• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ~ジ@カフェ男子のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

第668話【チイニチハンメラ】

第668話【チイニチハンメラ】呪文ではなくて、高萩で開催されたイベントに今日は行ってきました。

行きつけのカフェである詩穂音さんも出店するので、マスター夫妻と挨拶したかったのと、会社の先輩がステージで演奏するというので、冷やかしに行こうと、その2つが決め手でした。
もちろん食べ歩きも(* ̄ー ̄)

今回はこの方と(* ̄ー ̄)



TOSHIくんのシャコタンなアテンザで出発~


小さい規模ながら、飲食店や物産店、雑貨店など、茨城各地から68店舗も集結して賑わってました。



詩穂音さんのマスター夫妻と挨拶&ギャグを交わす。

マスター『今日はあちこちで美味しいものたくさんあるので、頬っぺた落とさないようにしっかり固定してくださいね』

ゆ~ジ『しっかりボルトで固定してきましたが、あまりの美味しさに頬っぺた落ちるかもしれません。もし落ちてたら拾っておいてもらえますか』

序盤からこんなヘンテコな会話で(^_^;)


とりあえず腹を満たすべく、元気ハツラツなお姉さん二人がやってる【HOT】さんで


焼おにぎり。
サイズも控え目なので、流石グルメイベントですね。



【ら麺はちに】さんで、鯛しおラーメン
あっさりして美味しい。
食べ歩き用なので、麺量は通常よりも少なくしてくれてるから嬉しい



香辛料理推進委員会フジボンさんのトマトチキンカレー(* ̄ー ̄)

お腹はまだまだイケる感じだったけど、そろそろお財布の中もね、気にしなきゃ。
来週は群馬もあるし。


食べ物ばかりじゃアレだから、雑貨店も見て回ったりしてみた。


このマスキングテープ、イラストがラーメンになっていて可愛いから買った。
こんなの他にあまりないでしょ(^_^;)

使うのが勿体無くなるほど、色々なラーメンイラストが描かれているんだよ~♪


【ら麺はちに】で実際に提供されてるメニューを描いたんだってさ。
お姉さんアッパレ。


帰り間際に、再び詩穂音さんのマスターに挨拶してから退散。

その後は


高戸前浜海岸へ


う~ん
芸術の秋やね(* ̄ー ̄)

解散するには時間的に早いので、久しぶりにゲーセンへ。


軽い気持ちでクレーンゲームやったら、あっさり取れてしまったw


次回ラジコンオフは、暴走ロードスター、D1トレノ、GT-R覆面パトカーの3台体制で参戦します。



この日のハイタッチは、TOSHIくんとの1回のみ。




Posted at 2016/10/30 20:20:16 | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!

第667話【一人でぶらり土曜日】

昨日は仲間との予定も無く一人で。
かといって部屋でずっとゲームとか昼寝とかできない性格なので、ふらふら出歩いてました。

午前中は常陸大宮方面へ。
そのついでに


新しく追加されたCPの一つを素通りでゲット。
その直後に、B7styleさんとハイタッチ(* ̄ー ̄)
アウディのイメージが強いB7さんでしたが、今回はハスラーでした(^O^)


さて、目的地は〈介〉さんの理容室へ。
【いつものように、バッサリジョッキンお願いしやす】と。

いつものように、楽しくクルマやグルメの話をしながらヘアカットしてもらい、頭も気分もスッキリした後は昼飯を食べに。



新しく追加されたもう一つの道の駅でお昼ご飯




常陸秋そばフェアやってました(* ̄ー ̄)

せっかくなので、腹パンパンになるまで食べ歩きしたかったですが、無理をせずにお腹と財布には優しい行動をw

2店舗だけにしておきました。



塩田蕎麦のざるを。
蕎麦のイベントって初めて行ったけど、良いね~♪
香りの違いを分かる大人になりましたw

出汁も濃くなくて、塩分も気にならなくスッキリ食べれました。





2軒目は、弥七そば。
今度は秋っぽく、温かいきのこ蕎麦にしました。
舞茸の食感いいね~♪
きのこを食べると季節を感じます。

3軒目いきたい気持ちを押し殺して退散。

次は水戸の総合福祉会館へ。
写真展を見学に行きました。
むちゅさんの作品も2点ほど展示されてるとの事で(* ̄ー ̄)

写真の事はよく知らないオイラでしたが、そんなオイラでも見入ってしまうほど素敵な作品がたくさんありました。
むちゅさんのモノクロ作品も素敵でした。

その後は千波湖でポケモンGO








3体を進化させたから満足っす。

夕飯はね桃苑に行きました。
先週のラジコンオフ参加した方のブログ見てたら久しぶりに行きたくなって。



9ヶ月ぶり(* ̄ー ̄)
何回目かは分かりません~♪
子供の頃から行ってるからね(^_^;)


口の中ヤケドして痛い(^_^;)

そんな一人ぶらり土曜日でした。



この日、ハイタッチ6回のうち、新規が一人でした。
Posted at 2016/10/30 07:42:29 | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!

第666話【今後のスケジュール】

29日(土)
水戸の総合福祉会館へ写真展を見学
むちゅさんの作品も展示されてるとの事なので(* ̄ー ̄)
後は適当に近場でのんびりと。

30日(日)
高萩でグルメを始めとしたイベントが開催されるので、TOSHIくんと行きます。
行きつけのカフェである詩穂音さんも出店してお菓子販売等するので、挨拶も兼ねて(* ̄ー ̄)

11月5日(土)
忘れちゃいけない、マイよろ参加です。
今回は地元である日立で開催なので、カズマーチ君を中心とした県北どうでしょうメンバーで参戦します。
21回連続32回目の参加になります。

6日(日)
ロブさんと、群馬の矢島工場にて開催されるスバル感謝祭へ行きます(* ̄ー ̄)
ハイドラのバッジは出ないけど、かなりのスバリストとハイタッチ出来るし、貴重な工場見学も出来るから楽しい。


12日(土)
翌日に備えてゆっくりしてます。

13日(日)
彼女と南房総へ。
休みがなかなか合わない分、ガッツリ千葉を満喫してきます。

20日(日)
常陸大宮で毎年開催されている山方芋煮会にTOSHIくんと参戦。
寒くなるにつれ、温かい芋煮が恋しくなりますね。

そんなわけです。

Posted at 2016/10/27 20:13:08 | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!

第665話【コキア日和の日曜日】

23日(日)

心地よい天気でしたね~♪
彼女とは、ディズニーシー以来のお出掛けです。
今回は茨城を案内。

まずは千葉まで迎えに行ってから北上~♪



鹿島灘海浜公園の遊歩道があまりにも雰囲気良くて、寄り道。
海風が寒かった~
でも、気持ち良かった~

途中、渋滞もあって、予定のパランランチはやや遅くなってしまった。


パラン来店が初めての方を連れてくる時には必ず注文するマルゲリータ(* ̄ー ̄)



ちなみに、オイラは2週間ぶり70回目のパラン来店を迎えました。

今回も美味しくいただきました~♪
あっ、別の席には、Riaさん御一行様もいました(* ̄ー ̄)



帰り間際、むちゅさんに【二人で飲んで~】と渡されました~♪
有難うございます_(._.)_
オーナーもお店も素敵だと、彼女喜んでましたよ。

お腹も満たされ、食後はひたち海浜公園へ。


ソバの花が一面キレイだ~



コスモス

コキア
混雑していたものの、なかなか見れる機会無かったから、行けて良かったよ~



ソフクリ王子参上

夜はTOHOシネマズでシン・ゴジラ 。

やっと観れたよ~

そんな楽しく過ごした一日でした。




佐原を2往復。

ハイタッチ14回のうち、新規は6名でした。



Posted at 2016/10/24 19:47:39 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

第664話【D1バッジを求めてお台場へ】

さてさて、今日はD1お台場へ~♪
当初は行く予定ではなく、ギリギリまで悩んで迷ってました。
先週はオプミあったしね(^_^;)

昨夜、ロブさんから連絡あり、急遽決定ですね。
やっぱり獲れる限定バッジは獲っておきたいもの。

そんなわけで


愛犬見送りのもと、行ってきま~す(* ̄ー ̄)

朝の7時にロブさんが迎えに来てくれて、いざ出発~♪



現地に着き、無事にバッジもゲットしたところで、次の目当てであるポケモンGOへ。


ポケモン率8割(笑)

悪鬼~さんファミリーとも合流し、散策。

この日、新たに図鑑に登録したポケモンは








そこそこの収穫でした。

やべー楽しい。

ポケモンタイムもそこそこに、今度はハイタッチホイホイタイム。

稼げる時には稼がないとね。

けいわんさんのプリウスαにも乗せていただいて有難うございました。


お昼はダイバーシティのフードコートへ。
やべー穴子が魅力的だった。

ご飯は大盛りにしなくて正解。
天丼のご飯はほどほどがちょうどいい。

そしてそして、D1ブースも見るよ~♪













カッコ良すぎだっぺよね!


思わず


ドリフトしたくて買っちゃったよ(^_^;)
車種はたくさんあったけど、ハチマル世代のラジドリ欲しかったんよ(* ̄ー ̄)

あっ、もちろんロードスターも大事にしますよ。



そんなわけで、ハイタッチホイホイもそこそこに、さらば。


帰りは千葉帰りのTOSHIくんと守谷で合流し、ランデブー。




日立に帰って、夕飯は3人で、まぜそば食べに。
九里林さんへは、約半年ぶり、3回目です。




うまっ!

やっぱり仲間と食べるご飯は美味しいな。

皆様お疲れ様~♪



この日のハイタッチ、117回のうち、新規は23名でした。



Posted at 2016/10/22 21:51:12 | トラックバック(0)

プロフィール

「@りゅうちゃん@釣り勢 店名はどこかな」
何シテル?   12/31 12:01
ハイドラ大好き(* ̄ー ̄) たくさんハイタッチしてください~♪ 直前でわざとアイコン消す人は嫌いです(笑 休日は常にどこかへ出掛けてます。 家で寝て...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
234567 8
910 1112131415
16 1718192021 22
23 242526 272829
3031     

リンク・クリップ

第800話【大子を満喫】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 10:41:22
第795話【有意義な1日】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 06:25:35
祝❗納車されました〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 05:40:06

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アテンザの突然の廃車に、急遽決まった新しい相棒。 中古ですが、いいクルマにまた出会えまし ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
2001年2月、免許とって最初の愛車です。 当時はステーションワゴンタイプのクルマが好き ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
独身でありながら、ずっと大きなミニバンに憧れていた20歳前後の頃、当時、アルファードやエ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
ウィッシュからの乗り換えです。  スタイリングと走りに惹かれて、2010年3月に新車契約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation