FIT3
投稿日 : 2013年09月13日
1
外見に関しては賛否両論だと思います。
GD&GEオーナーだった自分からすれば
このカオは「No!」です。
シビックのEURO・Type-Rっぽくもあり、
現行のラクティスやノートのようでもある
この目つきはやはり好きになれませんし
フィットっぽくない。
ただ、それも見慣れてしまうのでしょうね。
2
ホンダらしいデザインと思えば
これが本流のホンダデザインなのかも
しれないです。
よく見ればインサイトもこんな目つきですし。
写真で見るよりも実車はずいぶんと
まとまって見えるような印象を受けました。
スポーティーなグレードの
ハイブリッド・SパッケージやRSも
ほとんどベース車と共通のデザイン。
逆に言うと、ベースグレードでも
そんなに見劣りしません。
フロントバンパー左右の塞がれてるけど
開口部っぽい部分はレヴェントンみたいで
素直にカッコイイです。
3
今回試乗したのはこちらの売れ線カラーな
ハイブリッド・Lパッケージ。
詳しい試乗記は「もう更新しない」
と宣言してたブログ記事のほうで(^0^;)
4
空力を意識してると感じる
リアフェンダーのデザインに通じる
やり過ぎ感満載なプレスライン。
おまけにリアコンビランプは
VOLVOそっくりテイスト。
CR-Vもこんなかんじでしたっけ?
5
内装はずいぶんシンプルになりました。
逆にステアリングには多数のスイッチが・・。
ハイブリッドのシフトノブは電子式。
これ、慣れるまで大変でしょうね(^_^;
やはり運転席に座った感じは
アップライトなドライビングポジション。
6
Sモードにすると右側にある
電気や動力の流れを示すところが
バー表示のタコメーターに変わります。
やたらと青や緑のイルミがあって
ハイブリッドの電気感をアッピール。
7
気になる燃費は試乗車でこれくらい。
試乗というチョイ乗りの繰り返しにしては
じゅうぶんな数値だと思います。
8
ガソリン車のアンダーラゲッジは
バッテリーがないぶんこんなかんじ。
GEもこんなんだっけか・・?
タグ
関連リンク
[PR]Yahoo!ショッピング