※上記の写真は、サンバー用でプロジェクトKさんのホームページから借りました。
先日のブログで、エナペタル特注の足回りについて書きました。
何人かの方から
「幾ら位でしょうか?」
と質問がありました。書かなかったのは、車の現状によって違うからです。ブッシュのヘタリがあるかも知れないし様々でしょう。オイラも下調べ程度なので
嫁の了解が・・・具体的な金額は、聞いてません。
エナペタルショックアブソーバーの特注+足回り交換工賃+4輪アライメントでおおよそ20万位だそうです。ここでの4輪アライメントは、純正値への調整じゃないようです。
何を重視するのか?タイヤの減り度外視でコーナー重視!タイヤを長持ちさせたい!乗り方を聞いて相談して決めるようです。お勧めは、なんでしょうかね~
プライベーターでWRCに参戦し、ワークスチームに勝つような方はどんな足を作ってくれるのでしょうかね?せっかくなら神岡さんに頼みたいです☆
ビルシュタインのデリカ用で10万~
他社でエナペタルオーダーで20万近く・・・・
実走も含めた元WRCドライバーの交換+セッティング付きならお得でしょう。
嫁の理解は得られない気もするが・・・
スプリングは、TGSさんからも発売されてるので、どうせならそれを組み込みたい所です☆
自分的には、雪道も走るので車高は純正維持がベストかな~
車高調だと、しょっちゅうセッティングを触りたくなって結局ベストが見付けれなくなった苦い思い出もあります。せっかくビルシュタイン買ったのに思ったのと違ったとの声も聞くので、せっかく高いお金を払うのならオーダーしたいです♪

エナペタル車高調・オーリンズ車高調も製作出来るようです。
下記関連情報に神岡さんの出ている地方製作の動画があったので貼っておきますね。
Posted at 2014/02/17 22:33:04 | |
トラックバック(0) |
足回り・チューニング | 日記