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フェラオ@EG6のブログ一覧

2011年10月07日 イイね!

治った!

注文しておいたM12、ピッチ1.0のタップですが…

無事に届きました!

早速フェラオのクランクにねじ込む…


ちゃんとボルトが締まる!
フェラオ復活です!
Posted at 2011/10/07 11:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月03日 イイね!

タップ発見!

なんと,フライホイールとクランクシャフトを固定するボルト用のタップが見つかりました!
M12,ピッチ1.0という超レアなボルトですが・・・アストロやストレートには当然無く・・・

最後の手段!十一屋ボルトさんに寄ってみると・・・ありました!
ただし取り寄せになるとのことでしたが.

速攻で注文しましたww
ネットでは,クランクシャフトとフラホを止めるネジ穴にタップは使わないほうがいい,という記述もありますが,とりあえず一番手軽なタップからやってみます.
ってかこれしかありません(>_<)
だめなら,リコイル.さらにダメならクランク交換(エンジンOH)です.

それも失敗したら載せ換え!と行きたいですが,きっとそのころにはシビックに嫌気がさしているでしょうから,どうなることやら(汗)

今年はやはりツイてませんねぇ・・・

Posted at 2011/10/03 19:53:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月03日 イイね!

どうしよう

おはようございます。
フェラオです^^;


驚愕のクランクシャフト損失から一晩明けて…冷静に考えるとクランクシャフト交換しか無いかと…

乗り換えも考えてましたが、お金がかかる。エンジン載せかえもやはりお金がかかる。最低5万…

でもクランク交換は、未知の領域ですし、そもそも下から交換できるのか?クランク変えるのにメタルはそのまま?などなど心配だらけです…


でもどれか選択肢を選ばなきゃいけないわけなので、悩んでます(>_<)


フラホのボルトを締めたのは自分なので反省してもしきれないですが、ミスしないと学ばないこともあるので、前向きに考えようかなぁー

とりあえずしばらくはフェラオ休眠ですww
ジムカーナの腕が鈍りそうです…
Posted at 2011/10/03 10:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月02日 イイね!

ご臨終

ご臨終ミッション降ろしました!

よく見たら…
フラホを止めるボルトが8本中7本ゆるんでた…
しかも2本はほぼ抜けてて、クラッチと当たって削れてたorz

そんな状態ですからネジ山は終了…クランクシャフトご臨終…

ネジ山切って済めばいいですが、ダメならクランク交換かエンジン交換かなぁ…

乗り換え!って手もありますがねww


みなさん!フラホボルトはインパクトでしっかり!トルクレンチで確認を!(涙)


さてどうしましょう…
Posted at 2011/10/02 22:40:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

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「ジムカーナ走りたいー!あと5ヶ月我慢…ガマン…」
何シテル?   11/06 11:53
フェラオといいます。 ボロい?ジムカーナ仕様のEG6シビックSiR-Sに乗っています♪ 前はEK4シビックフェリオSi-Ⅱに乗ってました! どちらもD...
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