• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月29日

車探し

私は今、次期車探しに歩いてます❗️
今回が私にとって人生初めての車購入になります🏵️
それで今凄く悩んでるんです。
その悩みは、中古車の平成30年位で走行少ないマ―クXのFR車に乗ってみたい気持ちがあります❗️
ディ―ラ―でも今は、県外から取り寄せる事が出来ますよね⁉️
こないだあるトヨペット店に訪ねてみました。
したら、あまり親身に探してくれなかったです😥FR車に乗りたいと話したら、走り屋さんですか?とか言われたし😒
新型の車薦められましたが、SUVは私苦手で、セダンが好きなんで、カローラセダン見積りしてもらったけど、めちゃくちゃ高くて😣女だしあしもとみられたかな~😖
まあ今の新型カローラ格好良いです❗️コネクティッドナビの位置が気にくわないです😥
でもカローラだと、カローラ店のほうが値引き率とか良いですよね~❓️トヨペット店より😥
私はマ―クXならやはりトヨペット店だよね❗️と思い、今回トヨペット店に行ったけど😳なんやかんや言われ、初めての客には冷たいんだなあと感じました💀
他のトヨタのディ―ラ―にも行ってみれば良いんですかね?
私は古くさい考えの人なので、カローラならカローラに詳しいのはカローラ店!とかマ―ク2ならそれに詳しいからトヨペット店と思うんですね~✴️
今はトヨタも全車種扱いになったけどさ❗️なんか系列違うと違和感があります。
こういう場合、どうしたら一番良いんでしょうか?😳
車購入に詳しい皆さんアドバイスお願いします✨

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/29 16:12:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

朝ご飯✨
sa-msさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2021年3月29日 17:29
ちなみになんですが…
秋田トヨ〇ットとカローラ秋〇は同じ会社です。
同じになって10年くらいたつでしょうか…。
ちなみになんですが…
秋〇トヨタはカローラ青〇です。
コメントへの返答
2021年3月29日 20:47
系列店ありますよね~😖
秋田トヨペットって、臨海にある敷居が高い店だよね❗️
カローラ秋田は、会社の人が利用してる店です。
秋田トヨタは、クラウンとか扱いでしたよね?確か?
私がこないだ行った店、この中に無いけど。
よそも行ったほうが良さそうですね😵
2021年3月29日 19:29
以前マークXはトヨペット店扱いでしたが、今では全店舗で扱えますので、一度ネッツやカローラ店、トヨタ店にもアプローチしてみてはいかがでしょう😁
コメントへの返答
2021年3月29日 20:53
こんばんは❗️
やはりトヨペット店だけでなく、他の店にも行くべきですよね😳
でもなるべくなら、同じ系列の店には行きたく無いですよね😑難しいですね~😵
もっと歩かなきゃです😤
2021年3月29日 22:14
中古の値引きは、Dはあまり期待しないほうがいいですね💦
新車購入は半期ごとの決算前でしょうけど、今は3月で販売店実績が赤でなければ値引きは少なめですね。
今すぐではないけど、夏頃購入の意向を示して、何軒かの相見積と他メーカーの同系をぶつけてみましょう👍
コメントへの返答
2021年3月29日 22:38
こんばんは😊ありがとうございます。
何軒かまわるのも大事ですよね。
そうするとトヨタだと今は、全店ですね😳
セダンは他メ―カ―調べてみます。
2021年3月29日 22:43
あ、そうそう、試乗予約からの商談をしてくださいね☝️😊
おれはいつも単独で試乗してますが、担当者をつけて試乗しながら話すると、また違った商談になりますよ👍
頑張ってください🤗
コメントへの返答
2021年3月29日 22:48
試乗するんですね😳やはり。
運転してわかることってありますもんね❗️
ありがとうございます✨
2021年3月30日 21:40
値引きとか気にしないで対応のいい自分が心地良いと思える店、人から買えばいいと思いますよ!
んで、たぶんだけどあなたが欲しいジャンルの車は秋田県内のディーラーでは気持ちいい対応を期待するのは厳しいかもしれないですね。86ならまだ対応いいと思うんですけどね…
素直に業者オークションに参加してる車屋さんに行った方がいいような気がします。
2021年4月1日 23:37
こんばんは。
なるほど秋田にタマ数が少ないFRのクルマだったら、やはり関東にパイプのある大手中古ディーラーで探してもらったらどうでしょ?
〇リバー、〇ーユーなど。関東圏内の店舗より無料で取り寄せてもくれるはずです。
いずれ良いクルマに出会えるといいですね!
コメントへの返答
2021年4月2日 22:03
こんばんは😊
中古車屋は、危ないのつかまされそうなので行けません😥
何か、探してくれる営業マンさんいるDラ―もあるので、私が行ったお店、あまりよくなかったんだなと思いました。
でも、これを機に、新車にしようと思いました。
トヨタめぐりしなきゃです😵
2021年4月14日 15:00
マークxはいいですねぇ‼️(^^;
業者のオークションで探してもらうとかなら大丈夫じゃないですか?
コメントへの返答
2021年4月14日 17:13
ですよね~😖
今日駐車場で、イエローのマ―クXが停まってました❗️
年式分からないけど、走ってるの見ると羨ましくなります。

プロフィール

「異動先の初出勤❗ http://cvw.jp/b/639399/47675688/
何シテル?   04/24 18:49
はじめまして。車が好きなので、ドレスアップやメカ詳しい方と情報交換できるといいなと思ってますよろしくね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
141516 1718 1920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

やはり元レガシィ乗りとしては気になるレヴォーグ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 14:17:05
自粛中(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 19:25:18
Androidのスマホに詳しい方いますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 19:48:01

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
90系マ―クⅡからマ―クXに乗り換えました❗️ 初のマ―クX、同じ車乗ってる方もそうでな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation