• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月06日

CLSに乗る

話は前後しますが、阿寒川に行く前に、じにい(GLE)の12か月点検をし(てもらい)ました。
コーティングもあるので約1週間。その間の代車がCLS450でした。



おおお!意外と(失礼)格好良いですねえ。
なお、これが代車になった理由は新型GLE450と同じエンジンを積んでいるからです。たまにプロの試乗記で「低速はスーパーチャージャーが」という記述を見掛けますが、GLEはSクラスと違ってスーパーチャージャーは付いておりません!

エンジンは直6で、滑らかに吹き上がります。ただ、エンジン音は車の性格のためか、スーパーチャージャーが無いためか(?)、Sクラスに比べると車内に響いてきます。個人的には音もエンジンの吹き上がり的にも(スポーティな車なら)V8の方が好きかなあ。セダンなら直6で、静かなら良いかも。

インパネは最近の車っぽい。


液晶パネルのメーターですが、初めてEクラスで見たときは、違和感が強かったのですが、慣れてきたのか、パネルが進化したのか、あまり気にならなくなってきました。

足回りはややゴツゴツした感じ。でもあまり気にならない。

セダンとして考えれば固い・うるさい。
でも(ピラーレス)ハードトップとして考えれば滑らかに吹き上がって楽しい。
車が1台しか持てなくて、楽しい・ちょっとカッコ良い・やや見栄えの良い車が欲しいなら最高の1台かも。

欠点は、足元の暖房が弱い。
トランクに雪が乗って、閉める時に固まった氷が挟まってトランクが閉まらないことがある。

モール周りの雪を寒いのに取り除かねばならない。
リアのワイパーが無いのも含め、雪国には辛いかも。
ただし、雪道の走行はGLEより安定している感じです。VSCが働いて、自分の車の動きのイメージと実際の走行に差があって、多少の違和感はありますが。

我が家はGLEとC63があるので、CLS450を購入することは無いでしょう。

さて、次は問題の?GLE450に試乗です!

ブログ一覧 | 車(その他) | 日記
Posted at 2020/01/07 00:14:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

仲良し♪ #犬 #ハッピ ...
どんみみさん

💖 梅雨前にガラスコーティングで ...
ひでっち555さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

お礼参り... 宮地嶽神社 本
晴耕雨読さん

オイル交換のために約800km走る ...
なみじさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「まっくす君(デュカト)、本?納車 http://cvw.jp/b/640341/38477155/
何シテル?   09/01 12:25
本当は小さい車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彩速ナビの新ラインアップ登場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 09:06:11

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド れっくす (レクサス UXハイブリッド)
ついにダウンサイジング出来ました!
トヨタ コースター ぼだお (トヨタ コースター)
ナッツRVのボーダーバンクス・タイプT。 多分、人生最後のキャンピングカーになると思いま ...
ポルシェ 911 カブリオレ ばると (ポルシェ 911 カブリオレ)
流石にこの値段の車を買うのは、清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要でした。
ホンダ N-ONE わんこ (ホンダ N-ONE)
軽自動車はどれにするか悩んだ結果の結論です。 デザイン7割、性能3割です。 でも、軽自動 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation