• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月18日

乗り換えました!!!(笑)

乗り換えました!!!(笑)



お約束の





釣りタイトル






で書き出してみましたが・・・・
























先日の16日にほんと久しぶりに取付オフがありまして、後期バンパーへ交換して来ました。


















作業前にいつものラーメン屋さんへ集合して爆つけ麺をいただきました。


















後期バンパーと伴に取り付けをするエアロのモデリスタVer.3を受け取りました。










こちらは同じく取付オフで作業をするさしみちゃんのリアのエアロ。













こちらは・・・・・
どなたのでしょうか?


イグさんのブログに答えはありますので見てみて下さい(笑)














で、その後、取付オフの会場へ移動して、暑い中作業開始です。




















作業していたので写真少な目ですが、皆さんにお手伝い頂いて順調に作業も進みます。

尚、今回納車以来タコ足配線の如く増殖して行ったイルミネーションの配線を全て取り払って
イルミネーションも整理しました。












完成したのですが、盗難防止用のナンバーナットを忘れてしまい、手書きナンバーを装着です。


日も暮れて来たので、イルミネーション関係の配線取付と、エアロの一部取付は後日にして、帰還命令も出ていたので19時半に一足先に帰宅の途に就きました。













































が、ここで問題発生です。










帰宅途中に関越でフォグを点灯させると、右側が点いていない模様。






ハーネスを付け替えた時に、接続し忘れた様です。







平日だとまた作業出来なくて、次の週末は山形へ行くので作業は出来ないだろうし・・・・






























帰宅して自宅の駐車場でバンパーをまた下ろして作業をする事にしました。
















フォグの手直しついでに、途中になっていた作業も全部する事にしました。

まずはエアロの残りの装着。

























イルミネーションの配線。

















そしてコーティング。

































暗い中でしたが、無事作業終了。



イルミネーションは以前に比べると大人しくしてみました。
純正が一番ですからね~。



後はエンブレムを光らせて終了かな・・・・・。















そして、月曜日に帰宅後、フェンダーアーチやさし色で使う青色のモールを取り付けて、



































とりあえず完成しました。




イルミネーションもシンプルで目立たなくしたので、飽きずに乗れそうです。


取付オフでお手伝いして頂いたうらプリ構成員の皆さんありがとうございました。

ブログ一覧 | プリウスカスタマイズ | 日記
Posted at 2013/06/18 03:33:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアクターに使う北投石トルマリンシ ...
トムイグさん

ホイール外して、ガッツリ洗っちゃう ...
ウッドミッツさん

キリ番ゲット
白うさぎZさん

今日から6月!で…悲喜交交(ひきこ ...
S4アンクルさん

今日も2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

6/1 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年6月18日 7:28
ブルーに光るフォグが怪し…綺麗ですね w
コメントへの返答
2013年6月18日 13:36
青だとちょっと怪しく光りすぎかもしれません!

あの部分を光らせるのは。
2013年6月18日 7:48
遂に後期顔すね♪
モデリスタ(ト?)のエアロもカッコいいすねo(^▽^)o
コメントへの返答
2013年6月18日 13:38
そろそろリビングからパンパーを撤去しないと捨てられそうだったので・・・・・


あのエアロもとても気に入ってます(・∀・)
2013年6月18日 9:13
やっぱりイメージかわるねo(`▽´)o

自分自ら頑張っちゃうとは素晴らしい☆☆☆
コメントへの返答
2013年6月18日 14:45
一昨年くらいから全然弄っていなかったので腰を上げるまでが時間かかりましたが・・・(笑)


いい運動になりました。
2013年6月18日 10:30
おはようございます^^

装着、お疲れ様でしたm(__)m

フォグのブルー、キレイですね(*^_^*)
何色も入れてごちゃごちゃ感があるより、
シンプルな方がキレイに見えますね♪

コメントへの返答
2013年6月18日 19:11
納車当初から一年くらいは取付だ何だとすぐに動いていたのですが、三年以上も経つと腰が重くてパンパーを仕入れてからかれこれ半年余り放置していました(笑)


あそこまで綺麗に光るとは思いませんでしたよ。


後はエンブレムを光らせて終わりにしようかなと思ってます。
2013年6月18日 13:02
綺麗に仕上がって良かったですね

次はテール逝っちゃいますか?
コメントへの返答
2013年6月18日 19:13
イルミ関係も含めてシンプルかつ綺麗に纏まって良かったです。


テールですか?

テールやるならリアパンパーも変えようかな・・・(笑)

2013年6月18日 14:34
遂に後期バンパーになりましたね(^^)

やっぱりモデリスト埼玉製はクオリティーが高いですね♪
次のオフでガン見させて頂きます(´∀`)
コメントへの返答
2013年6月18日 19:15
やるやる言って半年経ちましたが(笑)



今回は上手く仕上げることが出来て良かったです(・∀・)
2013年6月18日 21:31
こんばんわ。

やりましたね~


後期顔やっぱりいいね!!!
コメントへの返答
2013年6月18日 22:08
半年越しでしたが、完成しました!



見た目も新鮮でこれであと2年は飽きずに乗れそうです。

プロフィール

「夏の終わりのひまわりと風車をバックに・・・・@郡山の布引高原」
何シテル?   08/31 18:47
純正+αのラインで差別化を図って行きたいと思います。 結構純正流用(悪用)をしています。 2014年3月アクセラハイブリッド購入決定 2014年4月1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ひと仕事してからの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 08:47:54
Grazio&Co. みんプリ全国オフの様子 
カテゴリ:メディア掲載
2012/05/15 20:26:40
 
オートックワンに掲載 
カテゴリ:メディア掲載
2012/01/24 00:48:29
 

愛車一覧

マツダ アクセラハイブリッド 赤い彗星 (マツダ アクセラハイブリッド)
年末のネタブログが現実になるとは(笑) セカンドカーで購入です。 久々の2台体制となりま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
5月29日注文で11月14日納車。初のトヨタ車で初のFF車です。色はパールホワイト。寒冷 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
以前乗っていた車です。 2001年に新車で購入して6年で27万キロ走りました。 純正 ...
マツダ アクセラハイブリッド マツダ アクセラハイブリッド
2013年12月22日納車?(謎) そんな訳は無い!! 関東マツダで実施して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation