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Nonpy

#ホンダの名車 あなたが選ぶ!「ホンダの名車」を教えて下さい!>>>軽ならミッドシップコンパクトスポーツカーのビート、普通車はあの
巨体をストレスなく走らせ、吹き上がりのよいエンジン、ロールしない足周りで初代オデッセイは外せない。」
何シテル?   06/29 16:32

マイプロフィール

現住所神奈川県 藤沢市
出身地神奈川県 横浜市
誕生日5月30日 ふたご座
血液型A 型
性別男性
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,映画,テレビ,ショッピング,料理,ペット
自己紹介平成8年(1996年)型オデッセイ(4WD-L)に乗ってます。
サンシャインルーフ搭載の、今となれば結構レア車のようです。
新車からのワンオーナーで、バリッと現役です。

いつのまにか税金一割(4500円)も増税されて出費49,500円(現行51,300円)。
ムカつくけど、冷静に考えれば、今のままならあと10年でも差額5万円。
買い替えも金銭的に現実的ではなく、2009年の車検でも、CO2などの各データが『新車以上に優秀』と測定されるなど、エコカー減税しやがれ!くらいの勢い。

特別何も無ければ、かなり居心地の良い車なので、乗り続ける予定です。

※2015年(平成27年)から、よく解らんんが51700円になった。

※地方税法の改正で、27年度から15%に引き上げだって。
片や減税で、減税が増えて税金が足りなくなるのと買い替え需要を意図的に増やす目的バレバレな法改正して、減税率を変えて、古い車はもともと高い税率のモノが多いから、取りやすい(理由を作ることをしやすい)ところから多く取る事でバランスを取る、こんな考えから間違えだろ!と言いたい。
(そもそも、エコカーやら、環境改善やらとふざけた理由をつけているが、古い車の維持による環境へ来影響と、新しいエコカーを作る環境への影響、どちらの方が凄いか知っていますか?)

※このままでは車検が通らない宣言をディーラーから受け、修理に最低30万円かかるし、乗り続けるのは現実的ではないから、30万円で中古を買った方がいいかもと言われた。
相当くじけたが、よく考えたらそれは自分らしくない。
→ということで、車検を通すのに必要な整備を自分で行うこととした。考えてみれば、ディーラーで車検を受ければ厳しくなるが、車検に必要な要件は動いている車ならそんなに多くないので、少しずつ挑戦!、
    登録日 : 2009年11月13日

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