E90 323iの次の足車で、何気に人生初の新車になります。 2018年7月中旬にオーダーし、2019年1月の納車となりました。 新車を買うのも初でしたが、6ヶ月も待たされたのも初でしたw これまでとジャンルがガラッと変わりましたが、巷で騒がれるほど乗り心地も悪くないし(むしろこれまで所有した ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年10月14日
20年越しの私の憧れ。 中学2年の時から思い続けて、やっと叶えました。 毎日眺めているだけで幸せ。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年10月13日
赤いスカイラインの車検を取るつもりが、なぜかこいつを買うという不思議な展開になりました。 完全フルノーマルだった車両なので、かなりの罪悪感があります。 大事に乗ります!
所有形態:現在所有(サブ)
2013年05月27日
RBエンジンを通して知った直6エンジンの世界。 直6エンジンの本家本元と言えばBMWのシルキーシックス。やはり行き着く先はここになります。 BMW最後の直6ポート噴射NAエンジンという事もさることながら、ドイツ車というものを学ばせてもらったという意味でも非常に意義のあった1台です。 だらだらと街乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年10月13日
高校卒業後すぐに免許を取らせてもらい、必死にバイト&偉大なる祖父の援助によって、大学一年の夏に納車されました。 いわゆる即ドリ車輌でした。 その時はBNR32にしか興味が無かったので、あくまで練習とサンニーの雰囲気を味わいたいという意味合いでした。 だからドリフトするつもりもなかったし、ただカッコ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月25日
ボクの宝物です。 機械式デフと車高調と強化クラッチ入れて吸排気系いじった程度の内容ですが、とくに定番の不具合も出ることなく、ボクのドリフトライフを支えてくれる相棒でした。 諸般の事情から、2015年に知り合いの車屋さんに引き取ってもらい保管していただいておりましたが、2018年、友人の元へ旅立ちま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月21日
コミコミ40万円で買った、至って普通のどこにでもあるフィットです。 ボディが死んでるので、乗り心地は…です。 ちなみに買った時すでにCVTが死んでたので納車と同時にCVT載せ換え済みです。 なかなかドラマチックなスタートでしたが、かれこれ3年ほどノントラブルで過ごしてます。 13年落ちのクセ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月11日
結婚を期にスカイライン&ラパンから乗り換えました。 相方から、ストリートでドリフト止めれ!と言われたので…。スカイラインは車検切れと同時にサーキット専用マシンになりました。 メインがラパンだと色々ストレスも溜まるし、何より冬が退屈!! なので、ストリート卒業を名目にローレルを購入。 やっぱり日産 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月21日
ミラの次に買ったセカンドカーです。 もうそろそろで新しいオーナーの元へ旅立っていきます。 たまたま知り合いのクルマ屋さんに下取りで入ったのをそのまま買いました。 ミラから乗り換えるつもりはありませんでしたが、人生初の高年式で且つ人生初の現行車輌、さらには女の子ウケすること間違い無し!という安直な ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月08日
初セカンドカーでした。 たまたま街で見たときから気になりだして、セカンドカーとして乗るなら絶対コレだ!!と思ってました。 絶対シャコタンにしたら格好いいだろーなーと思ってました。 ネットで調べると、やっぱり全国には自分と同じこと考えてる人が沢山いて安心しました(笑) ちなみに5ドア、走りの5速 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月08日