2012年02月05日
さてさて、とりまペダル変えました!RAZOのAT-Sです。軽には勿体無い?w
半額以下だったのでつい・・・。まあペダルはいろいろと流用効くし良いかな!
これでペダル表面積が大きくなった分、前よりかなーり踏みやすくなった筈?
色もブラック×シルバーにカーボンを+して、かなりスポーティになりましたー。
ただ、JB1は相当ペダル形状がぐにゃぐにゃしててブレーキは微妙な取付にw
適合はしてますが、命にも関わるパーツなので後日止めベルト発注する予定。
で、今付いてる貫通タイプのホイールナットについてちょっと最近気になる事。
貫通式ってよく中のボルトが錆びるだのどーの言われてるみたいなんですが。
それって純正みたいに、中のボルトが完全に露出してる状態を言うのかな()
今付いてるのはボルト部から数cmのびてて表面のみが開いてるようなモノ。
まあ、洗車とかすれば変わりないんですが・・・。やっぱ袋が良いんですかね。
貫通の方がデザインはびみょーでも軽そうに見えるから好きなんですが・・・w
Posted at 2012/02/05 18:52:15 | |
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改造 | 日記
2012年01月31日
さて、JB1を手に入れてそろそろ2ヶ月が経過しようとしてる訳ですが・・・。
既に内装がいろいろ変わってる・・・w目指しているのはタイプR仕様です。
先日のシートカバーに合わせて、ステアカバーとネックサポーターも装着。
双方ともブラック×レッドスティッチ仕様でかなりスポーティになりました!
そのうちドアの内張りも変更してもっともっとスポーティにさせたいですね。
一度バラしてたテールランプのフルLED化も再コーキングすればおしまい。
来月はフロアマット一式とペダルを変える予定です。何色にしようかな?
あ、フューエルリッドステッカーはどーも合わなかったので剥がしましたw
Posted at 2012/01/31 23:58:05 | |
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改造 | 日記
2012年01月27日
乗り心地が悪くなろうとも、やっぱり車高は低い方がカッコいい!
とゆー訳で、しゃこちょーは高いのでダウンサスを組もうかと・・・。
純正車高だとかなーり高いので前後5cmくらい落としたい次第。
ただ調べてると大体が3.5~4間・・・。ザッツは5cm落ちるのにw
バネカットはしたくないので、出来ればそのままで5cm落ちる奴。
メーカー不問でこれくらい落ちる安いJB1のサス無いですかね()
Posted at 2012/01/27 00:19:38 | |
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改造 | 日記
2012年01月20日
さて・・・昨日から遂にテールランプのフルLED化に入りました!
Kカー、特にJB1では定番とも言えるテールランプのLED化・・・。
クリアテールは在り来たりで金もかかるので今回は純正加工。
ただのLED化は面白くないので一味違うパターンを選びました。
せっかくなので方向指示器と後退灯もLEDにしちゃう予定です。
もちろん方向指示器はハイフラしちゃうので抵抗も忘れずに(汗
そういえば今日で車検切れ・・・。春先までしばらくお休みです。
まあ、バラして作業するには今がちょーど良いかもしれませんw
Posted at 2012/01/20 22:51:18 | |
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改造 | 日記
2012年01月06日
予定通り例の塗料が到着したので早速塗り塗りしましたが良い感じです!
もうお分かりかと思いますが、前キャリパー&後ドラムを真紅に染めました。
オシャレは足元から、という決まり文句通りの仕上がりになってきたかな?
オマケに無限のエンブレムと、アイラブアキュラステッカーも貼り付けました。
ホンダが品切れではなくて()ホンダは既出なのであえてのアキュラです^^
エンブレムはどうするかな。まだまだ、痛くはなってない真面目仕様ですね。
Posted at 2012/01/09 23:32:17 | |
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改造 | 日記