2025年02月09日
ついにきました。 恐れていたタイミングがきました。(何度もしつこいですね) A6オールロードに乗り換えるときに覚悟した高額故障の一つ。 レーンキープアシストが壊れました。 エンジンをかけると「ポーン」と警報音。 メーターのセンターにACCおよびAudiブレーキガードが使用 ...
続きを読む
Posted at 2025/02/09 16:27:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年06月02日
A6オールロードに新たにホイールを履かせました。 以前まで乗っていたゴルフのホイールはロティフォームで ザ・アメ鍛というもの。しっかりコンケイブしたデザインでした。 A6オールロードに買った時から履かせていたホイールは、 コンケイブ要素がなく見るたびに、物足りなく感じていま ...
続きを読む
Posted at 2024/06/02 11:06:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年04月11日
高級車と呼ぶに相応しく、外観と中身が高いレベルで伴っていると感じられます。高速道路移動はストレスフリーで、通い慣れた道が短く感じるほどです。 オールロードは車高を上げられて、新たな価値を追加していますが、従来の走りの部分を損なうことなっていないことが魅力ではないでしょうか。私のような車高短ユーザー ...
続きを読む
Posted at 2024/04/11 21:41:31 | | クルマレビュー
2024年04月06日
久しぶりの更新になります。 何度か更新しようとしては、やめたブログ記事をそろそろ更新しなければ ならない時期だと思いまして、書いていきたいと思います。 最初に書きますと、ゴルフ6GTIを降りました。 2015年から所有し、8万キロを走らせました。 このクルマを選ぶということは自分にとっては か ...
続きを読む
Posted at 2024/04/06 16:55:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年04月25日
久しぶりのGTIネタです。 私のクルマは、ザックスパフォーマンスプラスを購入したときに、すぐにいれました。 ショックバネの組み合わせなんですが、車高もちょうどいい落ち加減で、 乗り心地も硬めで気に入っておりました。 そこから月日は経つのは早く5年以上経過し、そろそろ脚周りの劣化が気 ...
続きを読む
Posted at 2021/04/26 20:22:46 | |
トラックバック(0)
2020年11月30日
GTIを所有して5年。 気づくといろいろなところがクオリティが下がってきていることを感じる 今日この頃。 今日は久しぶりにDIYネタです。 やり方については諸先輩方の記事を参考にしていただくとして、 私が感じたことを書きます。 (私のクルマは並行なので、ディーラー車と混乱を生んでもし ...
続きを読む
Posted at 2020/11/30 22:55:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年05月16日
お久しぶりです!! 随分と更新のタイミングが空いてしまいました。 新しいアイテムを導入したので紹介したいと思います。 その名は「クイックジャッキ」です! このジャッキとの出会いは数年前の自動車整備関係の展示会でのこと。 当時まだ日本ではメジャーではありませんでした。 ロードスターが出た ...
続きを読む
Posted at 2020/05/17 09:55:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日
リフトから下ろして判明した新事実はタイヤのパンクでした。 リアタイヤに刺さる釘!!あーまた出費だー ゴルフ5と6はリアタイヤの内側が意外と減ります。 アライメント調整してみても、リアにキャンバーついているので納得。 アドレナリンRE002は3万キロ走ったし、ということで4本交換しま ...
続きを読む
Posted at 2017/09/18 12:43:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年06月28日
先月からクーラント漏れにて入院していたわがGTIですが退院してまいりました。 ウォーターポンプとその周りのホースを交換して直りました。 これで一安心です。
続きを読む
Posted at 2016/06/28 20:47:10 | |
トラックバック(0)
2016年05月23日
久しぶりの更新になりました。 乗り初めて半年ほどたった我がGTIですが、走行中に 警告が出まして、ボンネット開けてみたらリザーバータンクの水位が ミニマムを下回っていました。 原因はクーラントがウォーターポンプ周りから漏れているとのこと。 詳細はまだよくわからないですが早く治って欲しいです。
続きを読む
Posted at 2016/05/23 23:23:19 | |
トラックバック(0)