通勤用にターボRSを購入しました。 AGS、コツを攫めば自動変速も問題なし。もちろんマニュアルモードの方が楽しいですが。 登場時はWORKSの再来とか言われましたが、全然別もんです。軽にしてはそこそこ速い程度。安定感があり乗り心地もよく快適で、安心して乗ってられます。
所有形態:現在所有(サブ)
2015年03月21日
トゥインゴの廉価版、ZENを購入。 上級グレード、INTENS用のアロイホイールがサービスでついてきました。 嗚呼、ルノーにズブずぶ…
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月12日
離婚に勤務先の大不祥事&リストラ、人生で一番つらかった時期にお世話になった車。 やってられないときの憂さ晴らしで、青梅、秩父の山道を走ってました。 この車でスズキの凄さを知った!軽かった!山道では速かった! 路面が荒れていると、どこに跳ねるかわからない。それをねじ伏せ、コーナーはヘリカルLSDでグ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月24日
通勤快速仕様でRS=Rapid Service。の略? やたらオプションが付いている走行4,800kmの中古を購入。 私のドラテクでは、シャシーカップとシャシースポールの性能差が影響するような走り方はできないので、通勤で快適であろうシャシースポールが丁度好さそう。 ルノーなんてどうでもいい日産党に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月24日
震災前の2011年3月3日契約、震災の影響で5月21日納車。 色はモコでは希少になりそうということでスノーパールホワイト。でも意外と走っているような… 14インチアルミと本革巻ステアリングにやられて、ターボ付きのGグレードにしましたが、あっさりENKEIのホイールに交換。外観からはグレード不明にな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年03月03日
スイフトスポーツ、車体本体税抜119万円。 多分、日本一安いハイオク仕様車だったのでは。 それほど手を入れてません。 ・エンケイRPF-1 ・フジツボレガリス ・クスコタワーバー くらいです。 タイヤは195/50R15に変えてますが、このサイズ、ポテンザつけても安いんです。 1500cc11 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月01日
山奥に行きたくて購入した6型ワイルドウィンドです。 このたび、家族ができたためもう一台ファミリーカーを購入しましたが、小型を生かして妻の買い物にも活躍中。 大きな改造はしていません。2インチアップくらい。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月23日
2009年10月登録。マイナーチェンジ前新型カングーの日本輸入初回ロット、200台少々の希少グループ?です。 なので、オーディオや下回りの塗装方法が2010年以降の輸入ロットと違うんですよ。だからどうしたと言われればそれまでですが(^^ゞ 目下、10,000km/年と程よく過走行ペース快走中。 予 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月12日