• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月04日

エア漏れの巻

エア漏れの巻 先日、前後のワイトレ用のハブリングを格安で購入(^O^)

さっそく装着(^O^)

走ってみよう(^O^)

その前にエア圧チェック(^O^)

えーっと、2キロ(^O^)

……………

確か4キロ位入れとったのに、なーぜー(@_@;)

外して漏れチェックしてみると、内リムビード部からプクプク(^o^;

9Jに215で、そげに激しい引っ張りでもないのにどうして???

みんカラ見とったらナンカンは漏れる的な事も書いてあったけん、しゃーないか(^O^)笑

もー分からんけんタイヤをバラしてみると内リム側、ビードが当たる所にほんの少しの引っ掻き傷が(;_;)

自分が買ってからは組んだだけなんで多分、前のオーナーがバラす時に付いたと思われる(^o^;

こげなんで漏れるだ!?って位の傷なんですが、漏れとりました(-ロ-;)

まっ、クラックじゃなかったけん良かった(^O^)

今は乗る前に必ずエアチェック(タイヤ扱う店としてはエアチェックは当たり前?笑)、コマメにエア入れながら走っとるんですが、毎度毎度たいぎいんで次の休みにでも本格的に直さないけんすわ(^o^;

今日は仕事終わってからのカスタムガレージまさはーにて、車検から帰ってきたMyアクティトラックにHIDぶっ込んできました(^O^)

前もHID付けとったんですが、車検後に自分の不注意で破壊(^O^)笑

まさはー氏に、ほぼ新品頂きました(^O^)

あざーす(^O^)

まっ、純正みたいな色だけど!笑

しかーし、雨降りの夜でも見える見える!

彼の家なんて、雪降ってたけど視界良好(^O^)笑


そうそう、この前9号走っとったら思いもよらぬ激ストロークで腹下から聞いた事無い音が(-ロ-;)

次の日、店でリフトアップで確認すると…

オイルパン、かるーくヒットしとるし笑

いよかんの前に本格的にクラウンの腹下対策せねば、A型のワタクシは不安で仕方ありませんm(__)m
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/04/04 03:54:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

丸源ラーメンを食べてきました!
JUN1970さん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2012年4月4日 7:06
今流行ってますからね~クラック笑

オイルパンも消耗品なんでコマメにチェックしましょう(^O^)
コメントへの返答
2012年4月4日 10:18
流行っとりますねー、クラック笑

消耗品ね(^o^;笑
オイルパン割れも、少し前に流行っとったような気が(^O^)

最近は、3000回転のエコエンジンが流行り?(^O^)笑
2012年4月4日 7:52
あら!?
相乗りじゃないんですかぁ(?_?)
コメントへの返答
2012年4月4日 10:21
いやいや、まさか(^O^)
彼らのイチャイチャチュッチュする中に、相乗りなんか出来んすよ(^O^)笑
2012年4月4日 10:37
自分はO型なんである程度の音は気にしませんexclamation×2わら
コメントへの返答
2012年4月4日 14:18
その強いメンタルが欲しいすわ(^O^)笑
2012年4月4日 11:38
恐らくずっと無言で行きますが(--;)笑っ

エンジン上げてもあんだけストロークする抜けた車高調じゃ危険だって(^-^;
オイルパンよりメンバーの方が被害でかいで(--;)
コメントへの返答
2012年4月4日 14:22
またまた(^O^)
竹内力ん時、ずっと手繋いどったやないすか(^O^)

あー、メンバーね(^o^;笑
そういや最近、緑の17クラウン見掛けなくなったね(^O^)笑
2012年4月4日 16:46
ずっと擦りながら走ってください(≧∀≦)笑
コメントへの返答
2012年4月4日 17:21
ちょっと擦っただけで心が折れそうになるんで、無理かもですわ(^o^;笑
でも、アル君を全下げで爆走して頂けるなら考えましょう(^O^)笑
2012年4月4日 20:56
腹下擦ってなんぼですね(^_^;)

僕ちんもA型なもんで、そーゆうの気になりますぅ(^_^;)

ナンカンは、エアー漏れ激しいですよね?

以前20in履いとって、2日でエアー減ってました(笑)

今は、インドネシア製で全く減らないです♪

タイヤも減らないです!しかも、ナンカンの半額ですよ(^O^)/
コメントへの返答
2012年4月4日 21:10
インドネシア製ってATRとかピンソとかですか!?
僕はそれで何回もセパりましたm(__)m

あのへんは20インチでも、めちゃくちゃ安いですよね(^O^)

ナンカンでエア漏れか、タイヤ減らないATRでセパレーションか…m(__)m

国産買えよって感じですよね(^o^;笑

プロフィール

R181、かっとび仕様。 以上。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
田舎のおじさんが乗ってる車(^-^)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation