2011年10月07日
1クールごとに書いている、アニメ総括。
春期に続き大当たりもなかったけど外れもなかった、そんなクールでした。
それでは、恐れ多いですが自己採点へ!
・STEINS;GATE : 原作を知らなければさらにはまっていたであろう作品。アニメ版は終始駆け足でしたが面白かったです。(8.5)
・日常 : シュールで絶妙な笑いと、丁寧な作画を見せてもらいました。おススメです。(8.0)
・逆境無頼カイジ 破戒録篇 : ありえないことだらけで引きが長かったですが、発想力がとても面白い。(7.5)
・輪るピングドラム : 2クールモノ。謎だらけで意味が分からないけど不思議な魅力があります。秋期も続きます。(7.5)
・まよチキ! : 学園モノ。なんというか、、こういうジャンルは1クールに1本は欲しいんです。(7.0)
・うさぎドロップ : 1クールの為、原作の中間で終わってしまったのが残念ですが、子供のこととか、、この歳になると考えさせられる作品でした。いい意味で。(7.0)
・花咲くいろは : 旅館モノ。悪くはないのですが、ムリに観る必要はないかと。ただ、半年間観続けたせいか最終回は感慨深いものがありました。(6.5)
・TIGER & BUNNY : 王道といえば王道なヒーローもの。少し子供っぽいかな、自分にははまりませんでした。(6.5)
・ダンタリアンの書架 : GAINAX制作ということで期待していたのですが、正直内容的に微妙でした。。(6.0)
()内が自己採点。7点以上は自分から観たい!と思って観ていた作品。
ちなみに、秋期は視聴候補がかなり増えて以下の12作品。
・Fate/Zero
・persona4 the ANIMATION
・WORKING´!!
・ギルティクラウン
・HUNTER×HUNTER
・真剣で私に恋しなさい!!
・僕は友達が少ない
・ちはやふる
・機動戦士ガンダムAGE
・UN-GO
・未来日記
・境界線上のホライゾン
秋期も良い作品に出会えるといいなw
Posted at 2011/10/07 13:51:26 | |
トラックバック(0) |
アニメ | 日記