• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月10日

2018年お盆旅行 大畑-大間

いやいや、6日未明の地震、揺れましたね~。当地では震度5強だったそうです。
我が家では家具類に異常は無かったのですが、食器類は多少壊れました。お気に入りの、セイコーマートのポイントで貰ったミッキーマウスのグラス2個セットの片割れが壊れたのは悲しい。
でもまあ、備前焼の人間国宝・藤原親子3代酒器3点セット(あ、3代目はまだ人間国宝ではないかな)とか、原材料が無くなった江戸切子とか、もう入手不可能な物は無事だった。バカラとかワイルド何とかも割れたら痛いけど、金出せばなんとかなるから。
電気は8月7日の20時20分に復旧しました。仕事は2日間休みになってしまったけど、日常生活ではアウトドア用品もあるし、備蓄食料もあるし、特に問題無かったです。

8月18日(土曜日)。早くも最終日です。
この日の目的は大畑の奥薬研温泉。途中の渓流も素敵でした。



ここも猿が出るんだ......あ、写真に写っているのは猿ではありませんよ。
河童の湯に到着。


以前は混浴で、(30年前に)宿泊したような気がするけど......今は男女入れ替え制で、温泉のみです。しかし、熱い!45度ですって!地元の?方が、47度になると入れないけど、45度なら平気、みたいなことを言っておりました。半分ほどしか聞き取れなかったけど。いやいや、45度も十分熱くて、足少し入れてすぐに降参。あ、カッパも写っていますね。

温泉自体は渓流沿いの素晴らしい景色の中にあります。が、熱すぎて泉質の判定不可!

そろそろ帰札しなければなりません。最終目的地、大間へ。


海の向こうが北海道だ!.....って、北海道から来た人間にはたいした感慨はありません。周囲は何も無い場所ですが、キャンプ場、お土産屋あり、賑わっていました。


さようなら、青森県。また数年後に来ます。

ついで。

有名な?ハセガワストアの焼き鳥弁当を買ってきました。弁当自体は普通の味でしたが、ハセガワストアは気に入った!近所にあったら週に4回は買い物に行くかも。
ブログ一覧 | 旅行(道外) | 日記
Posted at 2018/09/10 16:40:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「まっくす君(デュカト)、本?納車 http://cvw.jp/b/640341/38477155/
何シテル?   09/01 12:25
本当は小さい車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

彩速ナビの新ラインアップ登場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 09:06:11

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド れっくす (レクサス UXハイブリッド)
ついにダウンサイジング出来ました!
トヨタ コースター ぼだお (トヨタ コースター)
ナッツRVのボーダーバンクス・タイプT。 多分、人生最後のキャンピングカーになると思いま ...
ポルシェ 911 カブリオレ ばると (ポルシェ 911 カブリオレ)
流石にこの値段の車を買うのは、清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要でした。
ホンダ N-ONE わんこ (ホンダ N-ONE)
軽自動車はどれにするか悩んだ結果の結論です。 デザイン7割、性能3割です。 でも、軽自動 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation