側の前のタイヤパンクしてるし~Σ(゚Д゚)
直ぐにご近所さんに電話をしましてそのままコーティングは続行(笑)
まぁビクッリはしましたけどね(;'∀')
本日業者さんが見に来ました(;'∀')

もっともっと頑張っていつかは開業したいと思っています!
夢は声に出していかないとっ!!(笑)
今現在洗車に関してはかなり自信もついて来ましたが、研磨の方がまだまだなので精進致します!!

ではまた~( `ー´)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/28 17:43:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久し振りなんで一気に~(笑)
AKKYVELLさん

【リボルト東京】NO.1の軽ハイト ...
REVOLTさん

ベンツE300にカーコーティング施 ...
ni-japanさん

先輩のBMW X1のコーティング♪
AKKYVELLさん

2週連続コーティング( ̄▽ ̄)v
AKKYVELLさん

先輩のジムニーのコーティング(´▽ ...
AKKYVELLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久し振りなんで一気に~(笑) http://cvw.jp/b/636077/47754703/
何シテル?   05/31 23:48
はじめまして(^o^) 2009年7月にヴェルファイアを購入してから、久しぶりに車弄りに燃えてます!! ゆっくりになると思いますが、楽しみながらDIYをして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
注文から6ヶ月ついに納車されました! ヴェルファイアをこよなく愛すから・・・ ハリアー ...
トヨタ ピクシススペースカスタム トヨタ ピクシススペースカスタム
奥様の車です♪ さあさあどの様に進化していくのか~!! 僕も楽しみ(*´∇`)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
結婚して初の車!! そして初トヨタ車!! この時から、トヨタの乗り易さにはまりました( ...
日産 セレナ 日産 セレナ
こいつには初のワンオフが~♪ ショップでリアガーニッシュをカットしバックドアのテール部 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation