• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月04日

先手、先手・・・。

先日から預けていたランエボが帰ってきました。


預けてた理由は・・・






こいつです。カーボンリアウィングです。

エボ8からの純正部品であるこのカーボンリアウィング、かっこいいし軽量化にも貢献しているのですが如何せんクリア塗装が弱く、エボ買う前からハゲてきたら手遅れになる前に再塗装してもらおうと心に決めてました。

ウチのエボは年式の割に非常に綺麗な方だったとは思いますがそれでもやはり一部がハゲてきていたため再塗装してもらうことに♪

ちなみにこのリアウィングの部品はバラ売りされておらず新品を発注しようとすると30万くらいかけて左右の翼端板まで含めて購入しなければならないんだとか・・・。

クリアをいつもより余分に吹いてもらったのでこれでしばらくは安心できます♪


ランエボを引き取った後は、みん友さんである黒五狼くんとプチオフへ。黒五狼くんのエボ5は(六甲の誰かのエボと違ってw)すごーーーーーく綺麗でしたwwリアシートの肘掛のところにウーハーを搭載してたりモニターバイザーあったりとオーディオにも凝ったつくりでした。

お互いのエボに同乗して加速を比べたり世間話をしたりして楽しいひとときでした☆11日のオフ会も楽しみにしてます。
ブログ一覧 | ランエボⅧMR(整備) | 日記
Posted at 2012/08/04 22:30:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

淀屋橋
ぶたぐるまさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

震度3
羊会7号車さん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

この記事へのコメント

2012年8月4日 22:45
30マソのリアウイングって・・・
半端ね~Σ(Д゚;/)/
コメントへの返答
2012年8月5日 13:01
部品代だけだともうちょっと安いみたいですね。

とにかく新品を買いなおす気が無くなるくらいの価格ってのは間違いなさそうです。
2012年8月4日 22:55
おぉ!綺麗にヽ(*・ω・)ノ*゚+.

自分のも結構クリアハゲが侵攻してきていたり…
対策を打たねばΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2012年8月5日 13:01
綺麗になりましたよ♪

手遅れになる前に塗装しちゃいましょう♪
2012年8月4日 23:25
Assyでしか買えなくてしかも30諭吉かぁ…(^_^;)
俺のS203の羽根の方が多分安いわ(笑)
コメントへの返答
2012年8月5日 13:02
もし、そうなったらGTウィングにしますね。

S203の羽も高そうですねぇ~。
2012年8月4日 23:26
こんばんは^^
僕の感覚ではまだまだ新しい車のはずのエボももぅ、クリア再塗装とかしないといけないほどに年数たってますっけ(汗)

いつのまにそんなに月日が流れてしまったのか(゜ロ゜;。
コメントへの返答
2012年8月5日 13:02
8年前ですからね^^;もうちょっとで十年選手です(涙)
2012年8月4日 23:37
11日のオフ会とはもしや〜?(笑)(~_~;)

ついでにコーティングも

いっちゃいましょう♪(^ω^)
コメントへの返答
2012年8月5日 13:04
あぁ!そちらのオフ会も11日でしたか!w

コーティングしても僕の場合だとすぐに飛び石とかでボロボロになっちゃうかもです^^;綺麗なコンディションを保つのは難しいですよね~。でも、洗車はちゃんとこまめにやってますよ♪
2012年8月5日 1:14
いつ量ちゃんみたいなGTウィングにするん(・∀・)???(笑)
コメントへの返答
2012年8月5日 13:05
えぇー!クリア塗装してもらったばっかりやのにぃ~?w
2012年8月5日 1:27
こちらこそ、楽しい一時ありがとうございます\(^o^)/
11日が楽しみですね(^o^)
コメントへの返答
2012年8月5日 13:06
お疲れさん!楽しかったね。

黒五狼くんの登場シーン楽しみにしてるから^^
2012年8月5日 1:27
カーボンは気を使うよね~

雑な俺にはカーボンは無理です、青空駐車だし・・・

俺なら開き直って黒に塗るかも!?
コメントへの返答
2012年8月5日 13:07
僕も青空駐車です。なので、もし次危うくなってきたらGTウィングに変えますww

ボディと同色に塗るのもありですね~。
2012年8月5日 2:04
金かけてなんぼやで(笑)
きたないって天一やろ(;´д`)?(爆)

俺のは綺麗で速いで(笑)
コメントへの返答
2012年8月5日 13:09
一般ピーポーには普段の維持費だけで精いっぱい・・・。どっかにお金落ちてないかなw

え?綺麗なエボどこ??よく見てなかったから今度よく見せてww
2012年8月5日 12:19
このリアスポイラーはほとんどの車が剥げてますね。うちの車はガレージ保管で綺麗な方ではあると思うんですが、それでも一部ちょっと怪しくなってきましたよ(´Д`)山形の塗装屋さんですか?

あ、11日よろしくお願いしますね(^^)
コメントへの返答
2012年8月5日 13:13
はげてると見た目的にカッコ悪いですからね^^;

山形の塗装屋さんですよ!HP見てても結構いい感じだったので思い切ってお願いしちゃいました♪

11日よろしくおねがいしまーす!^^
2012年8月5日 13:15
綺麗なエボ5乗りが通りますよーっと
コメントへの返答
2012年8月5日 13:18
wwwwww
2012年8月5日 20:46
金持ってるんやから、新品買って、市場のお金を回さんとww
コメントへの返答
2012年8月6日 1:57
本当にお金持ってたならそうしたかもねw

お金ナイヨー
2012年8月5日 21:43
こんばんは。

エボ8系の定番症状ですよねコレ。
私の周りのエボ乗りの方も皆再塗装コースでした。

クリアちゃんと塗っちゃえば安心ですね。
コメントへの返答
2012年8月6日 1:58
もう定番過ぎて見え見えだったので先手必勝で思い切ってやっちゃいました♪

これで後数年は戦えるはずです。
2012年8月6日 21:07
リフレッシュいいですね(*´∀`*)
自分もボンネット白くなってきました^^;
クリアか黒に塗装してもらいたいです(汗
コメントへの返答
2012年8月6日 23:06
ボンネットの塗装は結構しそうですねぇ~。白濁化したボンネットもちょっと見た目的にはよろしくないので余裕があればぜひ変えたいところですね♪

プロフィール

「GRヤリス試乗 http://cvw.jp/b/636573/45304401/
何シテル?   07/25 00:22
いろんな方との交流を目的にみんカラ始めました。 ふらっとドライブに行ったりしてるのでどこかでお会いすることもあると思いますが、是非とも声かけてやってく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RX-7を堪能する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/04 07:55:58
査定結果発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 19:03:28
R35 NISSAN GT-R nismo 再販!!!(@@;;;v  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 01:34:50

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
MAZDA RX-7 FD3S SPIRIT R TypeA(2002) ついに念願叶 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
BMW320iからベンツEクラスへの乗り換えです。グレードとか詳しいことは忘れたので実家 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
プリウスに代わって納車されたウチの仕事&遠出用カー。 運転がしやすくて快適でおまけに燃費 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR FQ-??? (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
04'LANCER EVOLUTION ⅧMR ブーレイ顔をいかにカッコよく見せるかに ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation