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AKKYVELLの愛車 [トヨタ ハリアー]

整備手帳

作業日:2017年11月1日

メータークラスターパネルの外し方(*'▽')b その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずはシフトノブ、シフトゲートパネル、センタークラスターパネルを外します。

外し方は割愛させて頂きます。
他の方の整備手帳を参考にして下さいm(_ _)m
2
続いて反対側のスタートボタンの付いたパネルを外します!

側面の矢印のパネルを外し、画像の辺りに指を引っ掛けて手前(車両後方側)へ引っ張りますと外せます(^^♪

今回はこの部分に関しては外せればいいのでコネクターはそのままで、ブラーンとぶら下げた状態のままで作業を続けます!
3
2のパネルが外せたら、メータークラスターパネルが外せる状態となってますので、画像の辺りからジワジワっとしかし力強く手前方向へ引っ張り外して行きます!
4
メータークラスターパネルの左から右へって感じで外して行くのが僕的には作業し易かったです!

画像の上の部分も出来た隙間に指を掛けジワジワ力強く!(笑)
勢い余って他の部分を傷付けない様に外して行きます(^o^)b
5
赤丸の部分がどの様にくっ付いているか分からなかった為、スタートボタンの上のシルバーのラインのパネルも一緒に外しました!

画像の様に下側に指を引っ掛け引っ張ると外せます♪
6
手で隠れてしまっていますが、メータークラスターパネルの左下の部分は少し固かったです!

画像の様に親指で下のパネルを押してツメを抜きましたら外せました♪
7
全てツメは外せましたが、下にある合皮の部分も外さないと取れません!

この部分は上に押すと外せました(^o^)b
8
こんな感じで4箇所と左右の奥にこのツメより少し長めのツメが2箇所で計6箇所で止まっています!
ここは固くありませんでしたので簡単に外せました♪

これでやっと外せます(^o^;)

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この記事へのコメント

2017年11月6日 12:59
最近の車ってハンドルの付け根に合皮付いてるんですね(笑)
コメントへの返答
2017年11月6日 15:31
あれ?
ヴェルファイアも付いて無かったでしたっけ??

僕の記憶力は鶏並みなんで(笑)

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