• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mulaのブログ一覧

2014年02月02日 イイね!

TC1000走行記録(ラジアルベスト更新)

くもり ドライ 外気温5度くらい
路面温度5度くらいかと

新品595RS-R 255/40/17
伸縮オール10段戻し

1本目
8:45枠
18周回後 赤旗
冷間1.7→温感左2.5右2.3→2.2
3周目 40.381
赤旗後半周遅れでスタートするとクリア取り放題

2本目
5周程でウエット

今日も知り合いの方達がたくさん居て楽しかった。

久々の595RS-RでV700超えという事は上達したという事。
Sを履いてスピードに慣れた恩恵もあると感じた。
師匠が言っていたように原点回帰もまた必要だと痛感しました。
あの頃の気持ちも蘇って…。
Posted at 2014/02/03 19:23:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月06日 イイね!

TC1000走行記録(2014走り初め)

昨日、TC1000に行ってきました。

晴れ ドライ 8度くらい?
1本目 10:40
伸縮6戻し 冷間1.7→温感2.3→2.0に調整
40.3
どオーバーで踏めず水温90度までしか上がらず(笑

2本目15:00
そのまま
40.8

Sタイヤの後輪側(古い方)が、半分スリック状態1コーナーでエンブレだけでスライドするようになってしまいました。
最近、タイヤ任せで一向に腕のほうの成長が止まっているような気がするので、原点に立ち戻ってRS-Rにしようかとも…。
古いのは安いが寿命も金額なりということです。勉強になりました。

いつものお仲間とコモリンさん、師匠、8な方、激早なS2Kの方、めぐさん夫妻と楽しい時間が過ごせました。

プリロード2回転緩め、車高調整側2回転上げ。
Posted at 2014/01/06 07:43:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月26日 イイね!

TC1000走行記録(2013走り納め)

昨日TC1000に行ってきました。

午前中から1本だけ走って、後は油脂交換 車高プリロード調整等の予定でした。

…が、ご一緒したNOBUさんが早々にミッションブロー(*_*)
リアルテックまで牽引、OHで入院です。
明日は我が身なのでシュミレーション出来ました?!

ドライ 晴れ 外気温11度くらい?
1本目
41.1
冷間1.65→2.4くらい?
伸12縮10戻し
インタークーラー配管が外れているのに気が付かずタイム掲示板を見ては、こんなはずはない??と思いながらの走行。気が付くのが遅過ぎ(。ŏ_ŏ)
FDでノンターボだとこんな感じなのかな?やっぱりターボ車しか乗れないなあ。
2本目
39.9
1.9→2.15
配管を一応は直し走るも序盤でまた外れかかって完全に外れる。
不完全燃焼とも言えない不燃焼でしたが、次回は必ずベスト更新代を沢山残しているので楽しみです。

1本目2本目共、アタックを試みるも全て引っ掛かってしまった。
今日ご一緒に走行した方達は皆さんお上手で均等に散らばっていたからでしょう。
まあ事故怪我無しが前提なのでタイムよりも優先で。

次回は伸6縮8戻しを試すか。
温感2.0を狙う。

帰りにナイトに寄り、中古のシリコンホースを購入。
Posted at 2013/12/26 07:44:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月03日 イイね!

筑千職人取りました(^o^)V2

筑千職人取りました(^o^)V2またまたマグレで職人になりました。
マグレも2回目だとそれも実力の内でしょう!??
激速な人達は遠慮してるのでしょうか。
Sタイヤなので、ハンディーは2.5秒です。
冬の陣はもしかして念願の職人クラス?(= ̄▽ ̄=)V
Posted at 2013/12/03 07:58:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月23日 イイね!

TC2000走行記録(SタイヤベストBM)

TC2000走行記録(SタイヤベストBM)TC2000に行ってきました。
11:05からのE1枠のみです。

晴れ ドライ 
気温18度 路面温度18度以上
この季節の割に暖かく暑いくらいでした。

冷間1.65→2.3位
1.04.873
24.974-28.044-11.855
計測3周目
走行動画は後日アップ予定。
予想より1秒位遅い結果でした。

計測5周目位まではコースに慣れず、ブレーキを余らせていました。
そのうち暑さのせいかタイヤが垂れてきてしまい、そこからはグダグダです。
タイヤが古いせいなのでしょうか、リアが唐突に滑りだす感覚を覚え、ビビリミッターが発動です。
今後の課題は80Rを踏み切ることでしょう。
ブレーキを余らせてしまうのは無理せず克服したいと思います。克服出来たらタイムアップが期待できるでしょう。

Eクラスは走りやすかったです!
でも20台位しかコースインしていなかったせいかもしれません。
ファミリー走行では10秒を切れる車の方が少ないという事ですね。
極端に速度差が無くなっているので安全性が増して良いと思います。
Posted at 2013/11/24 19:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「カーボン調クーリングパネル」
何シテル?   10/08 19:19
ホームコースは一応筑波ですが、関東中心であちこちのサーキットを走ってます。 エンジンはノーマル80馬力ですが、ライトチューンで足回り・駆動系等も平均的にやって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントエプロン交換編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/28 15:56:33
スターター回らず。(その5)本当の解決 117クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/21 13:37:36
いすゞ(純正) ラジエタードレンプラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/21 13:33:36

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのNA(ノンターボ)車(1600cc)です。 最近の車は快適ですが、電気制御で操っ ...
ウエストレーシングカーズ WEST16C 童夢 F110 (ウエストレーシングカーズ WEST16C)
童夢F110 FIA-F4 ウエストレーシングカーではありません 車種の選択肢に無かった ...
スバル BRZ スバル BRZ
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年式 Ⅴ型 の RB-S です。 雨宮製GTフェンダーミラー、バンパーはアブフラ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation