• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月22日

バッテリー寿命?

バッテリー寿命? こんばんは。

バッテリがあがったみたいです。

ちょうど二年経ったけど、早すぎない?
皆さんはいかがですか?

ほとんど乗るのは週末だけだけど、先週の休みは仕事で乗ってなくて・・・2週間あいただけなんですけどね。
待機電気を使うのはセキュリティかな〜

寿命でしょうか?

明日点検の予定だけど、バッテリ交換した方がいいのかな〜^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/22 20:49:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年12月22日 21:30
こんばんは、

自分は通勤でも使ってるけど、
今の所、バッテリーは元気です!

テスターで測って無いけど・・・・・?

コメントへの返答
2011年12月23日 0:17
こんばんは。

いいですね〜
ちょっと早い気がします^^;
2011年12月22日 21:44
2年で寿命は早いですねよ。

実は私も最近セル回したときに弱弱しいです。
1年なのに(笑)
ナビ取り付けが影響しているのでしょうか。

ここでバッテリー交換となると痛いです(笑)
コメントへの返答
2011年12月23日 0:20
そう思います?やっぱり!

明日、別の車とバッテリジャンプしてどうなるかですが・・・

一応、Dで交換するつもりです。
2011年12月22日 22:05
( ゜▽゜)/コンバンハ

点検では何ともなかった~
って稼働時間が違うか・・・・・
コメントへの返答
2011年12月23日 0:21
こんばんは。

あたるさんは充電時間が違います^^;

明日はDに行きます♪
2011年12月22日 22:05
こんばんはー

えー@@

早くない?@@

自分の絶好調ですヨ@@
コメントへの返答
2011年12月23日 0:23
こんばんは。

早い @@;

ハズレ引いたかな?!
2011年12月22日 22:38
私はすでにマップランプ点灯しっぱなしで二回ほど。(--ゞ
二度目のとき、近くにオートバックスがあったのでバッテリー購入、そのまま交換せず、トランクに積みっぱなしです。
コレで安心(笑)
コメントへの返答
2011年12月23日 0:24
こんばんは。

マップランプ忘れはやってないんですけど・・・たぶん。
明日、見てみます。

Dで買って置いとくかな?
2011年12月22日 23:52
私も乗るのは週末だけで、2年目ですがまったく問題ないです。

セキュリティーが付いてるとはいえ2年は早いですね。
コメントへの返答
2011年12月23日 0:26
こんばんは。

週末組みですか?
ピナFPさんも問題無し・・・

明日Dで見てもらいましょう。
それから様子見ですね。
2011年12月23日 0:26
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

再び登場~

明日?
もう既に今日?
Dに行く?何時頃??
私も行こうかな~
コメントへの返答
2011年12月23日 0:30
どうも〜

朝、11時に予約してます。
Dはタイヤ交換で忙しいそうです^^;

私のは、24ヵ月点検
タイヤ交換しるので、アルミホイールを洗ってますヨ!
車は夕方までお預けになります。

暇ならお待ちしてます。
午前中はDに居ます。
2011年12月23日 1:30
こばわ~

僕はとあるトラブルで2度ほどカラにしてるのと
社外セキュリティを使用してるのとでこの間交換しました

特に問題はなかったんですが、なんとなく・・・(苦笑
コメントへの返答
2011年12月23日 9:24
おはようございます。

交換してるんですね~
バッテリーは消耗品だし交換してもいいんですけど、少し早いような気がするんですよね(^^;
2011年12月23日 11:30
おはようございます。

今頃はDでお茶してる頃でしょうか?
同じく週末しかエンジン掛けてないんで、セルの回りが怪しい感じです(-_-;)

FN2のバッテリーって、いくらするんでしょ!?
コメントへの返答
2011年12月23日 17:26
こんばんは。

2週間くらいで、完全にあがってしまう場合は、何かしらランプが点いていたのかな~?みたいな感じですね~…(^^;

とりあえず、予備で買いました。
点検に合わせると諭吉1.5人でした(^_^)v

2011年12月24日 9:08
この時期は弱く感じますね。とりあえず、私も近日中に交換しようとは考えてますが、僕が載せ変えたいのは高いんですよね~ENEOSのビクトリーフォースなんだけど。あれは、今まで乗ってきた車にも使ったけれど、安心できますよ!
コメントへの返答
2011年12月24日 10:42
おはようございます。

とりあえず、充電して復活しましたが、年末年始にあがっても困るので買って、保管(^^;
バッテリーは消耗品だけど、大事なパーツですから、いい物を入れたいですよね~。お金がなかったので急場しのぎです(^^;
2012年3月5日 0:09
多分、暗電流です・・
コメントへの返答
2012年3月5日 0:23
こんばんは。

暗電流ですよね・・・Dで測定してもらったけどそんなに流れてなかったんですけどね。
今回は10日であがりましたので、交換しました。

昔ほど高くないし、消耗品と考えて、あきらめました。

プロフィール

「@bankan さん
私のもですよ。
ほぼほぼ購入当初からですね〜
u.k.仕様と思って諦めましょう😭」
何シテル?   04/28 22:23
CIVIC.comです。 よろしくお願いします。 2009年クリスマスイブに納車しました。 乗ってて楽しい車です。 HONDAしか知らないオヤジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアウエザーストリップ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 23:07:03
不明 ドアハンドルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 03:26:00
自作 ダクトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 00:02:03

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ EURO (ホンダ シビックタイプRユーロ)
いい車です(^_-)-☆ 大切に乗って行きたいと思ってます。
ホンダ シビック ホンダ シビック
あれ~グレードが選べません(T_T) 初めて買った車(5速ミッション) ・峠仕様? ・B ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
バブル絶頂期に限定6,000台(翌年はグレード下げて台数制限無し←なんじゃそりゃ)で販売 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CIVIC TYPE-R EURO の前に乗ってました 5年乗りました、ノントラブルでい ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation